人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じいさんとクリスマスローズとGOGH 2014 ソチオリンピック >>

牡蠣とGOGH奉行

またまた、本場広島の牡蠣をいただきました。
本当においしい!!!
お口の中が海のミルクやぁ~(笑)

相方もいないので独り占め。
届いたその日に
牡蠣とGOGH奉行_e0276872_20455884.jpg
牡蠣飯

牡蠣飯にはカキフライでしょ~(笑)
これが大変!
でも、食いしん坊の私はがんばって殻を外しました。
牡蠣とGOGH奉行_e0276872_2048348.jpg
牡蠣定食の出来上がり~。

殻がきれいに取れる方法あるんでしょうが・・・???でした。

独り占めしたいけど食べきれないので実家に持って行くことにしました。
父も母も大喜び。
牡蠣とGOGH奉行_e0276872_2053276.jpg
牡蠣とGOGH奉行_e0276872_20544654.jpg
食べようとしている父にストップといって撮った写真(笑)
プルプルで大きいでしょ~。



牡蠣でもう一つ食べたかったのが・・・。

これです。

これ!

お好み焼き~!!!
牡蠣とGOGH奉行_e0276872_2162087.jpg


お好み奉行登場
牡蠣とGOGH奉行_e0276872_2193171.jpg
『お好みなめとったらあかんねんでぇ~。 お好みはひっくり返すタイミングが大事なんや~。』

牡蠣とGOGH奉行_e0276872_2117319.jpg
『もうちょっいや。 お好み触るな飼主!』

ごめんなさい。。。

牡蠣とGOGH奉行_e0276872_21184399.jpg
『よっしゃ~エエ感じや、サッとひっくり返してフタするや!』

はい、ゴーグ奉行。

牡蠣とGOGH奉行_e0276872_2121468.jpg
『外はカリカリ、中はふわふわやで。みんな食べや~。』

ゴーグ奉行のおかげで?おいしくに焼けました。

(食べ物を前にしたら写真の事忘れてしまうので食べ物ブログしてる人凄いなっておもいます。上のお好み写真すでにコテ入ってから写真思い出して、左上のお好み切れてるでしょw やっぱり私には食べ物ブログは無理だと思いました。)

牡蠣とGOGH奉行_e0276872_2123222.jpg
『飼主のおとうはん、お好み焼けたしもう降ろしてくれへんか?!おいら抱っこ好きちゃうねんけどな~。』


牡蠣ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by m-goghpon | 2014-03-10 21:36 | GOGH日記
<< じいさんとクリスマスローズとGOGH 2014 ソチオリンピック >>