<< ぺちゃんこGOGHと散歩バッグ... GOGHとアイスランドポピー >>

20分1 GOGH (羊毛フェルト)

羊毛フェルトを初体験!
よく分からんまま始めたのですが、指から何度も血を出しながら作ってみました(笑)
どんどん形を直しながら作れるので思ったよりも簡単にできました~。

20分の1ゴーグです。
e0276872_2211418.jpg
e0276872_22111416.jpg
e0276872_22112490.jpg

本当はゴーグというよりリアルでコミカルにワイヤーを作っただけなんです(笑)
顔大きめで鼻も大きめ。
結構、おもしろく出来たと思うのですが・・・。

e0276872_2225356.jpg
『なんや!なんや?!ちっちゃい、俺???そとも夢???』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-15 22:26 | 飼い主日記 | Comments(10)
Commented by みろろん at 2014-05-15 22:46 x
good job 首筋と後足のモモの辺りが ええわぁ~気に入り。
今度は目にアイを 鼻を樹脂粘土で作って 使ったら リアル20分の1GOGH違った感じになると思うよ!!
足の裏には肉球あるの?
Commented by wanderer at 2014-05-15 22:50 x
模様までリアルですごい!!

ソレやってみたいと思っているんだな~
血がでるのか・・・

出来上がったらもう変形しないの?
Commented by m-goghpon at 2014-05-15 23:22
みろろん さんへ
こんな感じでいいのかな~???
目と鼻どうしようか?と思って全部フェルトにしたんだけど・・・そうか~粘土とかで作るのか~また今度会った時教えて~!
肉球あるよ~!w
Commented by m-goghpon at 2014-05-15 23:27
wanderer さんへ
模様はリアルにですw
ワイヤー物ほしいと思っても、模様が違うから自分で作るのが一番ですw
やってみて~。
結構、誰でも出来るよ~。
細かい所針刺してたら、指に刺してねw何度も、痛い~血が~!!!でしたw

投げても変形しないよ~丈夫!
ゴーグに咥えられなければねw
Commented by lucyny at 2014-05-16 07:03
今度は羊毛フェルトに初挑戦?何でも器用なママだからやはり
さすがだわ~!とても初めてとは思えないです~^^
羊毛フェルトでのお人形作りって指から血が出るくらいになるの?
私もルーシーのそっくりさんを作って頂いて今飾っていますが
大変なのね~!
↓のポピーのお花畑とゴーグくん最高にきれいね~
日本とは思えないような景色です。うっとりしながら見てました(^^)
Commented by あのにまにあむ at 2014-05-16 13:19 x
すんごくいいっ! 仕草が可愛い~!
私も作ってみたくなっちゃった。
けど、できた作品(失敗作)をどうするか…
Commented by m-goghpon at 2014-05-17 06:26
lucyny さんへ
近所の手芸のお店にフェルトが売っていたので一度作ってみよう!と思いまして~w よくみんな上手に作ってるので試したら結構どんな形にも作りやすくてね。陶芸の方がもっと難しいです。
針を刺しながら作るので指まで刺しちゃいましたw
指に皮の指サックみたいなの付けてやるみたいなんですが、そんなのしないから痛い~ってねw
ワイヤーは特徴もあるし体型のバランスもいいから本当に作りやすいです。

この時期はたくさんの花が咲いていて写真も華やかになります。
ポピーはこれから長い期間咲いてるので、撮れる機会も多いです。
昨日、もっとたくさんのポピーが咲いている場所にいってきました。
また写真のせますね~!
Commented by m-goghpon at 2014-05-17 06:29
あのにまにあむ さんへ
コミカルに作りたくて、こんな格好にしましたw
是非、作ってみてください。
結構、簡単に形になりますよw
ワイヤー物少ないので、作るのが一番ですw
Commented by どん03 at 2014-05-18 23:07 x
しばらくブログ拝見できてない間にぃ〜!なになに!めちゃうまいじゃないですか!ゴーグママ器用すぎるわ、、なんでもできちゃうね。レオイナちゃんママも器用だし、、私どんくさいからお二人から手取り足取りご指導いただかなくては(^_^;)私にもどんと人形作ってください(^ ^)
Commented by m-goghpon at 2014-05-19 23:56
どん03 さんへ
指から血だしながら作ってみたよ~w
レオイナみたいに可愛くは私には出来んけど、コミカルにはできたよ~。 どんままも血だらけになりながらチャレンジやでぇ~!!!w
<< ぺちゃんこGOGHと散歩バッグ... GOGHとアイスランドポピー >>