<< GOGHもよう見たらかわええん... 2分の1 ゴーグ (羊毛フエルト) >>

夏の花に植え替え

今日から梅雨に入ったゴーグ地方です。

e0276872_04493009.jpg

この日は、梅雨に入る前に庭の草抜きと玄関先の鉢植えを夏の花に植え替えしました。

右のはクリスマスローズで夏の花ではないのですが、花が終って葉がたくさん出てきたこの感じ好きなんですよね(笑)
寄せ植えは下手なので大きさの違う鉢を並べてごまかす(笑)
e0276872_04490070.jpg

e0276872_04480771.jpg
e0276872_04524201.jpg
60kgの石を入れました。
花というよりグリーンものが多いので暗い感じですが、
石を入れて、明るく感じます。
e0276872_04531027.jpg

私が庭にいる時はゴーグもついてきて、暑いのでバケツに頭を入れては遊んでいました。
暑いのに日向で寝転んでおもちゃ噛んで遊んでます。

庭仕事をして、汗を流した後の庭で食べるアイスはおいしいのだ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-04 23:51 | 飼い主日記 | Comments(4)
Commented by lucyny at 2014-06-05 10:15
ママのお庭も夏仕様にヘンシ~ン!ですね~^^
こうして白っぽい石を敷き詰めると鉢植えのグリーンが一層映えて
いい感じです。
雰囲気も涼しげになってこれからの季節にピッタリだわ~

ムフフ~ここにも登場してる…1/2ゴーグちゃん(笑)
この肉球を見せての座り方がワイヤーそのもの…ゴーグくんだから
ちゃーんとつくところについてるしね~あー可笑しい^^
庭仕事の後のアイスはサイコーよね~\(^o^)/
Commented by ジェンクルママ at 2014-06-05 17:16 x
こんにちわ!

最後の写真、ホンモノゴーグくんかフェルトゴーグくんかわからなくて二度見してしまいました(笑)
よくできてるー。
今日から埼玉も梅雨入り。
雑草やらなんやら、やり忘れました。
ジトジト感じがキノコの再来を感じさせてくれます(笑)
Commented by m-goghpon at 2014-06-05 20:37
lucyny さんへ
春の花がきれいでなくなっていたので、植え替えましたw
少し植え替えるだけで、玄関の雰囲気が変わります。
石は何年も入れてなくてどんどん少なくなって~入れてみたんです。
白い大き目の石を入れただけで明るく涼しげになりました。
まだ、庭の方が夏に変えてないので雨の合間を見て変えていかないとです。
暑い日の庭で食べるアイスは止められません(爆)

2分の1ゴーグ、かわいいでしょw
小さいのより作りやすかったですw
タマタマ付けてたら、旦那に『ぬいぐるみゴーグに何付けてんねん!たぬきちゃうぞ~。そんなん付けるのおまえぐらいや~あほ~。』って言われました(爆)
Commented by m-goghpon at 2014-06-05 20:43
ジェンクルママ さんへ
こんばんわ~!

最後のはほんもんゴーグw
洋裁好きなジェンクルママもフェルトしてみて~簡単で楽しいよw

梅雨嫌だね~;
庭にどんどん雑草が生えてくるし~。
一向にキレイにならない我家の庭;;

この時期でますか?!!!きのこ!(爆)
うちはこの時期きのこ出たかな???秋だったような???
<< GOGHもよう見たらかわええん... 2分の1 ゴーグ (羊毛フエルト) >>