<< GOGHは喜び~雪食べまくる~♪ GOGHのバレエ >>

おやじとGOGH

e0276872_22302380.jpg
『どうも、ゴーグですぅ。ちょっとだけ、おやじが帰ってきてたんやでぇ。』

e0276872_22325566.jpg
『おやじのいない間はおいらがちゃんと家守とるからな、おやじより強なったかもしれへん。』

相方が収縮リードを持って歩いていても、私の左横に付き、相方がおいでと言っても来ず、ストップといっても歩き出す。 
まったく、ゴーグは相方の指示をききません(爆)

これは、元々そうなんです。
そらそうです、いつもゴーグを可愛がるだけ、どちらかと言えばゴーグの指示を聞いてるのは相方の方ですからね。 
撫ぜて~遊んで~ごほうびちょうだい~のゴーグの指示をきいてるだけですから(笑)


「なんやねんゴーグ!お前の言うことしかきかへんやんけ。」

今さら気がついたん???あほやな~がぁはは(爆)
かわいい、かわいいするだけが信頼関係ができるわけちゃうねん。
なぁはは~www
ゴーグはあんたを下やおもとるよ。

「なに~っ!!!ほんまか?!ゴーグ聞け俺は一番えらいんじゃ~!!!」

しばらく、遠目で見守ることに・・・。
e0276872_22381949.jpg
『なんや急に偉そうにすんなやおやじ・・・;』

e0276872_237184.jpg
『なんや、おやじ呼んでるけど、無視無視やでぇ。』

とうとうゴーグの好きなおもちゃ作戦
e0276872_23113613.jpg
なかなかちゃんと座らない(笑)
e0276872_23105121.jpg
あっこれはゴーグのちゃんとしたお座りです(爆)

e0276872_23242735.jpg
『おやじ、上行くぞ!』

「いかへん、もどってこい!」

e0276872_232592.jpg
『嫌や~上行くねん!』

ゴーグも頑固やからね~。
この態度(爆)

e0276872_23262625.jpg
「俺の言うこときかんとご飯あげへんぞ~!」

分け分からん、呼び戻しの言葉をかける相方でしたが(笑)

『そらあかん!おやじのとこ戻らんと~怒るなや、おやじ~!!!』

「なぁ!俺の言う事、めっちゃ聞くやんけ~ゴーグ偉いな~。」と自慢げになった相方。

その調子でがんばってくださいな(笑)
これからも男気対決してください。

e0276872_23451387.jpg
e0276872_23463147.jpg
それでも、相方と一緒の散歩はいつもよりも楽しそうにしてるゴーグなのでした。



e0276872_0245822.jpg
今、モフモフ雪が積もってきましたw 
2回ほど朝に薄っすら雪が積もっていた日ありましたが、明日はしっかり積もりそうです。
仕事も休みにしたし、
明日はゴーグと雪遊びします。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-07 23:51 | GOGH日記 | Comments(9)
Commented by lucyny at 2014-02-08 05:51
ゴーグくんとパパさんとのやり取り…最高に面白かったです(笑)
久しぶりに会えたのでやはり嬉しいのでしょうね~!
こうしてみんなでのお散歩している時の表情って特にイキイキしてる
ように思います。
今回の雪は関西でも積もるのかしら?
雪遊び…みんなで雪だるまを作ったりしてね~(^^)
Commented by Emi&Nina at 2014-02-08 09:16 x
二人の関係がよくわかるね~^^
一番怖い人は一人いればいいもんね、
もうひとりはいっぱい可愛がってくれる甘甘な人、それでいいのかも。
Commented at 2014-02-08 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pate at 2014-02-08 11:53 x
何度見ても素敵です、今日もうっとりです。
凛々しくて、かっこいい、しかもうちのパティによく似てます。
タンの配色が、顔の茶の色、背中の黒の色しっぽは家のは白っぽいです。あんな感じにしてあ出ていたらパティもいいのでしょうが。

私にはシャンプーぐらいしかできへんわ。
ブログごめんなさい、できません。
足の抜きぬきはあんな感じでやるんですね、私には根性がおまへんなあ。パティには悪いのですが・・・・・。
ダンスも素敵。パパさんのうでがいいんですね。

パティはシャボン玉が最高に大好きです。
ジャンプをしてシャボン玉をパクリ!
ごーぐくんは今日の雪はどうされましたか?

今日2/8は庭で雪遊びをしました。
Commented by あのにまにあむ at 2014-02-08 19:10 x
家族はちっちゃな群だもんね~!
うちは私ひとりしか居ないので、ビンゴはいつもペイペイのビリッケツ(笑)
ちょっと可愛そうなので、時々彼の要求に応じるフリしてやります。
あと同レベルになってのじゃれ合いとかね(笑)
こっちがそうと決めた時だけっていうのは暗黙のルールで分かってるみたい。

ゴーグくんも本音は分かってて、でも久しぶりのパパさんに甘えてるんじゃないのかな?
嫌や~上行くって頑張ってたのが戻って来る表情、すっごく可愛いもん!

Commented by m-goghpon at 2014-02-08 22:39
lucyny さんへ
犬はよく分かってて甘い人ってねw
いる時はずーっと甘えてます。
ただ公園を歩いたり走ったりしてるだけなんですけどね、ゴーグも楽しそうですが私も楽しいです。
めっちゃ、雪つもりましたよ~!!!
寒いです。もういいです雪・・・・;
Commented by m-goghpon at 2014-02-08 22:40
Emi&Nina さんへ
長い時間いるのが私の方なので魔王役しないと仕方ないですね。
私も甘甘役の方がいいのですが・・・;
Commented by m-goghpon at 2014-02-08 22:45
pate さんへ
へぇ~パティちゃんゴーグに似てるんですねw
見てみたいですw
シャボン玉楽しそうですねw
一度ゴーグと遊んでみます。
今日は雪のなかたくさんあそびましたよ~。
Commented by m-goghpon at 2014-02-08 23:04
あのにまにあむ さんへ
しつけはその飼われてる家庭によってそれぞれだと思ってます。
私のしつけは人間は犬より上なんだよ。と、ダメな事は絶対ダメのこの2つなんです。
メリハリです。
遊ぶ時はおもっきり・静かにするときは静かにみたいな感じですねw
遊んであげないでじっとしてろなんて人間のわがままでしかないですから、ちゃんとしてあげたらちゃんとこたえてくれるのが犬と思ってます。
旦那の事を本当に下にしたら、旦那に怒らすようにしてます。
一度旦那にマウントしようとした時、めっちゃ怒られてねw
男の人の方がNO!のでかい声で一発KOでしたからw
人間にマウントするのは私は絶対許しませんからね。
犬のこと全然分からない旦那なんで、いい事悪い事教えるの大変でしたよ。違う事してるとゴーグが分からなくなるのでね。
甘える時は甘えさせるのもとても大事ですよね。

ゴーグの嫌なときの顔って本当に嫌って顔してるのでおもしろいですW
<< GOGHは喜び~雪食べまくる~♪ GOGHのバレエ >>