<< GOGHとアイスランドポピー GOGHの誕生日プレゼントは山... >>

ゴーグはルンルン山散歩・飼主はちまきとちまき

e0276872_22155879.jpg
山では良い顔を見せてくれるゴーグです。
e0276872_22175856.jpg
丸太があれば登りたくなる。
山男やね~(笑)
e0276872_22209100.jpg
e0276872_2221844.jpg
e0276872_22213275.jpg
e0276872_22253622.jpg
e0276872_22265451.jpg
チョークすればゴーグもシュッとする?!(笑)
エエとこのコみたいに見えませんか?
e0276872_22275194.jpg
e0276872_22283099.jpg
e0276872_22291716.jpg
e0276872_2231192.jpg
e0276872_2231415.jpg
やっぱり、鼻に葉っぱ付けてます(笑)
e0276872_22331114.jpg
e0276872_2233482.jpg
『4歳になったぞ~!!!』


5日にゴーグの誕生日だったので便乗してちまきを買ってきました。
e0276872_2249226.jpg

私『ちまき買ってきたで~食べへんか?』

相方「食べる、食べる!」

『子供の日やから売ってたわ~はい。』

「・・・・・??? なんやこれ? ちまきちゃうやんけ!だんごやんけ!」

『はぁ? 何言うてんの?ちまきやで!』

「お前知らんのか?ちまきいうたらもち米でおこわみたいな角煮とかはいったやつや~!」

『はぁ? ああ~そのちまきか~。今日はこどもの日やで、ちまきたべたべ 兄さんが計ってくれた 背のたけ~♪って歌あるやろ?そのちまきがこれやでぇ。』

「知らん、知らん、そんな歌知らん!俺は幼稚園も小学校も行ってない!これはちまきちゃう団子や!」

『うそつけ!行ってるやろ!幼稚園か小学校で歌ってるわ。』

「なんでもええ~そのだんごはよ~くれ。」

『団子いうな!ちまきや!!!』

その後、ちまきを食べながら小さな声でこれ食うたことある。とつぶやいた相方でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-11 23:18 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by lucyny at 2014-05-12 07:01
山歩きが大好きなゴーグくん!
4歳になってますます元気ではつらつとしている姿がいいわ~^^
どの写真もほんとに好きなモノばかり…お茶目な表情がサイコー!
↓の箕面って私昔、箕面の山のお猿に飛びかかられてすごく怖い
思いをしてそれ以来お猿さんダメなのよ~(笑)
でもこの展望台はいいところね~

そしてちまきに絡む「夫婦漫才」までご披露して下さってありがとうー
まるで「宮川大助・花子」のよう?でした(爆)
Commented by m-goghpon at 2014-05-13 22:34
lucyny さんへ
山だと3倍元気になりますw
丸太に乗ったり、わざと坂の方に行ったり、走り回りながらの散歩でしたw
箕面のサル昔は恐かったですよね。
私も子供の頃、リュク背負ってたら追いかけられて泣きながら逃げたの覚えてます。 それを笑いながら写真を両親が撮っていて今でも実家にその写真があります; 
今はサルも山の奥に追いやってるみたいでこの日も車で登ってる途中に1頭の赤ちゃん抱いたサルを見かけただけでした。
人を避けての休日だったんでこの展望台は人も少なくて気に入っていますw

ちまきとちまき間違えて、だんごと言い切る頑固な旦那なんです(爆)
あほでしょ~w
大御所大花ありがとうございます!
Commented by riorinaairi at 2014-05-15 16:21
旦那さんとゴーグママの会話が
もっと聞きたくなりました。

もう~~~大爆笑です。
ちなみに私も「ちまき」といえば、お団子です^^pp
Commented by m-goghpon at 2014-05-15 23:12
riorinaairi さんへ
あほでしょ~旦那;
途中でちまきって分かってるのに言い切るんですよ団子って。
こんなことばっかり言ってる夫婦ですw
<< GOGHとアイスランドポピー GOGHの誕生日プレゼントは山... >>