<< ワイルドGOGHを撮ってみるの... GOGHは喜び~雪食べまくる~♪ >>

ワイルドGOGHを撮ってみるの巻 2-1

e0276872_334094.jpg
ゴーグが喜ぶ山のランに行ってきました。

この日は、午前中お天気、12時からあられ、3時から雪の予報。
最近の天気予報はよく当たる。
ランについたのはお昼。
冷たい風と時々降るあられでしたが太陽も見せてくれて雪が降り出すまでにたくさんゴーグと遊びました。

それに写真もたくさん撮りました。
なんと3000枚ぐらい。(ちゃんと撮れてるのは100枚ぐらいですが・・・;)
1枚1枚見るだけで1時間ぐらいかかってしまう。
写真の分かる人ならこれってすぐに数枚選ぶんでしょうが、あれもいいこれもいいって選べないので自己満で数回に分けてたくさんアップします(笑)


入り口には
e0276872_3352049.jpg
普通にポニーが放し飼い(笑)
ちょっとゴーグを気にしたけど
e0276872_335451.jpg
知らん顔でお食事中。
ゴーグは気にもしない(笑)
MCハマーみたいな髪型のポニーでした(爆)
e0276872_3382254.jpg
中では看板犬のボルドーマスティフの2頭とウルフ犬が遊んでおいで~ってね。
ウルフ犬を見たのは私はじめて~そのもの狼にみえましたよ。 
写真は寒いところからいきなり温かい所に入ったのでレンズが曇って真っ白写真で載せれません。
残念;


そして、ゴーグも遊びたいマックスの状態なのでランの中へ
広い広い山のラン。
山を散歩するだけで喜ぶゴーグですからね、思う存分走ってもらいましょ~(笑)
e0276872_3505012.jpg
e0276872_355444.jpg
まずはランの奥までゆっくり歩きながら散歩。
e0276872_443931.jpg
ゴーグは寄り道しながらも離れたら走ってついてきます。
いつもこんな感じにノーリードで散歩したいですね。
2歳までのゴーグは見えなくなるまで爆走して戻ってくる感じでしたが、今のゴーグは私の見える範囲で爆走して後ろをついてきます。
こういうところが大人になったな~と思います。

大人になってもハイパワーなのがワイヤーフォックステリアなんですよね~(爆)
今回写真で伝えれたらいいのですが、
e0276872_6225978.jpg
e0276872_431281.jpg
『はよ~はよ~ボール出してや~!』
まって!ちょっと大人しくして~。
e0276872_4334350.jpg
『まだか~?!』
e0276872_4344417.jpg
『どこいくねん!ここでええやん!』
e0276872_4431851.jpg
『ちゃんと待ってんでぇ~。まだか?!飼主~!!!』

行くでぇ~
e0276872_613359.jpg
『ええでぇ~こい!』

GO!
e0276872_4493919.jpg
e0276872_450168.jpg
e0276872_456994.jpg
『もっとこい!!!』
e0276872_4572938.jpg
e0276872_519215.jpg
e0276872_6355231.jpg
e0276872_6371180.jpg
e0276872_5394514.jpg
e0276872_5415763.jpg
e0276872_559334.jpg
サイドからの走ってる姿のベストショットは・・・

これだ~!!!

e0276872_615737.jpg
一番撮るのが難しいのがこの真横の走ってる写真です。
なんとか1枚だけピンボケせずに撮れました!!!
e0276872_6115540.jpg



続く・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-10 06:46 | GOGH日記 | Comments(11)
Commented by at 2014-02-10 12:50 x
GOGHがいいのかカメラマンの腕がいいのか
どの写真も素敵なものばかり
3000枚プロ並みの枚数です
場面によって違うと思うけどA・Mどちらで撮ってますか
Mで撮っていると操作してる間にチャンス逃して変なのしかなくって全然使えないし・・・
こんな時って1人より2人 3頭よりも1頭でないと難しいよね
Commented by あのにまにあむ at 2014-02-10 13:27 x
楽しいナイス・ショットが一杯!
どれもみんないいけど、後姿のゴーグくんと飼い主さんの遠景、いいなあ…
ボールを待って跳んだり後足で立ってるゴーグくんも可愛いし、
それに飼い主さんのスタイルが決まってる~! 

そうなんですよね、犬と飼い主の関係が出来て来たら、寄り道しながらもちゃんと付いて来るんですよね。
でもその為には放してやって、犬も飼い主も学習しなきゃいけないのに、日本じゃ中々できません。
スペインでは普段の散歩でできる事なのに…悲しい!
ドッグランだって近場にあるのは人工的な小さいのばっかりだし…

まあでも、近所の公園の中にはかなり野性的なのもあって、回りの情況を確認しながら放したり、一緒に遊べるお友達も居たりするから、ビンゴは未だ恵まれてる方ですね。
仔犬の頃はほんと、どこ行くか分からなかったけど、今はまあ8割方?くらいは飼い主の事気にしてるみたいだし(笑)、回りの情況も見てますね。
でも大半の犬は放して歩く学習してないから、うちの場合、一番注意するのは他の犬の情況です。

それにしてもいいところですね! 近いんですか?
狼犬、スペインで何度か見た気がします。

続編大いに楽しみにしてます!
Commented by 1005muzu at 2014-02-10 21:23
ハイパワーなゴーグ。
十分伝わっていますよ!
Commented by ジェンママ at 2014-02-11 16:44 x
飼い主さん ゴーグくん こんにちわ

キレイに飛んだ後姿にハート鷲掴みです
あなたスーパーマンに転身ですか?と。
実写レッドブルのCMに出れそうな勢い(笑)
そして肉球がかわいすぎる~~!

可愛いといえばオケツ。そしてタマタマ(笑)
ゴーグくぅ~んと心底タッチ!したくなる(からかいたくなる?)から不思議!
どこから見てもキレイなのは飼い主さんの努力の賜物ですね。
Commented by m-goghpon at 2014-02-11 20:45
おさんへ
(お)っておーままですよね?w
もう、1文字増やさして書いてよ~(爆)
GOGHじゃなく、カメラマンじゃなく、最近の一眼デジカメがいいんですw
3000枚といっても適当に押し捲りの3000枚です。
狙っての3000枚なら凄いのですがねw
ひどい写真ばっかり; 見るのも疲れるぐらい;
これ、ペットモードとオリジナル設定したのとで撮ってます。
Aはシャッター速度遅いから全然無理。
Mも無理。
Sモードもまあまあ撮れるけど暗い。
ペットモードの方がまっしです。
それでもなかなかピントが合うように撮れないよ~;
微妙にボケてるでしょw
オリジナル設定は本見ながら作ってみたけど、30点(爆)
あまり動きのない写真はやっぱりAの方がきれいに撮れるかな?
レンズほしいな~と思ったよ~。
でも、どんなレンズ買ったらいいか分からんです;

1人より2人の方が撮りやすい。
でも1頭よりも3頭の方がおもしろいワイヤーらしい写真撮れるよ~w
キレイな写真アップしてよ~楽しみに待ってるからねw
Commented by m-goghpon at 2014-02-11 20:59
あのにまにあむ さんへ
長い時間遊んでいたのでたくさん写真撮りましたw
微妙にピンボケですがワイヤーらしい写真たくさん撮れました。
私の服装、いつものまんま散歩姿(爆) 汚い~って;
いつものお散歩バックやし~。 これ載せるのちょっと悩んだけど、ゴーグの動き見せやすいので対象物として出てますw
いつもこの状態で散歩は理想ですよね。でも、いつも散歩してるとこういう所連れて行くとちゃんとついて来るくるもんですよ犬ってw
わざわざランはここしか連れて行こうと思わないですね。
いつも、お友達ワンと走れる環境にいるので。
いつもの散歩の山はたくさんの人が歩いていて、散歩しか出来ないから山でおもっきり走れるランは連れて行きたいと思います。
ここは高速使って1時間ぐらいの場所です。
私が運転できないので相方がいる時しか連れていけないですし、寒いこの時期のみです。山は暖かいとマダニ物凄く付くのでね~。
春にもうにまた行きますw
Commented by m-goghpon at 2014-02-11 21:02
1005muzu さんへ
こんばんは~。
ハイパワー伝わりましたか?!ありがとうございます!
今、1005muzuさんの犬の走る姿の写真見ました~。
えらい違い~!!! 凄い!凄すぎる!と改めて見さしてもらいました。 躍動感ある写真に感動ですw
素人写真に爆笑で見てくださ~いw
Commented by m-goghpon at 2014-02-11 21:10
ジェンママ さんへ
こんばんは~。
ジェンママ さん、最近写真きれいに撮ってるじゃないですか~!
爆笑もののどピンボケがないのが寂しく思いますw
レッドブルのCMいいね~w
ワイヤーはピョンピョン跳ねながら走るからすぐに撮れるスーパーマンだよねw
ゴーグからかいたくなるキャラでしょ?!w
分かってるね~ジェンママ さん!
ジャンヌちゃんもヤックル坊も山に遊びに連れて行ってあげて~喜ぶよ~w

タマタマ見んといてや、恥ずかしいやん!
タマタマでバランスとって飛ぶですよ~。
Commented by お-おばたん at 2014-02-12 00:34 x
ごめん ごめん
「お」打ったら履歴で出てきたので選んでEnter押したのにこんな事になってしまって
内容で解ってもらえるとスル-した(性格を表している)

カメラ片手にそんなモ-ド無 新しいのって言ったと同時に
娘が一言 そのカメラも使い切らんのに・・・
怖~ぃ 鬼に見えたよ(爆)
新しいのは色んな機能があるんだって言いたかったのにね
シャッタ-スピ-ドと高速連写を駆使して練習してみる
良い写真が取れたらUPするね
Commented by kotaro at 2014-02-15 22:24 x
どちらのランなんですか?
うちの子もゴーグくんのようにかっこよく走り回れたら
いいんですが...
Commented by m-goghpon at 2014-02-16 07:06
kotaro さんへ
おはようございます!
ワイヤーのコタロウ君ですよね?
ここは三田です。神戸三田ICのすぐ近く。
ひょうごアニマルサークルって検索すればでてきますよ~。
喜びますよ~行ってきてください~。
<< ワイルドGOGHを撮ってみるの... GOGHは喜び~雪食べまくる~♪ >>