<< 今年の冬のGOGHファションは... ダンディーへの道 その50 番外編 >>

GOGHのダンデイー臭に反応?!

先月の末に相方が帰ってきて、ひどい花粉症。

去年やっと自ら認めた花粉症。
私が「あんた~それ花粉症やでぇ~。」と何年も言っても、「いや、ちょっと風邪ぎみなんや」と絶対花粉症と認めなかったんです。 認めたら負けと思ってる相方(笑)

山に行くとマスクマンに変身しなければ、滝のような鼻水と目のかゆみらしいのです。
陶芸展でもお里でもティシュを箱ごと持ち歩くしまつ。
花粉に負ける弱い男なんです(爆)


優しい私(爆)これ、買ってあげました!(本当は私がほしかっただけですが・・・。)

空気清浄加湿器です!
e0276872_1863528.jpg
ネットで安くて出てたので買ったんですが、ビックリ!でかっ!
ゴーグの物で狭くなったリビングがさらに狭く・・・はぁ~;

置く場所がゴーグのおもちゃ箱の横しかなくて、自動にしてるとゴーグが近くで遊ぶたびに赤く光だしてハイパワーで動く出すんです。
上の写真の清浄器の向って右が赤くなってるでしょ。ゴーグが近づかないとグリーンなんですよ。
e0276872_18142271.jpg
いつものようにおもちゃ箱の前でおもろい顔しておもちゃで遊んでるゴーグ。
そのたび赤く光りだしてフルパワーの清浄器。

e0276872_18511315.jpg

この赤い光はニオイとホコリに反応すると色が変わるらしいのです。
e0276872_18512624.jpg
ゴーグのダンディー臭がくっさいちゃうか~???(笑)

『飼主!失敬やぞ!ええ香りすぎて赤なっとんねんでぇ。』

ニオイにしろホコリにしろ場所変えないとです。

e0276872_7163875.jpg
e0276872_7164853.jpg
紅葉は来週ぐらいがキレイかな? 
青空の日に今年こそはキレイな紅葉写真を撮るぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-14 07:22 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2013-11-14 07:41 x
なるほど~。ワンこの臭いに過剰に反応しちゃうんですね、うちも以前空気清浄機置いてあったんですがいつの間にか壊されて(コードかじられたのかな)なくなりました(><)
大分寒くなってきたのでこれから月末にかけて紅葉見頃でしょうね。私もどこか行けるといいけどなぁ。
Commented by lucyny at 2013-11-14 08:33
花粉症…ほんとに辛いものがあります。私もこの国にきてから
発症しましたからね~!風邪なのか、花粉なのかもうどっちか
解らなかったです私も…でも毎年同じ時期に症状が出るのでね~
パパさんもとうとう認めざるを得ない事に…
そのために買った空気清浄機がゴーグくんが近づくとハイパワーで
動き出すなんて。思わず笑ってしまったわ!
どうしてなのでしょうね?

紅葉…こちらはもうだいぶ散ってしまいそろそろ終りでしょうかね~。
そちらはこれからなんですね~またお写真楽しみにしています(^^)
Commented by あのにまにあむ at 2013-11-14 12:37 x
ゴーグくんの臭いに反応するなんて、そりゃ失礼な空気清浄器!
うちは飼い主ともどもアレルギーないけど、買おうかなって思ってネットで見た事はあります。
お値段と、あとフィルター交換とかめんどくさそうで(笑)、置き場所の問題もあるし、買わずじまいだけど。

下の記事、最初の写真だけ見て、その前の記事がず~っとトップなんだって勘違いしてました。(・・;)

パピー、可愛いですね。
ビンゴは未だ乳歯も生えてない内に見学に行ったから、歯並びのチェックできなかった(笑)
骨組みもなんもなかったけど、まあ小柄ながら結構ガッチリ、骨太に育ってくれたかな?
兄弟の中で一番先に私の指枕で寝てくれたっていうのが決め手でした。お母さんも私の膝に抱かれて下りようとしなかったしね。
ゴーグ飼い主さん、連れて帰りそうで危なかったね~!(笑)

オーリーくん、お泊りしたんですね。
指定席をオーリーくんに取られたゴーグくんの顔!
ゴーグ、男は我慢だ、犬の世界は序列が厳しいからね~…
Commented by クレまま at 2013-11-14 15:48 x
こんにちは。。
いつも楽しく拝見しています
家もワンズ達が空気清浄機の前でウロウロしたり 遊んだりするとランプが赤になります。
今は猫ハウスの前に置いているので トイレをすると即座に赤です^^;


花粉症 大変ですね。
我が家も二人ともそうなのですが 春も秋もなので嫌になります。
でも私も結構認めなかった派なんですよ^^;
でも空気清浄機結構効き目があるみたいなので ご主人も楽になるといいですね。
Commented by m-goghpon at 2013-11-15 07:16
Emi&Nina さんへ
なんで赤くなってるんだろ?ってよく見てるとゴーグが近くに行くたび赤くなってるんですよ~w たぶん、ぬいぐるみのホコリですねw
サーナちゃん、やりますね~(爆)コード噛みましたか!w
今度、サーナちゃんが壊した物リスト教えてくださいw

紅葉これからですね!
今日は雨であまり葉が落ちなければいいけどな~。
うちは近所のお寺で写真です。
Commented by m-goghpon at 2013-11-15 07:27
lucyny さんへ
花粉症辛いみたいですね~w
ひどいと寝れないみたいです。
何年も認めないです。風邪薬飲んだりしてね、きかないのに~w
去年ゴーグと山散歩に入った時に、認めたんです。俺、花粉症やってねw
空気清浄機の横にぬいぐるみ置いてるので、ゴーグがぬいぐるみ振り回すんでね~ハイパワーですw
ゴーグ臭かな?爆
紅葉はこれからです!
まだ、半分以上青い葉でした。
Commented by m-goghpon at 2013-11-15 07:43
あのにまにあむ さんへ
この空気清浄機凄く大きいのでびっくりです!
じゃま~;
ゴーグ臭で反応(爆)
実はぬいぐるみのホコリだと思うんですけどね。

パピーかわいかったですよ~。正面顔の写真見せたかったですw
ピンボケで残念でした;
人それぞれ、犬の選び方は違うんでしょけど、やっぱり元気で健康な子が一番ですよね。
ペットショップでワイヤー売られててもう4ヶ月ぐらいになってたんですが、貧弱な体でビックリしました。
かわいそうで連れて帰りそうになりましたよ。
それから、かわいそうになるのでペットショップの犬は見ないようにしてます。

オーリーは知らない所でウホウホの顔で嬉しそうで、ゴーグは自分の縄張りに入られて怒ってますw
Commented by m-goghpon at 2013-11-15 07:50
クレまま さんへ
おはようございます!
コメありがとうございます。
ウロウロしだすとやっぱり、赤くなりますか?w
トイレで赤になるのは嬉しいですねw トイレお知らせランプみたいで・・・w

クレままさんも花粉症ですか~。。。
辛いみたいですね;
あはは~なかなか認めない派だったんですねw
空気清浄機効き目アリなんですね!買って良かったです。
昨日寒くてエアコン付けて加湿してたら喉痛くならなくて、おっ!きいてるのかな?と思って喜んでましたw相変わらずゴーグで赤くハイパワーですけど・・・w
<< 今年の冬のGOGHファションは... ダンディーへの道 その50 番外編 >>