<< GOGHはプールデート! GOGH親びん!朝です!(羊毛... >>

GOGH付きネームタグ

e0276872_03063208.jpg
昨日のG子分はこうなりました。

レザーテープを頭が入る大きさにしてカンにカシメ留め、レザーにGOGHと刻印。
子分を付ければ、

ゴーグ付きネームタグの出来上がり~!!!

首に付ける物はやっぱりレザーが一番毛が切れないと思います。
本当はエルクレザー柔らかくて首輪には最高ですが・・・高い!
ネームタグ用なので引張ったりはないので牛皮で十分ですよね。
牛革でも色々種類がありますが、馬具など使われるレザーなら切れる心配もなく、ずーっと付けていてもめったなことで取れたり切れたりすることはないですし使うにつれてエエ感じになじんでくると思います。
刻印がないとネームが入れれないですが、G子分の所にネームタグを付けても可愛いと思います。
簡単にできますのでお試しあれ~(笑)




e0276872_03133502.jpg
ちょっとおもしろくてかわいいじゃないでしょうか?

どう、ゴーグ???

e0276872_03174816.jpg
『かわいくみえるんか? これからは中年に見えへんようにしなあかんからこういうのでごまかさんとな!』

そやな。
でも、それ暑く見えるから涼しくなってお出かけの時に付けような。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


1週間だけでも1度でいいから、毎日ブログを書いてみようと更新中ですが内容薄々になりそうだし、今日で力尽きそうです。
あと2日なんとかがんばってみよと思うのですが・・・。
[PR]
by m-goghpon | 2014-08-14 22:32 | 飼い主日記 | Comments(6)
Commented by クレまま at 2014-08-14 22:57 x
ゴーグ君の子分のネームタグ 可愛いですね。
ママさん そっくりでとっても上手ですね。
ゴーグ君も嬉しそう^^
Commented by lucyny at 2014-08-15 08:30
あら?ミニミニゴーグくんが付いたネームタグ、、、
お出かけの時に子分といっしょといっしょだなんていいじゃない?
良く似合っていて素敵ですよーとても嬉しそうね〜(^^)
ブログの毎日更新すごいすごい!!あと二日ですから
頑張って〜〜!\(^o^)/
Commented by Emi&Nina at 2014-08-15 10:25 x
とっても可愛いです。ほんと、器用ですね~。なんでもできちゃうね。
ネームタグ、お出かけの時はやっぱ必要だよね。
サーナも一つ作ってもらったリボンのかわいいのがあるんですが、
ローズ色の革の色がだんだんハゲてきた。。。使ってないのに、置いておいても日に焼けると禿げてくるんですかね?

あと、二日、頑張ってよ~!私なんかいつもサーナのいたずらばかりしか書くことないよん。だからいつも同じような写真ばかり(´▽`)
Commented by m-goghpon at 2014-08-15 23:41
クレまま さんへ
おもったより可愛く出来ました。
同じ顔が首についてるとおもしろくて~w

ゴーグにかわええよ~って言ったらこの顔w
褒めるとうれしいみたいです。
Commented by m-goghpon at 2014-08-15 23:44
lucyny さんへ
おもしろいでしょ~このネームタグw
でも付けてるの見ると暑苦しいので今はつけるのやめときます。
今日はギリギリアップでした。
やっぱり、私には毎日アップというのは苦でしかないです。
他のブログを見に行く時間もなくなります。
明日、1日がんばってアップしたいと思いますが・・・。
Commented by m-goghpon at 2014-08-15 23:54
Emi&Nina さんへ
結構、可愛いでしょ~!
ワイヤー柄が違うから自分で作るとゴーグの柄同じに作れるから、作った時に達成感がありますw

レザーの染料は種類によってはすぐにハゲたり色落ちしたりする物もあります。 首輪などで色落ちして毛に着色してしまう物もあるので気をつけないといけないです。
ゴーグは首が白なので、染料と仕上げ液は落ちないもの使うようにしています。 サーナちゃんのローズ色のはハゲてきてるのならば色落ちも考えられます。 首が茶色で色が付いても分からないですが、できればつけないほうがいいと思いますよ。

毎日はネタ薄々になりますしブログに毎日使う時間がもったいないです。 それなら、ゴーグの毛抜いてるほうがいいかな?w
<< GOGHはプールデート! GOGH親びん!朝です!(羊毛... >>