<< わっ!わっ!わっ!集まった~!... わっ!わっ!わっ!集まった~!... >>

わっ!わっ!わっ!集まった~! (BBQ編)

大室山散歩からI&M家のクラブハウスに戻り
e0276872_0285413.jpg
『みんな~うまうまBBQやでぇ~!』

大室山駐車場で合流したのが、
e0276872_0345044.jpg
ドッチ
e0276872_0374025.jpg
ヘレン
e0276872_0411761.jpg
ビッチ

ビドヘ家です。
ワイヤー3頭飼いなんですよ~羨ましい~。
ドッチとヘレンは親子です。

ビドヘ家が一度遊びにおいで~と、声をかけていただいていつか会いに行きたいと思っていました。
なかなか叶わないだろうなと思っていたのですが、去年のテリア展でお会いしてから1年やっと会うことができました。 嬉しくて嬉しくて~。

ここで前にも書いたのですが、ドッチに対する私の思いを書きたいと思います。
私、犬を飼うまでも悩んで、犬の種類を選ぶのも凄く悩んだんです。3年以上。
ワイヤーがほしいと思ったんですけど、しつけとトリミングが大変などなど。
あまり良い書かれ方はしていない犬種だし。(今となれば飼いやすい犬と思ってます。)
しかも、私がかっちょいい~と思うワイヤーがプラッキング(毛を抜く)という普通のドッグサロンではやってくれない散髪方法なんですよ。
で、一度はワイヤー飼うの諦めて他の犬種を見て探すんですけど、ビドヘ家のブログのドッチを見ると他の犬種に目がいかなくなるんです。
もうこれは根性きめて、ワイヤーにするぞ~!ってね(笑)
で、ドッチと同じブリーダーさん(クランバーケネル)に決めたんです。
ゴーグを迎えてビドヘ家のブログを見返すと私の家にくる1ヶ月前ぐらいのパピーゴーグがショー会場でおもろい顔している写真があるではありませんか?! 
私、人のブログに初めてコメ入れるのがかなり根性出さないと入れれない人なんです。 
どきどきしながらゴーグの画像貰ってもいいですか?っていれたのを今でも覚えています。
私より先にゴーグと会っていたご家族。
それが3年以上前、目の前にドッチがいて抱っこしてて幸せいっぱいの私なんです。
こっそり、車に乗せて持って帰りそうでしたが、ダメ~って言われた~(爆)
ドッチがいたから、ゴーグが私のところに来てくれた。
ビドヘ飼主さんがとても素敵なご夫婦で関西人の私も負け負けのおもしろさ、これはハマリます(爆)

ビドヘ家が加わり、さらにパワーアップ!
e0276872_153169.jpg
パパ~って呼ぶミッシー
e0276872_1551721.jpg
パパがきて嬉しいミッシー。
ミッシーも同じブリーダーさんです。パパっ子ミッシー(笑)
ミッシーはビドヘ家のヘレンの子なんですよ。 ヘレンとミッシーはそっくり!!!

e0276872_263199.jpg
そしてチャメ???んっ??? チャメやな(笑)
チャメも同じブリーダーさん。

こんなに同じお里の子が集まるなんて~ですよね。
なんだかそれだけで不思議で楽しい~(笑)

e0276872_2214642.jpg
I&Mパパの焼き焼きBBQをゴーグおやじもお手伝い。外でつまみ食い焼き焼き。
相方も楽しんでました~! ずーっと寒い外でI&Mパパ、焼き焼きありがとうです。
手際の良いI&Mママのおがげてどんどんうまうまが運ばれてきます。
本当においしい物ばかり。
サザエにハマグリ、お肉にお魚・・・・・・って食べるのが忙しくて写真がない・・・・・; 

そんなこんなワイワイしてると・・・。

また増えた~。
e0276872_2445167.jpg
ダフィちゃん・ブリちゃん

はじめまして~!ゴーグあいさつさせんと~。
e0276872_2501384.jpg
『はじめまして、ゴーグやでぇ~。』
e0276872_2521664.jpg
『チュー。』
e0276872_2552213.jpg
この「わっ!集まった~日記」の最初に出てきたどアっプはダフィちゃんでした。
本当はこんなに可愛い顔なんですよ~。
しかも、このダフィちゃん元気・元気な14歳なんです。
14歳に見えない絶対見えない、ぬいぐるみ(笑)
そして飼主さんとは山ワイヤー同盟になりました(爆)

e0276872_36588.jpg
『はじめまして、ゴーグやでぇ~チュ。』
e0276872_39726.jpg
e0276872_3133167.jpg
エアデールのブリちゃん。
もう見た目、黒人のソフトドレッド。
私こういうこだわりも大好き~たまらんのです。かわいいですもん!
憧れのエアデールなんですよね~ブリちゃん大人しいぃ~ビックリ!
ブリちゃんの飼主さんがワイヤーよりエアデールの方が断然飼いやすいよ~だって。
いいな~エアデール。
1つ聞いても見た。ウンピーは大きいのかと・・・(爆)
大きいらしいです。 それはちょっと悩むな(爆)
撫ぜ撫ぜさしてもらった。嬉しかった~!

e0276872_3493545.jpg
ビッチは笑って。
e0276872_3472776.jpg
ドッチはぽか~ん。
e0276872_353164.jpg
イオとミッシーは仲良くゴロン。
e0276872_3562358.jpg
ダフィはおねむ。
e0276872_3595675.jpg
チャメはかえるになっていた(笑)

飼主達はみんな元気しゃべるしゃべる、笑う笑う。

そして最後に電車に乗って時間の少ない中きてくれたのが・・・。

イケメンの・・・
e0276872_453951.jpg
あれっ?
・・・イケメンの
e0276872_473960.jpg
君、誰???(爆)

次回に続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-26 12:11 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2014-04-26 16:45 x
ん?ブリちゃんって、あのブリちゃんかなぁ?
以前、ワイアとウエルシュとエアデール飼ってた飼い主さんのあのブリちゃんかな?
お会いしたことはないんですけどね。
だとしたらブリちゃん、こんなふうになってたんだ(´▽`)知らんかった^^
Commented by wanderer at 2014-04-26 22:25 x

そのブリちゃんですよ♪

ちょっと
イケメンのD
おばさん入ってる・・・(爆)
Commented by m-goghpon at 2014-04-27 07:22
Emi&Nina さんへ
↑あのブリちゃんみたいですよ~w
かわいかったブリちゃんw
この頭めっちゃアリ!ここまで伸ばすのに大変だったみたいですよ~。
これで目がクリクリだから大きなイヤリングしたら黒人の女の子みたいで、SOULエアデールですw
Commented by m-goghpon at 2014-04-27 07:24
wandererさんへ
ブリちゃん家、ワイアとウエルシュも飼ってたのね~w

Dおもろ~からアップw
ってDはヅラ姿しかないの~;
Commented by ドか at 2014-04-27 08:21 x
Gままーーーーっ!
熱い思い★ありがとね~♪
何気に載せた一枚の写真で繋がって、
イッパイ思い出作れて!
幸せなりよーーーっ!

山男G★
ショーチャレンジのちゃ★&D★
ワイア界の指名No.1のホストを目指すド!
進む道はそれぞれ違うけど。。。(笑

また、
どんちゃん騒ぎ★期待!!!
Commented by Emi&Nina at 2014-04-27 12:40 x
やっぱり、そのブリちゃんだったんだね。お久しぶり~、キュリママ。
カンちゃんがなくなったところまでは知ってるんだけど、
今はブリちゃんの他には誰がいるの?相変わらずキャンプ三昧の日々?
サーナは相変わらずいたずら三昧の毎日ですよw。
Commented by m-goghpon at 2014-04-28 00:19
ドか さんへ
あの写真がなければ、今でも遠目で「かっこいいな~どっち」って見てただけだと思います。 
ドッチ家族の最高な人でよかった~w
これからも、思い出作りさしてくださいねw

山男Gこれからですよ~w
指名No.1のホストはDにまかせた!w
CもDもがんばれ~ですねw

私も期待大ですよ~。
Commented by m-goghpon at 2014-04-28 00:21
Emi&Nina さんへ
キュリママさん見てるかな?どうかな?
キャンプされてるみたいですよw
<< わっ!わっ!わっ!集まった~!... わっ!わっ!わっ!集まった~!... >>