人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GOGH名刺とシール 牡蠣とGOGH奉行 >>

じいさんとクリスマスローズとGOGH

実家には1泊のつもりが体調が悪かった為休みをもらって2泊してきました。

寒い日があって、朝目を覚ますと雪が・・・。
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22111777.jpg
やっと咲き出したクリスマスローズに雪が積もってます。
春に咲き出す花、クリスマスローズ。
これでは、名前の通りクリスマスの花みたいですよね。
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22171740.jpg
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22183936.jpg
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22185793.jpg
雪が溶けたかなと思えばまた降りだす寒い1日でした。
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22191386.jpg
ゴーグの背中にフケじゃなく雪模様(笑)



じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_223723.jpg
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22371690.jpg
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_2239977.jpg
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22395698.jpg
実家の庭にはたくさんのクリスマスローズがあって、
母いわくクリスマスローズは簡単に増やせるそうで、種をとって3年目に花が咲くそうです。
増やしては近所の人にあげるみたいっていうか、クロスマスローズちょうだいってくるらしい(笑)
しゃべったこともない人もちょうだいって庭にくるらしい(爆)
私も3年待てないので、咲く頃もらいます(笑)っていうか、キレイな大きいのを抜いて持って帰ります。
抜くのは得意なんで(笑)
去年貰ったクリスマスローズも庭で咲き出して、今年もたくさんもらってきました。

実家でのゴーグは
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22425633.jpg
テーブルに前足をかけて母のする事をずっと見てます。
家にテーブルはローテーブルしかないんです。ゴーグのサークルとクレートでテーブルおけません。
こたつやローテーブルには前足や口をもってこないのに、しつけしてないテーブルにはこの通り~堂々とこれですよ~悪気無し。

ドッグカフェとかいけないね、ゴーグは・・・。
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_22524964.jpg
『なんかいうた~???』


父はゴーグがかわいくてしかないのか、ずーっとべったり。
父72歳。
元気なじぃさんで近所に週4日働きに行ってます。
仕事の日は行く前にゴーグの散歩、帰ってからも散歩。
休みだった日は朝・昼・夕のゴーグの散歩に行ってくれました。行ってくれたというか、行きたくてしかたがないが正解でしょうか(笑) 
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_23103921.jpg
私の散歩バッグを斜めがけ(爆)
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_23105534.jpg
『今度はどこまで散歩行くんや~。』
心配になるほど長い時間の散歩。
聞けばびっくりするほどの距離を歩いて帰ってきます。
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_23151230.jpg
ゴーグも満足げに家に入って行きます。
この後はゴーグとじぃさん一緒にお昼寝。
じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_23165527.jpg
散歩帰ってきた父が、最近引っ越ししてきた1度のしゃべった事のない近所の人が家から走ってやってきたのでビックリしたと。
目当てはゴーグ。
その方は今までずっと代々ワイヤーフォックスを飼っていたらしく(3頭)、今は歳をとったので元気なワイヤーはやめて違う犬を飼っているとの事。
ワイヤーを飼ってた人なので扱いも分かってるのでゴーグもしっぽフリフリで喜んでたらしいです(笑)
キレイですね。とか、こんな色なかなか出ないですよ。とか お手入れ大変でしょ。とかやんちゃでしょ。とか言われたらしく、父は???で「娘の犬なんです」と言ったそうです(笑)

帰ってきた父は「ゴーグはきれいなんか???バリカン入れたらなんたらとか、色がなんたらとか説明されたんや。なんやそれ?キレイなんか???」
まあまあキレイな方ちゃうかな?説明じゃまくさいので適当(爆)

「歳いったら飼いにくいのか?ゴーグやったら、吠えへんし家では寝てばっかりやし散歩もちゃんとあるくしな~。大人しい犬ちゃうんか?ちっこい割には力あるけどな~。」
今は落ち着いたからなぁ~。
どんな犬もしつけしだいちゃうかな~力あるし体力あるからちゃうかな。と、今までワイヤーフォックステリアという犬種に興味なかった父がやたらと色々聞いてくるので、ビックリしました(笑)

夜、クレートからこっそりゴーグを出してた母。
ふとんでゴーグと一緒に寝ていました。

両親がゴーグを離さなくなりそうなので、体調が悪いまま2泊で実家からかえってきました(爆)

じいさんとクリスマスローズとGOGH_e0276872_23533388.jpg
近所の子供があげると持ってきた夏祭りの金魚。
2年で20cmぐらいの大きさなったそうです。
金魚もって帰るか?って言われました。
『かわいない!いらんわ!(爆)』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by m-goghpon | 2014-03-13 00:09 | GOGH日記
<< GOGH名刺とシール 牡蠣とGOGH奉行 >>