<< シッコたれ蔵 GOGH食いついたらはなれません! >>

GOGHの日常

e0276872_23054699.jpg
暑いのに毎日日向ぼっこしてるゴーグ。
暑いでしょ~。
はぁ~はぁ~舌出しながら家の中に戻ってきます。

なぜに? そこまでして日向ぼっこ?
どこまで暑さ耐えれるのか試してるように見えます(笑)

今日も暑い日でしたが、相変わらず日向ぼっこしていたゴーグでした(笑)



夜のはみがきです
e0276872_23171913.jpg
はみがき大好きな変な犬です。

『もっと奥や~。ちゃんと磨いてや~!』

分かった、分かった。
e0276872_23175846.jpg
『気持ちええな~歯磨き。内側もたのむでぇ。』

はい、はい。
e0276872_23190123.jpg
『そんなに頬の皮引張らんでもエエンちゃうか?』

伸ばした方が磨きやすいからな(笑) よ~伸びるわ。

e0276872_23492265.jpg
週に1・2回の歯磨き。
後は水だけと歯ブラシだけを散髪後にするだけ。
歯ブラシ持って行くと喜んでお座りのゴーグ。

喜んで歯磨きされてるゴーグがおもしろかったみたいで相方が写真撮ってました。
歯磨き姿何度か載せてますが、日向ぼっこに歯磨きはゴーグの日常ですね。



夜はこんな感じで寝てます。
e0276872_23400935.jpg
miniGOGHよりさらに小さいmini mini GOGHです。
これは50分の1ぐらいです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-07-01 23:46 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by あのにまにあむ at 2014-07-02 12:44 x
ミニミニゴーグくん、豪快なヘソ天が可愛いっ!
おすましポーズよりもこういうの見ると、自分も作ってみたくなります。

ビンゴは小さい頃に歯磨きの習慣つけなかったので、歯の内側を中々やらせてくれないんですよ。
外側は大分慣れて来たけど、イーって口(歯)閉じてるので(笑)、歯の内側や上の歯が下の歯にかぶさってるところが中々磨けない!
誰かもうひとり居てビンゴ笑わせてくれたら、その間に磨いてやろうと思うんですけどね(笑)


Commented by m-goghpon at 2014-07-02 23:11
あのにまにあむ さんへ

いつも見る姿を作るのがおもしろいですw
フェルトでいろんなゴーグらしいの1つずつ作りたいなと思ってますw
ビンゴ飼主さんも作ってみてくださいw
結構おもしろいですよ。

歯の外側の方が歯石が付きやすいので、外側だけでも歯磨きできれば全然違いますよ。内側は舌でほとんど自分で汚れ取りますから。
歯磨き大事ですよね!
ゴーグも4歳になって中年になってきたので、キレイな歯の子でいてほしいと思います。

笑わせて口をあけるなら大爆笑ネタがいりますねw
Commented by あのにまにあむ at 2014-07-03 01:51 x
外側は歯石も取らせてくれて、最近は歯磨きマメにやってるので、先日獣医さんにも5歳にしては綺麗って言って貰ったんですけどね。
下の前歯の内側が気になる!(笑)
固い物噛ませても奥歯で噛むし、前歯でちびちびカジカジするようなもの、なんかないかなあ…

お腹くすぐって笑わせるとか…??(笑) 
Commented by lucyny at 2014-07-03 09:18
ゴーグくんも歯磨き頑張っていますね~それもちゃんを歯ブラシを
使ってですからさすがです^^それもゴーグくんは喜んでさせて
くれるなんて凄いですね~!!
歯はとても大切ですから、こうして歯磨きをする習慣を付けるのは
飼い主の役目の一つですよね~
ルーシーはずっとタオルでゴシゴシできましたから、きちんと磨けて
いたかどうか?奥歯は今でもピカピカですが前歯の歯茎が痩せて
きて隙間が出来てしまいました^^;
ウフフ…夜は大の字になって大股開き?なのね~(笑)
Commented by クレまま at 2014-07-03 15:57 x
ゴーグ君歯磨き大好きなのですね。
だからか歯がピカピカ✨ですね。羨ましい。
なかなか奥歯までは磨かせてくれませんよね。
歯はとっても大切ですから我が家も頑張らないと。

ゴーグ君 夜はクレバーと同じポーズです^^
Commented by m-goghpon at 2014-07-03 22:19
あのにまにあむ さんへ
獣医さんに褒められたぐらい歯磨きできてるんですねw
上等じゃないですか~。
前歯の内側は口開けないと出来ないですよね。
やっぱり、笑かしとかないといけないですねw

口の横から歯の間に指を入れると口開けませんか?
パピーの頃、遊びで口の中に手を入れても噛まないようにしつけしてたんですよ。 その延長が歯磨きを楽にしました。 それに、歌いながら楽しそうにやってたせいか、歯磨き大好きになりましたよ。

どうしても口の中が気になるなら、水に混ぜるクリーナーやスプレーを頼るのも1つの手だと思います。
Commented by m-goghpon at 2014-07-03 22:24
lucyny さんへ
歯磨き大好きですw
そういう所は楽な犬ですよ~。
ルーシーちゃんの歯は素晴らしいです!尊敬!
シニアであれだけキレイな歯はなかなかいないですw
この前、1歳のコなのにもう歯石いっぱい付いてたコ見ましたよ。
歯茎が痩せは年齢の問題があるんでしょうね。
ゴーグもルーシーちゃんの歯目指さないとです!
Commented by m-goghpon at 2014-07-03 22:30
クレまま さんへ
パピーの頃から大好きです。
指で歯茎ゴシゴシすると気持ち良いみたいで、好きになりましたw
4頭の歯みがき大変ですねw
猫は歯みがきするのかな???
昔飼ってた猫には歯みがきしなかったけどw
犬もそう、昔は歯みがきなんてしなかったです;
今は当たり前のように犬の歯みがきですよね。

クレバー君も同じ寝方ですか~?!男らしいというか危機感がないというかですよねw
<< シッコたれ蔵 GOGH食いついたらはなれません! >>