<< お試しボーンで梅雨を乗り切る GOGHもよう見たらかわええん... >>

GOGHの梅雨準備・夏準備

嫌な梅雨・ゴーグの辛い夏ももうすぐ。
冬は雪でも喜んで遊ぶゴーグなので気にしないのですが、湿気が多いし、暑さには余り強くないし、蚊やダニが出てくるこの時期は気をつけることも多々。

安い物を探して少し準備。

e0276872_21211262.jpg
メッシュタンク2着。
ゴーグはほとんど服着せないから、これで夏のメッシュタンクが4着に・・・。

これは、暑さ対策ではなく朝庭に出す時と時々散歩の時に虫除けを直接コートに付けるのが嫌なのでこの服にかけます。
脚はよく洗うので直接虫除けスプレー付けてます。
e0276872_21212642.jpg
これはどうかな?と試しで買ってみました。
セールで1着500円だったんですよ(笑)
水に付けると服の間の冷却剤が膨らむらしいです。
この服が膨らむのでどんな感じになるかまだ試してないです。
夏の散歩の後に家に帰ってからクールダウンにでも使ってみようと思います。
e0276872_21214188.jpg
でも、後ろがマジックテープで着丈で合わせて買ったんですが、胴回り・首周りがでか過ぎた~!!!;
この生地が膨らむとしても、大きいと思うので、一度水につけてから直しが必要。
縫い物きらいなんですよね~。
はぁ~。。。。。
e0276872_21220529.jpg
二・三日前から、蚊がゴーグに集っていたので今日は服に虫除け付けての朝庭です。
似合ってるじゃない(笑)

e0276872_21223113.jpg
これは今ゴーグの旬のおもちゃ(笑)

こういう、柔らかいピーピー鳴る物は秒殺だったんで絶対買わなかったんです。
アストロボールはワイヤー飼いのみなさん結構長くもつって聞くのであげてみると、分殺。 何回か頂いたのもあるのであげてもやっぱり分殺;
ぬいぐるみとか子供の頃は綿だし分殺だったゴーグもぬいぐるみを壊すこともなくなって、もしかすると柔らかい物は壊さないかもとホームセンターで売っていたこれを1つ買ったんです。

読みは当たり!
かえるをあげてもう1週間、ハフハフ口に入れて壊さず遊ぶではないですか!!!
早速、安いのでなくなると嫌なので大人買い(笑)
e0276872_21225094.jpg
雨の日、散歩に行かない日のおもちゃも十分なくらいそろいました(笑)
体力落ちないようにです(笑)

e0276872_21233974.jpg
ゴーグ自信も梅雨準備。
耳の毛抜き、肉球・お腹・タマタマのバリカン、よし!
耳の中も洗浄、よし!
胸の毛も少なくというより無くなっちゃった(笑)
胸深いからこれで、よし!
背中のコートも短め、よし!
ついでに歯磨き、よし!
e0276872_21240281.jpg
いつもしてる事だけど、梅雨時期は念入りにです。

後は明日休みだから、このキレイじゃないゴーグを時間をかけてプラッキングです。

それで全部、よし、よし、よし!!!!!(笑)

これから、オールOK!を気をつけて夏を終えたいと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-09 22:13 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by wanderer at 2014-06-09 22:25 x
一足お先に梅雨準備完了♪

腋毛も剃ったよ(笑)
イヤークリーナー同じだ
ずっと使っています

カンシ欲しいわ
毛抜きで耳の中毛抜いてます
なんで耳の中も毛が伸びるのか謎すぎる
2cmぐらいの出てくるよね(笑)

少しでも涼しく快適に過ごせるといいね~
Commented by m-goghpon at 2014-06-09 22:40
wanderer さんへ
今、Dの顔見にいってたとこ(笑)
手作りメロンアイスにヨダレでそうになってた~食べたい!w
他のイヤークリーナー使って耳真っ赤になったことあって、今はずーっとこれ!
カンシの方が楽だよ~。
先が曲がってるのがお奨めやよ~。
耳毛伸びる早いよね~じぃさんかい?!っていいながら今日も抜いてたわ~w

これからだね~涼しく・涼しくやね~w
Commented by Emi&Nina at 2014-06-09 22:44 x
あ、バリカン、同じくらいのサイズだね。これもわんこ用?
これからの時期はとにかくなるべく涼しく過ごせるように、それが一番だよね。
胸の飾り毛は、サーナも今同じくらい短いよん。でも胸深いから全く違和感ないからその点は助かるよね、お互いに。
胸の薄い犬だと貧相になるけど。
おもちゃも随分買いましたね。これで当分大丈夫そう?
うちは夏のあいだは服は無縁だけど(レインコート以外)、こないだ、フロントライン今年初めてやりました。
ダニが何度かついていたので(トッチーと散歩に行くと必ずくっつけてくるんだよね、草むらとかに顔突っ込むのかなぁ?)
Commented by m-goghpon at 2014-06-09 23:35
Emi&Nina さんへ
ワン用ですよ。
これまだ1年使ってないのにもう刃は切れにくくなってるんです。
定価は結構するバリカンなんですが・・・;
余り切れないとタマタマとか凄く恐いんですよ。
また、大阪インターで買うか、エミさんが使ってるの買うかしないとです。
胸の毛全部とっちゃいましたw
前にチョロとだけです。
でも、違和感ないでしょw
おもちゃ安いのたくさん買いました。
これで1年もちそうですw

エミさん蛇は嫌いみたいだけどダニは平気???
私、蛇は平気だけど、ダニめっちゃきもいです~。
去年、目の上に付いててヒャーって叫びながら取りましたもん;
もう、マダニ出てますよ。公園の草むらとかにいます。
ダニ付かない為の服です。
でも、服濡らさないと絶対暑いから、余り朝庭以外で着せたくないんですよね。 ゴーグも服嫌がるし。
蚊除けに朝は涼しいから着せますけど。
オスなんでチ●チ●とタ●タ●ばっかり蚊が狙うんです。
刺されると血が出るまで噛む時あるので大事なところ蚊から守らないとです(爆)
Commented by ジェンクルママ at 2014-06-11 18:56 x
飼い主さん ゴーグくん こんにちわ!

ふむふむ〜と。勉強になりましたー。
ワイヤー、湿気弱いからと聞いていましたが!
自分では中々追いついていかないのですよ〜
一足お先にヤックルは全身つるっつるにしてもらいましたが。ジェンは背中以外ボーボーです。
そして飾り毛なんてヤックルに関係なし(笑)
ガッツリ抜けすぎて後ろ姿がミニチュアピンシャーみたいな…笑えます。
いつかゴーグくんみたいに、かっちょよくなりたいねーと話していますよー。

1度でいいから手抜き、いやいや〜放置しすぎたゴーグくん見ていたいわぁ。
飼い主さん、耐えられなさそうですよね(笑)
Commented by lucyny at 2014-06-13 09:23
ゴーグくんの梅雨対策&暑い夏対策これでバッチリですね~^^
Tシャツすごく似合っていてカッコイイわ~
ゴーグくんお洋服が苦手っていわれてましたけどこれは大丈夫だったのね^^
冷却剤入りだなんでさすが日本だわ~どんな感じかまた教えて
下さいね~
ダ二や蚊に刺されないようにこれからは要注意ですからね~

色々なお手入れセットも揃って…私なんて人間用のバリカンを
使っているのですが、ワンコ用とどう違うのでしょうね~?
でも細かいところは日本で買ったワンコ用の小さなバリカンを
使っています(^^)v
Commented by m-goghpon at 2014-06-14 06:30
ジェンクルママ さんへ
雨が多くて蒸し暑いこの時期は少しだけいつもより気をつけてお手入れです。
しかしこのゴーグの写真、足の飾り毛もじゃもじゃ; コームぐらい入れて写真撮れ!って感じですよね(爆) こいういうとこきにしないからダメなんですよね~あはは。。。;
私も自分でのお手入れはなかなか追いつけなかったです。 ゴーグの毛はどんどん伸びていくし、伸びきちゃったら飾り毛なんてスカスカのチョロ飾り毛にまで抜かないといけなくなるもんね。
今はプラッキングやお手入れも季節によっての準備も慣れて分かってきたので、楽になりました。
ヤックル坊もがっつり抜いたら涼しく過ごせますよ。 ジェンヌちゃんもがんばって~。

手抜きよくありますよ~。 これぐらいにしとけば毛がとばなくて大丈夫ってぐらいでやめること多くてね; ちゃんと抜いてないです。
それもゴーグってブログに載せてますよw
ハゲまで抜かないといけないなと思うぐらい伸びたら抜くの嫌でずーっと放置してしまうかも~(爆) その時、ゴーグはひつじワイヤーになりますよ、きっと・・・w
Commented by m-goghpon at 2014-06-14 06:44
lucyny さんへ
バッチリ!ですよw
2年前、梅雨明けぐらいから前足の指が赤くなったんです。
舐めるようになって。
去年ぐらいから気をつけて、肉球バリカンや風通しよくしてます。
一番は体力落ちない様するのが肌にも健康にもいいのだと思いますが。。。 ワン用のバリカンも人間用も余り変わらないような気がします。使いやすいのが一番ですよね。 プロ用ではないのですから。 ゴーグはお腹と肉球だけのバリカンなのでどんなのでも良さそうです。

服着るの嫌がります。でも、動かなくなるほどじゃないですw
メッシュは薄いので嫌がるのは最初だけなので我慢してもらいます。
うちの庭蚊が多くて~ゴーグの周りに蚊が凄い集るので虫除け用の服ですw ダニの季節、嫌です~;;
<< お試しボーンで梅雨を乗り切る GOGHもよう見たらかわええん... >>