<< 初陶芸作品 桜の前でGOGHはダッシュ! >>

収縮リード改造

e0276872_2224186.jpg

改造って大げさですが、持ち手にパーツを増やしただけなんですよね。

収縮リードって便利ですがよく事故も聞きます。
使ってるとよく分かるので、車や自転車の通る場所では使わないようにしてます。
散歩バッグに入れて公園で付け替えるんです。

でも、ずーっと握ってるのが辛くなったり、引張られた時に持っていかれそうになるし、ウンPー取る時に握ってると袋閉めるのが閉めにくいし、何より冬に手袋しながらでは滑るんです。

何度か公園で滑ってゴーグとカラカラ音をたてる収縮リードに『待て~!』と叫んだことが・・・;

で、近所のユザワヤでレザーのテープが半額になっていたので付けてみました。
2cm幅のと1.5cm幅のテープ。
1つはDカン、もう1つはナスカン付けてみました。300円程度できました。

上のは絞りもつけたので、手首に絞めて付けれるので手がフリーにもなります。
これでウンP-も取りやすい(笑)

手首にかけれて安心で凄く楽になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-04 22:31 | 飼い主日記 | Comments(4)
Commented by チャメママ at 2014-04-04 22:56 x
いいね〜!
うちも普通の散歩ではフレキシ使わない。
なんか危ないもんね。
信じられないくらい狭い歩道で伸ばしてる人みるよぉ、、

「待て〜」はやったことあるある(笑)
あれ使ってるとわかる「あるある」やろぉ!(^〜^)

Commented by ルーシーママ at 2014-04-05 05:28 x
うちも普段のお散歩はずっとこのリードを使っていますが
事故とかがあるの?
確かに手持ちのところが滑りやすいと感じたことがあります。
そうそう、特に冬、手袋をしているとね~
一度も落した事はないですが、ママが書かれた状況はよく理解できます。
このアイデア…さすがゴーグママと感心しました。こうしておくと
もし滑ったときも安全で安心してお散歩出来ますものね~(^^)v
Commented by m-goghpon at 2014-04-05 19:34
チャメママ さんへ
便利だけど気をつけないと危ないよね。
相方の手カサカサでおやじだから油ないからツル~ンと滑ってコロコロって・・・そして私に気をつけろ!っとこの前も怒られてね。
なんか考えんとと思ってつけたのよ~w
Commented by m-goghpon at 2014-04-05 19:40
ルーシーママ さんへ
ほとんどが飼主さんの不注意なんですけどね。
2度ほど車に引かれたの聞きました。
かわいそうですよね。
でも、日本の狭い歩道で凄く伸ばしながら歩いてる人よく見かけます。
恐いですよね;
自転車も凄く通ってるのにですよ。
ゴーグの力凄くて急に引張ると手袋ではもっていかれるんです;
危ないので冬手袋なしで散歩してました。
これでだいぶ楽ですw
うんP-も取りやすいです。これ大事!w
<< 初陶芸作品 桜の前でGOGHはダッシュ! >>