<< マリンGOGH (マリンピア神戸) 収縮リード改造 >>

初陶芸作品

e0276872_12162320.jpg

去年の秋に初の陶芸を体験しました。

その時の様子(長楽窯陶芸祭)はこちら→

ワイヤーの箸置きを作ろうと思ったのですが、これ以上小さくしたら顔がうまく作れなくて大きな箸置きというより、ワイヤーの置物になりました。

犬というより馬ぽっくなっちゃって;
でも顔はワイヤーぽっさでてよかったです。

どんな風に色が出るのかまったく分からなかったのですが、ガラスのようで焼き目が凄くええ味出てシブくて満足。

形に問題ありまくりなのでまた挑戦したいですね(笑)
絶対します!今度は大作です(爆)
どんまま、よろしく!(笑)

これは相方が気に入ったのであげました(笑)

陶芸たのし~いでした。





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-06 12:40 | 飼い主日記 | Comments(8)
Commented by みろろん at 2014-04-07 17:12 x
この間は 遊びに来てくれてありがとね(^^)
陶芸作品 いい感じに出来上がってましたね
ゴーグままはセンスが良いわ!
又どんママさんに楽しませてもらいましょう♪
Commented by どん03 at 2014-04-07 19:44 x
ゴーグまま器用だわ〜初体験なのにここまでワイヤーらしさ出せるなんて!
絶対第二弾やりましょう!粘土持っていきます^o^出張教室!
こんどは黒土にしてみましょうね(^^)
陶芸気に入ってもらえてよかった!色々作品作ってたのしみましょうね(*^^*)
Commented by クレまま at 2014-04-07 19:56 x
素敵 ちゃんとワイヤーになってますよ^^
初めてでここまでできるなんて 絶対才能がありますよ。
次の大作楽しみにしています。
Commented by ルーシーママ at 2014-04-08 09:45 x
あの陶芸教室での作品、どうなったのかしら?って
思っていました。さすがゴーグママ、ステキなワイヤーの
置物?が出来ましたね〜^ ^
初めての作品にしたら色目も渋いしお顔はワイヤーそのもの、
やっぱり何でも器用なんですね!
次回もまた挑戦して下さいね〜\(^o^)/
Commented by m-goghpon at 2014-04-08 19:27
みろろん さんへ
こちらこそ、おじゃましました!楽しかったw
お茶碗も凄く良い味でてたよねw
お茶碗も作ればよかった~w
センスないない、ワイヤーは見てるから作れるだけw
下のコメでどんままが出張教室してくれるってよ~楽しみや~!
羊毛教室もお願いしますねw
また、お暇な日に誘ってくださ~ぃ!
Commented by m-goghpon at 2014-04-08 19:33
どん03 さんへ
かなりシブくできて私好みに出来て嬉しいです。
旦那がえらい気に入ってかっこいい俺にくれ!って言うのであげましたよw
是非是非、出張教室お願いします!
レオイナ宅お邪魔しましょ~(爆)
今度は黒土なのね。 これは何? 土も色々あってまた出来が違ってくるんでしょうね。楽しいな~陶芸w
先週、マンリンピア行ったけど2時間ほどしかいなくて連絡しなかったんですよ~。次行く時は必ずしますね!
Commented by m-goghpon at 2014-04-08 19:36
クレまま さんへ
ワイヤーに見えますか?!
ありがとうございますw
粘土感覚で出来て楽しかったです。
細かいと割れちゃうじゃないかと思ったのですが、そんなに簡単には割れないみたいで気にせず作れましたw
ワイヤー物少ないので自分で作って少しずつ増やしたいですねw
Commented by m-goghpon at 2014-04-08 19:43
ルーシーママさんへ
秋の話ですよねw
今度会う時に貰うようにしてて、なかなか会う機会なくて春になってしまいましたw
シブイ感じに出来ましたでしょ?!w
写真では分かりにくいのですが、実際はもっと光沢があって素敵なんですよ~w
色が全然どんな風にでるのか分からなかったのですが焼き目の茶が良い味出ててワイヤーらしく見えます。
ほんもんの釜で焼いて貰えるのが嬉しいですよね。よく体験で電気釜のところあるんですよね。 釜の高温が素敵にしてくれました!
陶芸本当におもしろいです。
出張教室してくれるそうなんでまた作ってみますねw
<< マリンGOGH (マリンピア神戸) 収縮リード改造 >>