<< 淡路島 (あわじ花さじき) 予定変更でGOGHは水遊び >>

淡路島(生しらす丼)

先週、青空お天気の休みの日。
どこかの海にでも行こうかと思いながら、お気に入りのブログを覗いているとクレバー君のブログできれいな海と生しらす丼・しらすかき揚げ丼の写真。
ここだ~と思いましたが、しかし、四国は日帰りは遠すぎるので諦めてたんですがネットで調べると淡路島でも生しらす丼が食べれるじゃないですか!
これは、決まり~!

淡路島にGO!

e0276872_20263027.jpg
明石海峡大橋を渡って
e0276872_20511982.jpg
淡路島のサービスエリア
e0276872_21163764.jpg
ゴーグの覗く先は
e0276872_21343768.jpg
青い空と海と明石の街
e0276872_21365601.jpg
淡路島サービスエリア上がり下り繋がっているので両方いっぺんに楽しめます。
観覧車・ドッグランなどなど。
e0276872_21424786.jpg
こんなのもありました~!
もてないゴーグは彼女と訪れることはあるのでしょうか?(笑)
e0276872_21471612.jpg
そしてこの看板(笑)
トンビが空を飛んでいると食べ物に注意してくださいとアナウンスもありましたよ。

サービスエリアを後にして向ったのが、
e0276872_21523160.jpg
橋の下にある岩屋の道の駅
本当は他のお店にしらす丼を食べに行こうと思っていたのですが、この日の暑さはゴーグを車で待たせるわけにはいかないので外で犬連れも大丈夫な道の駅にしました。
写真の後ろにもたくさん外にテーブル席があって大橋を見ながら食事が出来て犬連れには嬉しい場所です。

e0276872_21580137.jpg
相方は生しらす丼で決まり(笑)
私は生魚は苦手; なので、豪快穴天丼に・・・。
が~~~ん;
豪快穴天丼売り切れ~食べたかったよ~。
蒸し穴子丼になりました(笑)

e0276872_22072606.jpg
蒸し穴子丼です。
これ、お奨めですよ~めっちゃうまい!

e0276872_22063935.jpg
生しらす丼です。
生しらすが食べれるのは6月までです。
この時期しか食べれないので相方も大満足でした~。

e0276872_22145444.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-21 22:16 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by wanderer at 2014-05-21 23:03 x
懐かしいなぁ~淡路島♪
昔神戸のお友達と一緒に
蒼い綺麗な海で海水浴をしました

アタシはその時
焼きアナゴ巻きっていうのを食べました
あ、ダど分け合って(笑)
めちゃめちゃおいしかったです!

ウチの方にもしらすと桜海老のかき揚げ丼が
ありますよ如何ですか~(笑)
Commented by lucyny at 2014-05-22 01:35
淡路島…私も何度か行きましたよ~この明石海峡大橋も出来て
すぐに家族で渡り、渡ってすぐのサービスエリアでお食事をした
記憶が蘇りました~あー懐かしいなぁ~^^

私もこの写真のメニューを見て一番に豪快穴天丼に目が。。。(笑)
でも新鮮なのでどれも美味しいでしょうね~
生しらす丼はうちもパパが喜んで食べそうだわ~^^
あー急に出汁につけて食べるあのトロトロの明石焼きが食べたく  なってしまったわ~

ゴーグくんのバンザーイ!まるでぬいぐるみみたい!!
お顔も肉球もとってもかわいい~~ウフフ…\(^o^)/
Commented by m-goghpon at 2014-05-22 07:07
wanderer さんへ
Dちゃんと一緒に淡路島入った事あるんですねw
ってか、wanderer さんは行ったことない所ないのでは???
焼きと蒸しをどっちにするか?めっちゃ悩みました。
焼きアナゴ巻もうましでしょうねw
しらすと桜海老のかき揚げ丼ですか~それも食べたい!w
またいつか、東に行かなければですw
Commented by m-goghpon at 2014-05-22 07:18
lucyny さんへ
私も久しぶりの淡路島でした。
よく釣りをしてた頃は淡路島にはよく行ったんですけどね。
サービスエリアには観光の方がたくさんいました。
ここのシュークリームがおいしんですよw

この中だと豪快穴天丼でしょ~。
売り切れで残念でした(;;)
食べたかったです。
でも、この蒸し穴子丼もおいしかったので満足です。
丼でお腹いっぱいにならなかったら、明石焼きも食べるつもりだったんですが無理でした。
出汁で食べるのおいしいですよねw

ゴーグぬいぐるみみたいですか?w 前足ピーンとですw
Commented at 2014-05-22 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャメママ at 2014-05-22 21:30 x
恋人の聖地!
この前の旅ブログのラストの写真見た?
あれ、諏訪湖SAだよ〜、同じ看板いろんな所にあるんかね♪

淡路島でも、生しらす食べられるんだね
橋の手前まではよく行くけど、渡ったことないや。。
いずれ行ってみんとね(^〜^)〜
Commented by m-goghpon at 2014-05-22 22:49
非コメさんへ
この日は平日でした。
誘って欲しかった~;
アナゴもお店教えてくださ~いw
Commented by m-goghpon at 2014-05-22 22:54
チャメママ さんへ
ほんまや~。
オトンとチャメが恋人の聖地でカップルしてるやないですか!?w
って、海が見えるサービスエリアにたくさんあるのかな~。
聖地多すぎちゃう?(爆)

この時期だけ生しらす食べれるよ。
でもアナゴの方がお奨めかな?
淡路島これといったもんあんまりないけど犬連れはたくさん大きな公園あるからいいかも。
<< 淡路島 (あわじ花さじき) 予定変更でGOGHは水遊び >>