<< GOGHと川遊び おかぁはん畑とスナップエンドウ >>

みにくいアヒルのコのGOGH

e0276872_21590539.jpg
いきなり、おもろいゴーグの顔ですみません(笑)

e0276872_22062711.jpg
久しぶりに伊丹のつかしんに行ってきました。
大きなペットショップアミーゴさんがあります。
e0276872_22063860.jpg
お昼時だったのでたこやきやコロッケとかのジャンクフードなどを買って外で昼ごはん。ゴーグもたこ焼きのソースの香りにクンクンです。
e0276872_22065010.jpg
私が買い物をしてる間ゴーグと相方は散歩です。
e0276872_22070550.jpg
ちゃんと水補給もできるので安心。



この時買ったのがOPPOのquack
これ、犬の口輪なんですよ~(笑)
旧タイプと悩んで新タイプにしました。

e0276872_22213718.jpg
黄色の方がアヒルぽいのですがゴーグに似合わずでブルーにしました。
e0276872_22230234.jpg
横から見るとこんな感じ。
ゴーグのテンション低~い顔(笑)

なぜ買ったかというと、この前一庫公園の行った時、芝にウサギの糞がたくさんあってゴーグがパクリとしたんです。
ドッグフードちゃうねん!と言うても遅し;
これはあかん!と、口輪ならこのアヒル口のがほしいな~と思ってたんです。
ちょうど、アミーゴさんで売っていたので買ったんです。

買ったはいいのですが、このタイプはまったく口が閉まった状態になるんです。
旧タイプは少し口が開けれるんですよね。
なので、暑い中や走ったりする時には不向き。
糞があるのも暖かくなってから・・・。
口を開けてはぁはぁして体温調節する犬にとってはこの時期の舌を出せなくなるこのタイプは危ない。
確かに注意に暑い時に使用をダメだと書いてありました。
旧タイプにしとけばよかったかな~。。。と思いながらも何かと使う時もあるかもしれないので1つ口輪があってもいいかな?(笑)

おもしろい写真(1枚目の写真)が撮れたので、よし!としましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-05-30 22:47 | GOGH日記 | Comments(11)
Commented by ジェンクルママ at 2014-05-30 23:06 x
こんばんわ!

びっくり~ゴーグくんが口輪するなんて。
必要ないのでは!?と思ったらウンパクですかっ!(笑)

我が家は旧式。
口あいてます。歯がよく見えます。笑えるよ(笑)
我が家の使うタイミングは掃除機をかけるとき。
ヤックルだけがわんさか吠えるので。吠えるヤックルに向かってジェンヌも吠える。
かな~りの悪循環で参ってます。
いっそのこと、掃除機なんてなくなってしまったら~ワタシもうれしい~なーんて。
Commented by かに at 2014-05-31 01:05 x
ペットショップアミーゴ、こちら福岡にはないので、気になっていたのです(*^。^*)

友達が、ちょいちょい『アミーゴ』ってつくバーや、このペットショップもだけど、写メ送ってくるのですよ(笑)

うちの近くのショップでも、新作のアヒル口輪、売っていました。
そうそう、口が開けなくていいって、店員さんは言っていましたが、暑い時は、やばいですねっ!!

しかしゴーグ君には、似合わないねっ(^o^)
Commented by lucyny at 2014-05-31 04:22
あービックリした~いきなりアヒルの口になったゴーグくんが
現れたのでね~(笑)
こんな面白いワンコ用の口輪があるんですね~笑ってしまったわ~
思わず検索してみたら旧タイプというのもありましたね~^^
どちらもマンガに出てくるような面白ワンコのようで…

ルーシーもお散歩中に拾い食いすることがあるので注意しないと
いけませんが、口が開かないのはちょっと…ですから使用しない方が
いいのでは?
ゴーグくんこれはテンション下がるよね~ダンディーが台無しだもん(^^)v
Commented by Emi&Nina at 2014-05-31 21:23 x
少し前に、散歩中に,サーナが何かペロッ!としてると思ったらウ○チだったみたい(><)
普段は知らん顔なんですがよほどいい匂いだったのか、気に入ったのか、、、ショックでした。 念の為に虫下し飲ませておきました。
つかしんって、かなり昔、初代ナナの時ですが、(確か1987年10月です。その時にナナが東京で交配して、そのあと、つかしんまで連れてきてもらい受け取ったので)、関西のつかしんで、大英国展というのがあり、その一環として、ナショナルエアデールテリアクラブの展覧会をつかしんの屋上でやったことがあります。
ナナも出ました。たしか尼崎でインター降りた記憶がありますが、そのつかしんかなぁ?
Commented by m-goghpon at 2014-05-31 22:22
ジェンクルママ さんへ
こんばんは!
そう、ウンパク。。。 ってかフンパクって言うて~w
ウンパクの方がでかっそうでしょw

旧タイプの方が実用的でした。
外で使うにはこのタイプはダメだ~。
なら、ゴーグはどんな時につかえばいいの?ですが、付けるとおもろい顔なので笑いのアイテムにしますw
ヤックル坊、掃除機あかんのね。
ゴーグはトリミング終わりは残り毛取りに体中掃除機かけられてますw
部屋を掃除機かけてるときは、後ろをついてきてますよ。
ヤックル坊は掃除機が恐いんだね。
恐くないよって教えるしかないかな。。。
Commented by m-goghpon at 2014-05-31 22:40
かに さんへ
アミーゴ君と同じ名前のペットショップですよねw
ここは家から車で30分ぐらいですので買い物と散歩がてら時々きます。 
このアヒル口、ゴーグには意味ないものになりました;
トリミングが嫌がるコとか爪きり嫌がるコとか無駄吠えする子にはいいかもしれませんが、外で遊ばす為に買った私は失敗です;
Commented by m-goghpon at 2014-05-31 22:45
lucyny さんへ
1枚目の写真、めっちゃくちゃおもしろ顔でしょ~(笑)
このアヒル口は今流行ってます。
旧タイプなら水も飲めて舌も出せるので、その方がよかったかもと・・・。
でも、開きすぎてるとまたパクリしてしまうんじゃないかとこのタイプにしたら、まったく口が閉まった状態でこれは外では危ないと思いました。
失敗;旧タイプにしとけばよかったです。

おもしろアイテムとして使いますw
Commented by m-goghpon at 2014-05-31 22:50
Emi&Nina さんへ
気をつけないと、シッコ後ぺロっとかしそうになる時ありますし・・・。
ウサギの糞なんて、なんか病気になりそうでしょ~;
ゴーグも虫下し飲ました方がいいかな???

そのつかしんですよ。
昔からあります。
つかしんにきたことあるんですねw
こんな所でエアデールテリアクラブの展覧会をしたことあるんですか~!!! ビックリ!
うちはここから車で30分ぐらいの所ですよ。
Commented at 2014-12-28 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-goghpon at 2015-01-03 23:23
セイコ さん
初めまして~!
お返事遅くなってすみません;
このアヒル口輪はLだったと思います。
もし、外で使うのであれば旧タイプの物のほうをお勧めします! この新タイプは口がまったく閉まった状態になりますので・・・。 旧タイプもLサイズでいけますよ。
もう、買ってしまいましたかね???

これからは、こっそりじゃなく堂々と覗いてくださいね(笑)
Commented by セイコ at 2015-01-05 16:29 x
こんにちは、セイコです。
ご丁寧なお返事ありがとうございます!
そうなんです、LかLLかで悩んでいまして。
新タイプは全く口が開かないんですね。(メモメモ・・・)
とっても参考になりました、ありがとうございました。
今後もブログ楽しみにしています!

<< GOGHと川遊び おかぁはん畑とスナップエンドウ >>