<< たくさんのワイヤーにあいさつで... オールワンリードその名は・・・ >>

若殿と板長

ワイヤーフォックスの繋がりで仲良くなったチャメファミリーがお泊りしにきてくれました!
お久しぶり~チャメ!
e0276872_18513182.jpg
チャメとゴーグ。
こっそり、ゴーグに近づくチャメ。

家の中だと穏やかにクンクンあいさつしてた。
うるさい2頭になるかと思っていたのに全然大丈夫でちょっと拍子ぬけ。

いずれは肩組んでお酒を飲み合える仲になるでしょ~たぶん(笑)

e0276872_1902697.jpg
おみやにカニをたくさん持ってきてくれました。
生きてる~生きてる~(笑)
e0276872_1915455.jpg
湯がいたカニも~。
待てずにつまみ食いしながら、準備(笑)


で、これは卵いっぱい付いたズワイガニのメス
e0276872_193040.jpg
この辺ではメスはぶち切りにしてお味噌汁に入れたりするぐらいなんですけど・・・。
しか~し、金沢ではズワイガニメスを香箱カニと言って食すそうなんです。

チャメおとんが板長となって調理開始!
わざわざ、MYすりこぎも持ってきたんですよ~(爆)
e0276872_19121160.jpg
e0276872_19241110.jpg
e0276872_19161883.jpg
このカニ当たり~凄い!と板長叫びながら料理。
なんだか、卵やみそががめっちゃくちゃ多かったらしいのです(笑)


で、板長の腕前はというと・・・。


e0276872_1922610.jpg
凄くないですか?!
せっかちの関西人はこんな細かなことしないですよ~(笑)

チャメおとん改め板長と呼ばしてもらいます。

カニ宴会スタート
e0276872_19502558.jpg
カニ~うまい、うまい!
カニあま~い(笑)
e0276872_1940325.jpg
G『チャメは何飲むんや。焼酎いっとくか?!おいらはお湯割りするで。』

C「アニキ、焼酎か~。オイラはビールからいっとくよ。」

G『そうか~お疲れちゃめ乾杯!』

C「ウィ~スっ!乾杯!」

e0276872_1947154.jpg
チャメままと私はいろんな国のクラフトビールの味比べ(笑)
右のアメリカのデビル柄のビールはおぇ~!辛い苦い!(爆)

カニ鍋もして、雑炊まではおなかに入らず朝雑炊になりました。

カニ食べながら、飲みながら、しゃべりなが、もうどれも急がしくて~あっという間に時間がたってしまいました(笑)


チャメもうちにきたからには・・・
e0276872_2041163.jpg
殿でおじゃるにされて(笑)
e0276872_20413066.jpg
リンゴも乗せられます(笑)
e0276872_2041481.jpg

「ゴーグみたいによごれにされた~ガ~~~ン;」

うちにくるとチャメはヅラはかぶされるし、顔は散髪されるし、散々目にあいました(笑)
e0276872_204341.jpg
それでも、チャメは自分のニオイを猫みたいにスリスリとソファーに全部付けまくるとリラックスしてました(笑)


またおいでや!チャメ!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-10 20:54 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by lucyny at 2013-12-11 04:35
わあ~!すごいすごい~!カニづくしだわ~!
何と羨ましい食卓だこと…いいですね~この時期のカニは特に
美味しかったでしょう?
こうしてワンコがご縁でお友達になられたご家族がお泊まりに
こられて楽しく過ごせるなんてイイですね~♪
ゴーグくんとチャメくん、よく似ていませんか?もしかして同じお里?
ウフフ…チャメくんも殿になったりして(笑)
ワンコもパパ、ママたちも幸せな時間でしたね~(^^)
Commented by あのにまにあむ at 2013-12-11 12:30 x
楽しそうで、おいしそうで、何もかもが羨ましい~!(笑)

家に来るという事で同じ群になったんでしょうね、チャメくんと。
それに飼い主さん同士が仲いいと、犬同士も警戒心や緊張が薄れて普通に付き合えるのかもしれませんね。

それにしても羨ましい~!!
Commented by オトン at 2013-12-11 19:26 x
楽しかったで〜!また行くし、でもあの坂は冬危険やから雪がなくなってからにするわ。こっちに来るときは今度は家に泊まってや!何食べよ?いつでもええよ〜。
ええよ〜。ゴーグずっとサークルでごめんね。
Commented by m-goghpon at 2013-12-12 06:52
lucyny さんへ
凄いでしょ~甘くて甘くて~。
北陸の人たちはメスのズワイガ二をこんな風に食べるらしいです。
手間のかかるので有りがたく少しずつ食べました。
かにを食べながらしゃべりたい事もたくさんで~W
よく分かりましたね~そうなんですよ~。ゴーグとお里同じで仲良くさしてもらってるんです。気どらない良い人達でね。
うちにくるとみんなおもしろ犬にされちゃいます。
ちょんまげはワイアに似合うでしょW
Commented by m-goghpon at 2013-12-12 07:00
あのにまにあむ さんへ
凄く楽しかったですよ~。
カニもおいしくて~ワイヤー話もたくさんでね。
凄く仲良くしていただいてる家族なのにゴーグとチャメは気が合わないんです。タマツキ同士で年齢も近いからすぐに張り合うんです。
でも家でもっとガウガウすると思いきや、あれれ~の静かさでした。
Commented by m-goghpon at 2013-12-12 07:06
オトンさんへ
楽しかったね!
かにたくさんありがとうね~。
こっちは雪が積もるのはまれだよ~W
春ぐらいにまた会いましょ~ね。
そっちにもまた行くよ~。のどぐろ、めっちゃおいしかったよ!
ゴーグはサークル苦じゃないから、全然平気。
Commented by mam7pipi at 2013-12-12 11:08
イイねえイイねえ~ゴーグママ!
オモシロ、カッくいいブログをありがとう。
今日も、ひとしきり笑ってしまった(^0^)/
ゴーグ兄貴もチャメさんもいい感じ、
幸せなコミュニケーションのひと時だね✿
Commented by m-goghpon at 2013-12-13 19:39
mam7pipiさんへ
カニいいでしょ~wおいしかったですw
お泊りしてくれるお友達嬉しいです!
チャメかっこいいでしょ~w

ブログ見て笑ってもらえるのが一番嬉しいです。
<< たくさんのワイヤーにあいさつで... オールワンリードその名は・・・ >>