<< 飛行機とGOGH 暑くても水さえあればGOGHは元気 >>

GOGHの川遊び

e0276872_11540314.jpg
昨日の朝
『今日もあっち~いな~。こんな日は海でもいきたいねん!ビーチボーイしたいでぇ。』

私の足元で海行きたいと変なアピールするゴーグがいたので、海ではないけれど川に行ってきました。



e0276872_12064505.jpg
くもり空でしたが暑くて、午前中水場でならゴーグを遊ばせれると川に連れて行ったのですが、川が日照り続きで干上がってました。
水が少ない。。。
石がごろごろの間に水が流れる程度。

この前行った時の写真(5月25日)
e0276872_12160339.jpg
同じ場所なんです。
もともと水かさがある川ではないけれど、この時は水に入れるぐらいはありました。


e0276872_12224528.jpg
少しでも水のある所に行って水浴び。

e0276872_12244823.jpg
暑いからゴーグは水にドボンと入って行きました。
男らしいと思ったのも一瞬。
もがき・暴れ・沈み、犬が溺れかけるのを始めてみました(爆)

しかも、足付くのに~です
ダサい!!!ダサすぎるぞゴーグ! 

e0276872_12423089.jpg
平日とはいえ夏休み。
たくさんの子供が川遊びしていました。 魚を捕ったりでしょうね.

e0276872_12462050.jpg
深みにはまると嫌っ~!って草むらに逃げ込みゴーグ。
相方に捕獲されてます。

『おやじ~離せ~俺は川より草むらに入りたいねん!』
ダニだらけになるぞ!あかん!男らしくなれ!と・・・(笑)

川は石がゴロゴロで走り回れないので、横の水路で遊ぶ事に
e0276872_18182892.jpg
e0276872_13003261.jpg
e0276872_13021626.jpg
今、お気に入りのおもちゃ。

『もっかい投げてや~!』と何度も持ってくる。
e0276872_13090146.jpg
e0276872_13091537.jpg
e0276872_13092905.jpg
e0276872_13113459.jpg
e0276872_13150378.jpg
とんぼを追いかけて

e0276872_13182085.jpg
猫みたいに小魚捕まえようとして

e0276872_13232514.jpg
走り回って

e0276872_18285978.jpg
嬉しくて目がクリクリのゴーグでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-08-02 18:55 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by ジェンクルママ at 2014-08-02 20:23 x
飼い主さん ゴーグくん こんばんわ!

タマタマ、ターッチ!!そしてかわゆいプリケツです(笑)
オヤジさんに捕獲されるゴーグくんもかわいいぃ~~!
今日のゴーグくんはカワイイ連発!

でも暑そう~~
一緒に遊びたいけど
木陰でそっと双眼鏡から覗くことにしよっかな。ただのストーカー(笑)

人間のほうがバテマス~
飼い主さん、張り切りすぎご注意ですぞ~
Commented by みろろん at 2014-08-02 22:57 x
ゴーグ 溺れかけたん、写真では勇ましく水遊びしているようですけど。
夏の間に是非、一緒にプール遊びしてもらいたいわぁ。

ゴーグは どんな格好でも絵になりますね
相方さんにぶら下げられていても絵になってますよ!!
さすがゴーグ氏は違うわぁ(^_^)v
Commented by kotaro at 2014-08-03 00:09 x
川遊びいいですね!
どの辺りですか?
川遊びの参考に教えて頂ければ…
Commented by lucyny at 2014-08-03 04:24
キャーー!ゴーグくんサングラスが似合ってカッコイイ~~♪
日本の猛暑…こんなに暑くてはもうバテてしまいそうですが、元気に
川遊びを楽しまれていいですね~
しかし水量がほんとに少なくなってしまっているんですね~^^;
あらま?ゴーグくんも泳ぎは?なの?スイスイ泳げると思ってたわ
ルーシーといっしょでバシャバシャとまるで溺れていうな感じ?(笑)

パパに抱えられて連れ戻される姿が可愛い~~!!
でも浅い水路ではいつもの本領発揮で思いっきり弾ける事が
できてよかったね~
暑い毎日、こうした水遊びが人もワンコも一番かも?ですね~(^^)v
Commented by riorinaairi at 2014-08-03 21:59
こんばんわ^^pp
ひっさしぶりにパソコン開けました!(^^)!
ゴーグがめっちゃ元気そうで楽し~~~!
愛情たっぷり受けて本当に幸せやね、ゴーグは♥
やんち、川行っても入らない―(-"-)。でも、家で
タライには入るの(笑)。どんだけ気ィちっちゃいねんって
かんじでしょpp

コメントの件。
ありがとう!怪しい怪しい怪しい!
バカだから、コメント返しちまいました(笑)。

すんごく暑い日が続いてますが
ゴーグもゴーグままも相方さんも、がんばって
夏を乗り切ってくださいね~♪
Commented by m-goghpon at 2014-08-04 22:33
ジェンクルママ さんへ
今回、かわいかったですか?!ありがとうございます。
私的には魚捕りしてるゴーグの首からお尻の曲線が萌え~なんですが(爆)

めっちゃくちゃ暑かったです~! 12時過ぎるともう無理って帰ってきました。 ゴーグは元気ですけど、人間は耐えれないです;
私は木の陰からカメラでした~w
でも、ゴーグがお前も遊べ~ってキックの嵐で私だけドロドロで水浸し~。 

タマでバランスとってるねん! ママさわっちゃ駄目! G
Commented by m-goghpon at 2014-08-04 22:35
みろろん さんへ
暑いね~;
ゴーグ、溺れてた; ゴボゴボ沈む犬を初めてみたよ~(爆)
プールしよ~w
連絡します!

前足ピーンで捕獲されてたわ(爆)
Commented by m-goghpon at 2014-08-04 22:38
kotaroさんへ
ここは猪名川町立ふるさと館ですよ。猪名川道の駅から車で10・15分ぐらいです。
駐車場もトイレもちゃんとありますよw
休日は子供だらけです。 この日も平日なのに20人ぐらいいました。
雨降ったからもう少し水あるかもです~w
Commented by m-goghpon at 2014-08-04 22:47
lucyny さんへ
オヤジ顔のゴーグはグラサン似合いますw
ほんと、関西暑いですよ~。
昨日・今日と雨が降ったので少し気温下がりましたが、蒸し暑い~;
川もカラカラ~水が全然なくてですよ;

犬は泳げるもんって思っていたのですが、ゴーグがゴボゴボ沈むからえええ~~~!!!って感じでした(爆)
ゴーグどんくさい!でしたよ;

いつも、旦那に掴まれると前足ピーンで固まりますw
川沿いの草むら飛び込んで、マダニだらけになりそうでしたよ~。
もうマダニだけは・・・;;

水路は楽しそうでした。
浅いと楽しいみたいですw
Commented by m-goghpon at 2014-08-04 22:52
riorinaairi さんへ
こんばんは~。
ゴーグ楽しそうでしょ?
溺れてましたが(爆
やんちは川だと流されるよ~w助けて~ってなりそうw
タライぐらいでちょうど良いじゃないですか!w

あのコメ絶対怪しいですよね。気をつけましょうね~w
ありがとう~お互い犬も人間も夏乗り切りましょうねw
<< 飛行機とGOGH 暑くても水さえあればGOGHは元気 >>