<< さぁやるぞGOGH! GOGH二足歩行練習? >>

土日は満足GOGH

土曜は春みたいにポカポカで、そんな時ぐらいは庭に長い時間出してました。
寒いと30分ぐらいで家に入れて~のゴーグです。
e0276872_22145479.jpg
家の中だとファンの前で寝転んで、ダメ犬ゴーグなんです。

ポカポカのお天気なのでボールで遊びまくり。
e0276872_22175721.jpg
咥えて走り回る。
e0276872_22201746.jpg
この後は山散歩。
ホントよく遊ぶゴーグです。

今日は昨日と違って天気なのに冷たい風、夜にはパラパラ雪も降ってました。
でも天気が良いので重いイチデジ持って散歩に。

重いイチデジ持って行っても一人だとお尻ばっかりの写真になってしまうことも多くてコンデジでいいや~って思ってしまう事があります。

それなのになぜが今日はまともな写真が撮れました。

e0276872_22312829.jpg
リード持ってボール投げてカメラのシャッターを押す。
この流れでまともな写真が撮れたことないのですが・・・(笑)
ちゃんと撮れてるではありませんか?!
e0276872_22353272.jpg
e0276872_2236761.jpg
こんなおもろい顔も撮れた(笑)
e0276872_22363057.jpg
e0276872_2237440.jpg
e0276872_22375274.jpg
e0276872_2238437.jpg
e0276872_22384363.jpg
お尻プリ~ンってあげてる姿好きなんですよ(笑)
e0276872_22412043.jpg
e0276872_2242896.jpg
e0276872_22423349.jpg
e0276872_22425856.jpg
ボールで遊んだ後はまた山に
e0276872_22435049.jpg

冬は何時でも外で遊べるので休みの日は昼過ぎまではいつもゴーグと遊んでそれからは自分の時間の飼主です。
いっぱい遊んで家に帰ると、自らクレートに入って『遊んでおいで~おいらは寝とく。』ってクレートから出てきません(笑)

飼主孝行の犬です(笑)


この休みにがっつり散髪したかったのですが遊び優先にしてもじゃもじゃ。
今週は帰ってきてから夜遅くの散髪続きそう~;
仕方ないか~・・・。。。
遊びも楽しい・ゴーグのコートもキレイにしたい・いっぱい寝たい。
欲張りや~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-26 23:06 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented at 2014-01-27 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Emi&Nina at 2014-01-27 08:16 x
わかる、わかる。ひとりでデジイチもって散歩に行くのでさえ、大変だもんねと
自分でボール投げて、シャッター切ってって、
そりゃ、まともに取れないことがほとんどだよね。犬の動きが早ければ余計にだよね。
でもすごい綺麗に撮れてるじゃん。秘訣は何?
いっぱい遊んでやりたいし、まとまった時間でトリミングもしたいし、
その気持ちもよくわかるよ。私もいつも同じこと考えてますから。
ま、私は仕事してないんでなるべく平日の昼間に手入れするようにしてるんですけどね。
最近はさすがに外はきついです。室内トリムになりつつあります。
電気つけてても細かいとこ見づらいからホントはやりたくないんですが、流石に寒さには変えられないですね。
Commented by astro_terria at 2014-01-27 08:33
ゴーグちゃん、もの凄くアクティブですね。
山散歩はいいなー。
うちは散歩してくれないからボール遊びだけ要求されて飼い主は途中で飽きてしまいます。
おまけに飼い主の時間、くれないし 笑。
ゴーグちゃんは親孝行だ。
Commented by m-goghpon at 2014-01-29 06:14
非コメさんへ
よく遊んでよく寝る、ほんとこれが一番健康なんでしょうねw
ゴーグが満足するぐらい遊ばすのは結構大変です。
元気すぎますw
満足すると夜寝るのも早い早いw
Commented by m-goghpon at 2014-01-29 06:41
Emi&Nina さんへ
秘訣は、覗かず首にかけてレンズだけゴーグに向けてシャッターを押すです(爆) 適当ってことですw
先週も今週も帰りが遅くてなかなか思ったようにトリミング出来なくて、もじゃもじゃです。週に3回ぐらい1時間程度のトリミングではどうしても抜き残しになってるので長い時間できるのは休みの時しかなかったのに、ゴーグと長い時間遊びたくて、自分も友達と約束もしたし、思うようにトリミングできないと抜くのも大変嫌になります。
エミさんがいつも言うようにトリミングは全部触るのが一番いいと思うのですが、なかなかその時間が取れないので、昨日はVSだけ後2日で全部抜けるといいかな?2週間に1回はしっかり抜くが理想なんですが、なかなか思うようにいかないです。
休みの日はやっぱりトリミングよりもたくさん遊んであげたいと思ってしまいますしね。 自分も遊ばないとだしw
平日、寝不足覚悟でやるしかないです。 家の中で・・・; 
Commented by m-goghpon at 2014-01-29 06:47
astro_terria さんへ
外で遊ぶの大好きなんですよ~。
山はホント喜んで歩いてますよ。
アストロ君も山行ったらテリアの本能出ますよ~w
アストロ君ボール好きなんですね。
ゴーグはテンション上がらないとボールすぐに飽きます;
ゴーグは勝手な性格で十分遊べば満足でいってらしゃ~いになります。 遊んでないで出掛けようとすると俺も行く~!って走り回って私のお尻に前足キックです;
Commented by あのにまにあむ at 2014-01-29 19:58 x
>リード持ってボール投げてカメラのシャッターを押す

スゴイ! 神業!
楽しそうなゴーグくんの表情が最高です!

犬が楽しそうに遊んでると、ついつい他の事は後回しになりますよね。
で私の場合は家事の時間を削ってます…(・・;)
まあトリミングもできる時にできるだけのいい加減なプラッキングですけど。

ビンゴはひとりで遊んでやってもテンション低い低い、全然乗って来ないんです。
基本、外では、お友達が居ないとオモチャやボール投げても追っかけない。回り見回して「誰か来ないかなぁ」って顔ばっかり(笑)
観客(人間の子供とか)がいると、少し走ったりするんですけど(爆)

前の記事のコメント読んでて「ん!」と思った事があったんです。
で私も自分のカメラ(コンデジ)のマニュアル読んでみたら、「ペットを撮るのに最適」っていうモードがあるじゃないですか!(笑)
早速それに設定しときましたが、どこがどう変わるのか未だ分からず…
動いてるのを撮る時にはスポーツ・モードでシャッター・スピード早くした方がいいんじゃないかとか…でもそれも含めて、すっごく沢山のモードがある事が分かったので(笑)、おいおい試してみます。
Commented by m-goghpon at 2014-02-02 12:36
あのにまにあむ さんへ
神業でしょw
っていうか適当なんですけどねw
休みの日は長い時間あそんであげたいですよね。
自分の遊びもいれたら何も出来なくなりますw
ゴーグもそれほどボール遊びは好きなほうじゃないと思いますが、私と遊べるならそれが楽しくて遊びますね。
ペットモードの方がきれいにとれますね。
何がどうちがうのかはわからないのですがw
もっとちゃんと機能をつかえるようにならないとですw
<< さぁやるぞGOGH! GOGH二足歩行練習? >>