<< わっ!わっ!わっ!集まった~! 日向ぼっこGOGH >>

頭の中のワイヤーフォックステリア

トリミングとしていると分からなくなってくる事があります。
頭の中に理想のワイヤーフォックステリアがいて、そのイメージで形を作るんですがどうしてもどこかが違うようになってしまいます。

頭の中のワイヤーがちゃんとイメージ出来ていないのかも?と、何も見ずにペイント開いてマウスで描き描き30分(笑)
細かい部分は省略。


で、これ
e0276872_22134113.png
やっぱり変だ~!
絵で描けないのに、トリミングでキレイにできるかよ~です。

絵を描く感覚とトリミングは違うけど、形が見えてないから描けないんですよね。

トリミングは彫刻に似てるとよく聞きますが、最近それがよく分かるようになってきました。
でも根本的な頭の中のワイヤーがこれでは前に進めない。
もう少しちゃんと頭に入れないといけないです。


この絵は
e0276872_22215570.png
こうなりました(笑)

子供の頃から描いた絵がうまくいかなくて止める時、いつも、プーって書いてグシャグシャにしてました(笑)
今もそれは変わらない私です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-16 22:29 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(5)
Commented by ジェンクルママ at 2014-04-18 13:15 x
飼い主さん ゴーグくん こんにちわ!

ぷーはダメですよー(笑)
素敵だと思うけどなぁ。
飼い主さん、プラッキングもできて陶芸もできて絵も描けたら最強すぎて近寄りがたいです(笑)

先日、東京でテリア展がありました。
ゴーグくんみたいなイカしたカッチョいいワイヤーがいっぱいでしたよ!
私はゴーグママと1度もお会いしたことないと思ってたら去年お会いしていたようですョ(笑)今年のテリア展で会ったお友達に教えてもらいました。
お話ししたかったなーと思った今日この頃です。
Commented by lucyny at 2014-04-19 09:12
エェ~~?どうしてグシャグシャプーにしちゃうの?
こんなにカッコよくステキに描けているのに~~ママからすると
ダメなのかしらね~
私だったらこれだけ描けたら大満足ですよ~(^^)v
Commented by m-goghpon at 2014-04-22 22:11
ジェンクルママ さんへ
この絵、名探偵コナンを見ながら描いたんです。なので30分w
プーな絵ですよ~。

あれれ~!!!「お話ししたかったなー」って(爆)
私はジェンクルママと話したよ~。
ジェンヌもいっぱい触ったしね。
確かにジェンクルママが少しテンパてましたが・・・(爆)
ゴーグもいるよって言ったら、???顔だったので知らないんだろうと思って、ゴーグクレートから出さなかったんだよ。
たくさんの人の中で覚えてない人多いけど、ジェンクルママがジェンヌをコントロールできなくて「ワイヤーってこんなんですか~?」の言葉がおもしろくて覚えてますよ(爆)
なので1度話して触ったワイヤーの子のブログと思ってコメしてましたw
いつか、会うことがあればちゃんとあいさつするねw
テリア展楽しそうでしたね~かっちょいいワイヤーいたの~いいな~見に行けて~。
Commented by m-goghpon at 2014-04-22 22:15
lucyny さんへ
プーです。
1日たてば、どこが悪いか分かるので書き直せばいいのですがねw
パッと何も見ずにかけるようにならないとですw

週末、たくさんのワイヤーと会いました。
14歳のワイヤーもいたんですよ~w
めっちゃ元気でかわいかったんです。
ルーシーちゃん10歳、上には上がいますよ~!w
Commented by チャメママ at 2014-04-25 09:36 x
ジェンクルママさんへ。
私がママさんに「ゴーグママです」って紹介したら
興奮してたの覚えてますよ~
記憶が飛んでるのかな(苦笑)
パピーのジェンヌもいっぱい抱っこしたしね
<< わっ!わっ!わっ!集まった~! 日向ぼっこGOGH >>