<< GOGHの犬カキ教室開始!  GOGHはプールデート! >>

ダンディーへの道 その43

久々のダンディーへの道です。
もうゴーグはダンディというよりおもろ犬になってますが・・・。

この前ハンズをウロウロしてるとこれ見つけました。
e0276872_22112579.jpg
靴磨き用のブラシです。
左が豚毛、右が馬毛。
手のひらサイズで380円。安っ!!!
おおきいのもありましたよ。

ゴーグのブラシは固めの獣毛ブラシを今まで使っていましたが、散歩中に落としてしまってなくなって買わないとと思ってたら、これでいいんじゃないと思い買って見ました。 ブラシはトリミング前後と散歩後ダニなど付いていたら嫌なのでブラッシングするぐらい。

豚毛の方が硬く、馬毛の方はテリア向きではない柔らかめ。
でも、この馬毛のブラシなかなかいいんですよ~。
犬のブラシと違って目が詰まったタイプでブラッシングというより皮膚マッサージされてるみたいでゴーグも気持ち良さそうなんです。
e0276872_22270783.jpg
ブラシを持つと噛みおもちゃを持ってきて私の前にこんな感じで寝転びます。

馬毛でブラッシングすると毛の上に浮いてる皮脂が取れるんですよ~。
それで気に入りました。
背中もピカピカに(笑)

この馬毛は目の詰まった物ですが詰まっていないのも売っていたので買いに行こうとおもいます。

安いですし、もう1つ違うブラシ欲しいなとか散歩中に夏のダニ落としにほしいなと思う方お試しあれ~w 

この写真を撮って見てみると、
e0276872_22362248.jpg
ゴーグ4歳、背中の黒い所に白い差毛が生えてくるようになりました。
ゴーグは背中に茶色が混ざったりしないタイプで白黒茶とはっきり分かれてる感じです。

これぐらいの差毛なら抜いてもいいのですが、これも味と思って抜きません(笑)
年齢とともに変わるコートが楽しいなと思う写真でした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


なんとか1週間完走しました。ふぅ~。。。これからはボチボチブログにします~無理です。1週間見ていただいた方ありがとうございました。
[PR]
by m-goghpon | 2014-08-16 22:55 | ダンディーへの道(トリミング)
<< GOGHの犬カキ教室開始!  GOGHはプールデート! >>