<< GOGHも笑え! 今年の冬のGOGHファションは... >>

久々の実家でGOGHは・・・。

早めに帰ってきたので、実家にやっと新米を取りにいきました。

公園に寄って散歩
e0276872_22364035.jpg
もみじの赤もきれいですが、イチャウの黄色が鮮やかで黄色いじゅうたんの上をゴーグが歩いてるように見えました。
しかし、ゴーグはぎんなん食べそうに・・・;

『くっさ~ぎんなん。くさいもんはうまい言うからな~食べてみようかな?』

あかんわ~!

e0276872_22431776.jpg
落ち葉がいっぱい。


e0276872_2246186.jpg
もみじの赤がゴーグでさえも品よく見せる(爆)

e0276872_22474894.jpg
e0276872_22491899.jpg
e0276872_2254060.jpg
春の花たちよりも、秋の色の方がテリアは似合いますよね(笑)

実家に行くと母と父がゴーグが来るの楽しみにしています。
ずーっと、犬や猫を飼っていたのですが、ハスキーが死んでからはもう年だから動物は飼わないと・・・。
ゴーグがかわいくて仕方がない両親。

ゴーグは母に付きまとい。
離れません(笑)
犬ってこの人が一番おいしいもんくれそうとか優しそうとかすぐに分かるみたいですね。

母が食事の用意をしてるのに付きまとうから、こんな所に乗せられて
「ちょっと、そこにいなさい!」と母に言われて
e0276872_2361445.jpg
『じゃませんから降りてもエエ?』
相変わらず乗せられて降りたらダメといわれたら降りないゴーグがおもしろい(笑)

実家に行くといつも母は相方に試作のデザート用意。
イチジクのワイン煮と栗の渋皮煮のなんたら・・・。(写真撮るの忘れてました。)
ご飯前に色々出てきて、相方も感想を言わないとご飯が出てこないから大変(爆)
私はご飯前に食べたないとはっきり断るんですがね(笑)
相方は甘いもん好きだから、張り切る母なのです(笑)
料理が趣味の母なのです。

e0276872_23191849.jpg
小さいのは甘柿で大きいのは渋抜きした柿。
渋柿は焼酎におしりを付けて10日ほどおけば渋がぬけるんですよ。
e0276872_23193528.jpg
おかん畑の小芋
柿とはくさいと小芋と新米を持って帰りました。

父も待ってましたとばかりに、色々見せて回るんです。
これは、私がエエなぁ~とか、よう出来てる。とか言うてあげないといけないのです(爆)
いろんな物を作るのが趣味な父ですから・・・。
e0276872_23282289.jpg
これはつわぶきの葉に木屑を付けてキャンバスもどきを作って絵を描いたもの。
「世界中探してもこれは俺ぐらいしかしてない。」と自慢げな父。
こんなこと、おやじしかせえへんわ~。と心で思う私です(爆)

e0276872_23333536.jpg
キーボックスを作って、絵は有名な画家の模写。
「絵が小さいから虫眼鏡で描いた。」とまたも自慢げの父。
これはよう出来てるので貰って上げてもいいよ~(笑)

e0276872_2338288.jpg
これは竹で作った小物入れ。
5個ぐらい作ってたけどそんなにいらんのちゃうの?と思うのです(笑)
e0276872_23382547.jpg
ちゃんとフタが開きます。
それより私は後ろにある母の足付きの金魚鉢の方がほしいのです。
何回もちょうだい!と言ってるのですが母もお気に入りなんでくれないんです。


最後にこれ、持って帰れって言うんです。
e0276872_23441134.jpg
鷹とテンの剥製。
絶対いらない;
今は剥製にも出来ないんだろうけど、置く所ないしこんなの今時飾ってるのなんて田舎の旅館ぐらいじゃないですか???
e0276872_23495697.jpg
生きてるみたいで・・・。。。
いらんな~。。。

e0276872_2353291.jpg
『降りてええ???』

あっ!ゴーグ忘れてた!
降りてええよ~。

久々の飼主実家でした。
新米うまっ!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-19 23:56 | GOGH日記
<< GOGHも笑え! 今年の冬のGOGHファションは... >>