<< 頭の中のワイヤーフォックステリア GOGHの運動 (服部緑地公園) >>

日向ぼっこGOGH

e0276872_2004341.jpg
毎朝、日向ぼっこゴーグです。
気持ち良さそうにしています。

こんなゴーグを見ると出来るだけ外にいさしてあげて太陽と風をたくさんあびさしてあげたいと思うのですが、それもなかなか無理なんですよね。
毎日2・3時間程度の日向ぼっこ。

ゴーグ、光合成しろよ!(笑)



ゴーグの毛の話
この冬も出来るだけ庭に出していたゴーグ。
ゴーグにボール投げして走り回り、私は珈琲片手に震えてボールを投げる毎日でした。
そんな冬、季節を感じさせるとコートが全然違うと思いました。
ゴーグの冬コートはナイフを入れるのも入れにくいぐらい詰まったコートになっていました。
快適に過ごしてあげるようにするのもいいのですが、寒い時期は寒い・暑い時は暑いと感じさせることによって自然とコートも対応していくんですよね。
暖かくなってきて、ゴーグのコートも変わってきました。
長めにしていた背中のコートもこれからは短くキープです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-15 20:45 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by ルーシーママ at 2014-04-16 00:48 x
ゴーグくん、あーいい気持ちいいって思いっきり深呼吸しているのかな?
このお口が何とも可愛いです!思わずチュー☆したくなりません?(笑)
このところパパさんが帰ってらしたからゴーグくんといっしょに
色々な公園へお出かけされて良かったですね~♪
コートもやはり季節によって変化するんですね。ルーシーもこの時期
毛の色が濃くなりますからね~
↓の服部緑地公園、大学のころ友人がここの乗馬倶楽部で練習して
たので何度か行きました。それ以来だからほんとにすごく懐かしい!!
Commented by あのにまにあむ at 2014-04-16 13:50 x
プラッキングを教わった先生にも、服とかあんまり着せない方がいい毛が生えて来るって言われました。
まあうちは服はあんまり着せない方だと思いますけど(笑)

あったかくなって来て、毛の抜けないワイヤーなりの換毛期なのか、最近すごくよく抜けます。
うちの場合は元々抜き方が甘いのが、冬の間更に長めになってたんですが、少し前に気がついたら何だかアンダーコートみたいなのがもじゃもじゃ湧いて?来てる!
でそろそろ夏仕様に切り替えていかないとと思って、ちょっとづつやってます。
首とかもっとスッキリさせてやりたいけど、でもどこまで抜くか今いち分からないので、又習いに行かなくちゃです。

できるだけ陽にあててやりたいと思っても、お天気や気温、それに飼い主の生活時間との関係で、うまく行かない事も多いですよね。
うちのマンションは東向きで、陽が入るのは朝の数時間。
ビンゴは今の時期、朝起きてカーテンあけたら、陽だまりめがけて小走りです。
で朝ごはんやるまでひたすらそこで寝てる。

光合成!(笑)
でも絶対何かありますよね、本能的に陽だまりを探すもん!
Commented by m-goghpon at 2014-04-16 22:38
ルーシーママ さんへ
ぽかぽかのお天気で風が吹くとク~ンってします。
くちびる黒いw
チューはしたくなりません、鼻の穴に指入れたくなります(爆)
少し休みが取れたので公園めぐりしてました。
連休で休みが取れなかったので近場ばかりです。
ゴーグにとっては遠くも近くもいっしょですからねw
ルーシーちゃんのコートはビックリです。黒くなってますもんねw
ゴーグは伸びる早さが違ったり、毛の量が違ったり、季節によって変わりますよ。
服部緑地公園は私始めてで、大阪って感じでしたw
平日なのに人人人でしたよ。
乗馬クラブあるのは知ってたんですが、キレイな馬が歩いてましたよ~。 
Commented by m-goghpon at 2014-04-16 22:47
あのにまにあむ さんへ
そうですね、服は出来るだけ着せない方がコートにはいいと思います。
毛が切れますし、静電気も凄いですよね。
時々、かわいくしたい時に着せるぐらいなら問題ないと思います。
日本の寒さは歩いてるとワイヤーにとっては対した寒さではないですしね。 季節の変わり目はアンダーが凄く増える時があります。
暖かくなってくると、少し短めの方が犬も過ごしやすいですよね。

なかなか、日向に当ててあげれる時間が限られてるので、もっと日向ぼっこさしてあげたいと思いますよね。
風と太陽、犬にとって大切な物だと私も思います。
この時期が一番日差しも強くないので、出来るだけ光合成ですw
朝のみですがw
<< 頭の中のワイヤーフォックステリア GOGHの運動 (服部緑地公園) >>