<< 絵にしたくなるような写真 ワイルドGOGHを撮ってみるの... >>

ワイルドGOGHを撮ってみるの巻 2-2

e0276872_2201322.jpg
今回撮った写真の中でも好きな写真です。

ワイヤーフォックステリアはフォックスと付いてる名前、キツネ狩りに連れて行く犬なんです。
毛の色は白地に茶と黒のタン。
狩りに連れて行っても山でも目立つように白を入れて作られた犬だそうです。
お里のブログで書いていました。

この写真を見れば白が緑の中で際立て見えます。
ゴーグは本当はハンターなんです。
でも、私にペットとして飼われてハンターとしての能力は発揮できず生涯を過ごしていくんです。
それもまた、ゴーグの人生です。
それをかわいそうと思うなら、私が狩人になるかゴーグを飼うのをやめるしかないですからね。

それでもゴーグの能力を少しでも出してあげたいと思うので山に散歩行ったり、坂の多い公園に行ったり、足場の悪い場所を歩いたり走らしたりがゴーグとの遊びになるんです。
この山のランにくるとゴーグの犬らしい顔と行動とテリアらしいパワーをたくさん見れたのでゴーグ以上に私が満足しました(笑)



前回のブログはどこのランでもありそうな犬の走る姿ですが今回はテリア的山ランです。

ワイルドな山男ゴーグが写真で伝わるかな~???(笑)
e0276872_2247946.jpg
e0276872_22502432.jpg
e0276872_22481349.jpg
e0276872_22513154.jpg
e0276872_22485830.jpg
e0276872_22544934.jpg
偉そうにたってるゴーグですが、
前のブログより顔必死でしょ(笑)
e0276872_23201465.jpg
山の急斜面なんです。
喜んで喜んで何度も登って駆け下りて飛び跳ねるゴーグ。
e0276872_23244576.jpg
『おやじ~こけるなよ~。』
e0276872_23292778.jpg
e0276872_23421790.jpg
e0276872_23435782.jpg
e0276872_2344356.jpg
『かっちょいい登りしとったか?』
どや顔ゴーグ、葉っぱついてるがな(爆)
e0276872_011446.jpg
『行くでぇ~その前に逆立ちしてとっ・・・。』

e0276872_2354321.jpg
『ファイト~!!!』
e0276872_23552699.jpg
e0276872_23554378.jpg
『いっぱ~つ~!!!』
e0276872_235774.jpg
e0276872_23574547.jpg
e0276872_0195038.jpg
e0276872_03343.jpg
e0276872_173898.jpg
e0276872_0254652.jpg
e0276872_0443540.jpg
『なぁなぁ今のオイラの飛び方かっこ良かったやろ?ほめて、褒めて。』
はい、はい(笑)

休むことなく走り続けるゴーグ。
どんだけ、体力あるねんと思う飼主であります。
胸ボーン・ウエストきゅ・おしりキュのゴーグの体型がこのバネなんでしょうね。

ワイルドゴーグを見せたかったのですが写真では難しいですね。
今回、一番ワイルドな写真は私がこける姿でした(笑)2回こけました。見せれないのが悔やまれます(笑) 
ゴーグは勢いあまって3回こけてました。

e0276872_191915.jpg
ゴーグといっぱい走り回った1日でした。
相方も私も次の日、ひどい筋肉痛でした(笑)

e0276872_0585270.jpg
最後もやっぱり葉っぱついてます。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-12 01:10 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by 1005muzu at 2014-02-12 06:37
おはようございます。
ワイルドな山男ゴーグ、カッコイイ!
魅力が十分伝わってきますよ。
Commented by Emi&Nina at 2014-02-12 07:45 x
まさに筋肉の塊なのよくわかります。お尻、大腿部の筋肉カッコイイ!
特におしりのライン好きだな。
これでなきゃね。
Commented by バニラママ at 2014-02-12 09:46 x
すてきなお写真いっぱい見れました~
やっぱりワイヤーは山や森が似合います。
たまには野生に戻してやるってのも大事ですよね。

バニラも走らせた~い
飼い主の体がついていけるかが問題ですが、、
Commented by lucyny at 2014-02-12 12:59
元気よく山を駆け上がったり駆け下りたりいいお写真がいっぱい
撮れましたね~
ワイヤーらしさが満載のゴーグくんの勇姿をを堪能しました~♪
こういうところに連れて行くと本来持っている本能というか能力が
思い存分発揮できるものなんですね^^ほんとに魅力的でいいわ~!
ウフフ…お二人とも筋肉痛に?(笑)



Commented by mam7pipi at 2014-02-12 18:23
ゴーグく~ん!
幸せいっぱいだね。こんなにゴーグのことを考え共に生きてる
ママ達はすごい親だわ。
カッコイイよ~~ゴーグく~ん(^0^)/✿
Commented at 2014-02-13 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-goghpon at 2014-02-13 20:23
1005muzuさんへ
こんばんは~w
ピンボケしてますが、ゴーグの犬らしさが伝わればと思っていっぱいアップしました。
1005muzuさんみたいに1枚で伝えられたらかっこいいのですが~。
プロは違います~w

テリアはやっぱり山が好きみたいですw
Commented by m-goghpon at 2014-02-13 20:26
Emi&Nina さんへ
お尻、大腿部の筋肉ですよね~ここが筋肉割れてしまってかっこいいですよね。
しんどくても毎日遊んであげないとと思います~w
ぷよぶよの体はテリアじゃないですw
Commented by m-goghpon at 2014-02-13 20:34
lucyny さんへ
休憩なしに3時間ぐらい走ってましたよ~。
嬉しそうな顔してるでしょw
何歳になってもこの元気な性格は変わらないとルーシーちゃんみてると思えて、嬉しいんですよ~。
ゴーグと何回も競争してたんです。
ゴーグは50mぐらいで私と相方は20m。
ゴーグに勝った方がこの後行ったアウトレットで好きな物1つ買うってねw 私の勝ち~でした。
そんなことしてたので、凄い筋肉痛でね~;
階段の上り下りが死にそうでした;
歳考えて遊ばんとあきませんね; 
Commented by m-goghpon at 2014-02-13 20:38
バニラママ さんへ
たくさん、写真撮ってきました!
山のランいいですよ~。ホント喜びます。
いつも、友達ワンと走り回ったりしてるんですけど、それ以上に喜んでます。
飼主体力いらないですよw
バニラだったらボールでよく遊ぶから、坂転ばせばいいだけですよ~w
Commented by m-goghpon at 2014-02-13 20:42
mam7pipi さんへ
私、やっぱりワイヤー好きなんですよね~w
ワイヤーの魅力たくさんあるんですけど、今回の写真みたいなのがワイヤーらしさのような気がしてね。
服着さしてぬいぐるみみたいに可愛いはたくさんの人が伝えてるので、私はこの元気で疲れ知らず、ピヨンピヨン跳ねながらやんちゃに遊ぶ姿を伝えたいんですよね~。
Commented by m-goghpon at 2014-02-13 20:43
非コメさんへ
ありがとうございます!
<< 絵にしたくなるような写真 ワイルドGOGHを撮ってみるの... >>