<< GOGHの説教 絵にしたくなるような写真 >>

チョコより雪がおいしいねん!

e0276872_2244052.jpg
また、雪が積もったゴーグ地方。

もう雪はいらんです。

喜ぶのはこの顔の長い犬だけ
e0276872_22462166.jpg
『今日は雪いっぱいや~うまい、うまい。』
また、雪食べてます。
e0276872_22472642.jpg
前も食べまくってたけど、お腹こわしてないし元気だったから、もう好きにしてくださいって感じ(笑)
e0276872_22494353.jpg
e0276872_22495419.jpg
e0276872_2252165.jpg
ダンディだるまもゴーグに食べられた~;
e0276872_22533542.jpg



今日はバレンタイン。
ゴーグにとってのバレンタインはおいしい雪のプレゼント(笑)

この時期だけに並ぶチョコレートを見ると嬉しくなりますよね~。
私だけ?(笑)
どれがいいかな?と選んだ今年のチョコは・・・
e0276872_22595040.jpg
e0276872_225932.jpg
ちゃんと相方にチョコの写真付きでメールしましたよ。
「チョコ買ったよ~食べといてあげるな~。」ってね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-14 23:23 | GOGH日記 | Comments(7)
Commented by pate at 2014-02-15 07:02 x
降りましたね。積もりましたね。
おはようございます。
雪だるま、さすがいい感じですね。

ゴーグ君雪美味しそうだね、ドレスアップしてるね。
やはり、雪食べながら歩くんだだね。

チョコもいっぱいで、楽しそうで何よりです。

昨日NYに住んでいる娘からのメールによるとドックショーでワイヤーホックステリアが1位になったそうです。

ゴーグ君をすぐ思い浮かべましたよ。

今日も素敵な写真ありがとうございました。

パティも雪大好きです。
今日は早起きをしてきました、すごく珍しいことなんです。

オリンピック、金メダルとりましたね。
Commented at 2014-02-15 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2014-02-15 10:27
ゴーグくんの雪パクパクも笑えるけど、この雪だるま最高ーーー(笑)
雪だるまなのにこんなにダンディー?というかタバコまで…
ママさんの笑いのセンスのよさにまた脱帽です。面白すぎて
ほんと大爆笑です…ありがとね~!
でもゴーグくんに食べられてちょっとかわいそうかも~アハハ
たくさんのチョコも笑える~どれが一番美味しかったですか?(^^)v
Commented by m-goghpon at 2014-02-16 07:18
pate さんへ
また、雪たくさん積もりましたw
楽しんでましたよ。
ウエストミンスターケンネルクラブドッグショーですねw
スカイというそれはそれはキレイなワイヤーフォックスですよ。
ゴーグを想像したらダメですよw
同じワイヤーフォックスなの?と比べ物にならないぐらい美しいですからね~w
冬季オリンピックで寝不足ですw
Commented by m-goghpon at 2014-02-16 07:22
lucyny さんへ
ゴーグのブログの雪だるまはこれでなくては(爆)
作って写真撮ってると、横から来てゴーグにパクパク食べられました;
なにするんや!!!って怒ってたんですw
チョコまだ食べてないですw
今年は形重視で買いました~。かわいいのでしばらく眺めてから食べます~w
Commented by あのにまにあむ at 2014-02-19 00:52 x
こちらは生まれて初めてのドカ雪で、翌朝の散歩が大難儀でした。

コメント出遅れましたが、ワイルド・ゴーグくんの写真、どれも良かったですね~!
ピョンピョン跳ねてるゴーグくんが可愛かった!
絵になる1枚、ほんとに昔話の挿絵みたい!

私の中では狐狩りって、イギリスの山というよりは荒野を、馬に乗った人間と猟犬が入り乱れて走って行くイメージなんです。
前のワイヤー飼ってた頃(大昔)に読んだ犬の雑誌の影響かな?
大型のフォックス・ハウンドが先ず追いかける。そして狐が巣穴に逃げ込んだら小さいフォックス・テリアが穴の中まで追いかける…って。
狐と同じくらいのサイズなんでしょうね。だから狐と誤射しない為に毛色が改良された?

でもその体で馬と一緒に走り続ける持久力、半端じゃないですよね。

ビンゴは野良猫にチューしに行くような犬なんで(笑)、狐見ても狩るんではなく、友達になろうとするかもしれないです。
でもトンネルや穴を全然怖がらないのは、やっぱりワイヤーの血かな?

最初の大雪の後、あちこちに小さいカマクラが出来たんですが、それにも子供と一緒に入って写真撮られてました(笑)
Commented by m-goghpon at 2014-02-27 23:51
あのにまにあむ さんへ
コメ返し遅くなって本当にすみません;
ブログ放置してました。オリンピックが楽しくて少し忙しくてでした。
山ランではたくさんの写真が撮れたのでいっぱい載せましたw 少しでもワイヤーらしいさが伝わればと思いましてね。 
なかなか絵になる写真が撮れなくて今までで一番いい写真だと思います。 前後に物語があるよな写真が好きなんです。
荒地・馬・犬ワイヤーという写真はよく見かけます。かっこいいですよね。 ワイヤーの持久力は凄いとおもいます。飼われてる環境しだいなのはあると思いますが、山ランでも3時間ぐらいずーっと走りまわってましたからね。 前いた実家の犬は外飼いで、ドッグフードをキツネに食べられても知らん顔してましたよ。ゴーグなら怒ってるはずですがw

関東の雪は凄かったみたいですね。
かまくら楽しそうです。
子供と犬は喜んだ雪でしたよね~。
<< GOGHの説教 絵にしたくなるような写真 >>