<< じいさんとクリスマスローズとGOGH 2014 ソチオリンピック >>

牡蠣とGOGH奉行

またまた、本場広島の牡蠣をいただきました。
本当においしい!!!
お口の中が海のミルクやぁ~(笑)

相方もいないので独り占め。
届いたその日に
e0276872_20455884.jpg
牡蠣飯

牡蠣飯にはカキフライでしょ~(笑)
これが大変!
でも、食いしん坊の私はがんばって殻を外しました。
e0276872_2048348.jpg
牡蠣定食の出来上がり~。

殻がきれいに取れる方法あるんでしょうが・・・???でした。

独り占めしたいけど食べきれないので実家に持って行くことにしました。
父も母も大喜び。
e0276872_2053276.jpg
e0276872_20544654.jpg
食べようとしている父にストップといって撮った写真(笑)
プルプルで大きいでしょ~。



牡蠣でもう一つ食べたかったのが・・・。

これです。

これ!

お好み焼き~!!!
e0276872_2162087.jpg


お好み奉行登場
e0276872_2193171.jpg
『お好みなめとったらあかんねんでぇ~。 お好みはひっくり返すタイミングが大事なんや~。』

e0276872_2117319.jpg
『もうちょっいや。 お好み触るな飼主!』

ごめんなさい。。。

e0276872_21184399.jpg
『よっしゃ~エエ感じや、サッとひっくり返してフタするや!』

はい、ゴーグ奉行。

e0276872_2121468.jpg
『外はカリカリ、中はふわふわやで。みんな食べや~。』

ゴーグ奉行のおかげで?おいしくに焼けました。

(食べ物を前にしたら写真の事忘れてしまうので食べ物ブログしてる人凄いなっておもいます。上のお好み写真すでにコテ入ってから写真思い出して、左上のお好み切れてるでしょw やっぱり私には食べ物ブログは無理だと思いました。)

e0276872_2123222.jpg
『飼主のおとうはん、お好み焼けたしもう降ろしてくれへんか?!おいら抱っこ好きちゃうねんけどな~。』


牡蠣ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-10 21:36 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by ジェンママ at 2014-03-10 21:42 x
飼い主さん ゴーグくん こんばんわ!

う、うまそー!!ひぃー!
お好み焼き好きで家の近くにお好み焼き屋さんあってよく行きますが
ひっくり返すのがヘタすぎて具が飛び散ります(笑)
ゴーグ奉行はん、今度我が家に出張たのみまーす!
Commented by m-goghpon at 2014-03-10 23:20
ジェンママ さんへ
こんばんは~!
お好み焼きおいしいですよねw
ひっくり返して散らばったらくっつけたらいいんですよ~w

ゴーグ奉行は口うるさいから絶対嫌になりますよw
そんなん、あかん! とか コテでお好み触るなとかねw
Commented by lucyny at 2014-03-11 00:17
ひゃ~~すごい牡蠣づくしだわ~!
どれもみんなとっても美味しそうね~これだけいただいたら
もうご両親も皆さん大満足だったでしょう?

私もたまにお好み焼きが無性に食べたくなってするんですよ~^^
牡蠣入りのは特に美味しいですよね~
ウフフ…ゴーグくんが真剣に奉行しているお顔が笑えます。
欲しいっていいませんでしたか?
Commented by m-goghpon at 2014-03-11 22:08
lucyny さんへ
また、たくさん牡蠣食べちゃいました。
この前食べた時にお好み焼きすればよかった~って後悔してたんです。 実家にいったので両親とお昼にお好みにして食べましたw
牡蠣のお好み焼きおいしいですよね!
ルーシーママのブログを見てると関西人とは思えないんですが(笑)牡蠣入りお好みのおいしさを知ってるのはやっぱり関西人だな~って笑えてきますよ~w

ゴーグ奉行真剣にお好み見てるでしょw
父が抱っこして離してくれないから、お好み焼けると離してくれてホッとしてましたw その後お好みに興味なしでおもちゃで暴れてましたw
<< じいさんとクリスマスローズとGOGH 2014 ソチオリンピック >>