<< GOGHのダンデイー臭に反応?! ダンディーへの道 50回目スペ... >>

ダンディーへの道 その50 番外編

e0276872_2012857.jpg
ゴーグ、3年ぶりのお里(Clumber )帰り。

e0276872_20122042.jpg
お里に着いたゴーグの顔は嬉しそう。

『懐かしいな~。飼主初めてきたやろ。ここでオイラ生まれたんやでぇ。ええとこやろ?』

ほんまやな~。

e0276872_20123354.jpg
オーリーはここどこ???お山に遊びにきたと思ってる。

e0276872_20191967.jpg
空気の良い場所で、たくさんのテリア達が走り回ってました(笑)
走るのが大好きなテリアにとって、幸せな場所ですね。
テリア好きな人には天国です(笑)



このブログはワイア飼いの方だけでなく、見ていただいてるのでゴーグがなんで散髪(プラッキング)ばかりされてるの?って思ってる方も多いと思います。

なぜかというと~
e0276872_20261132.jpg
2ヶ月ちょっとでここまで伸びてしまいます。
人間の髪が伸びる速さの3倍はあるんじゃないでしょうか?

e0276872_20281080.jpg
顔はお目目がなくなっちゃいます。
でも、ぬいぐるみみたいにかわゆいですけど(笑)

e0276872_20312957.jpg
お目目出た~(笑)
ぬいぐるみからワイヤーフォックステリアになりました(笑)
ここから、マメにプラッキングをして2・3ヶ月でピカピカのワイヤーフォックステリになります。

短毛の犬種ともバリカンやはさみを使ったトリミングともまた違ってプラッキングでお手入れしているワイヤーフォックスは一度伸びてしまうと、また戻すのに数ヶ月かかってしますので、ゴーグは散髪(プラッキング)ばかりされてるんです。
ダンディーへの道は手間がかかるんですよね~。。。

その分たくさん遊んであげないといつも思ってしまいます。


そして、またまた私を誘惑するんです。
e0276872_20462447.jpg

コナポリからの誘惑も気持ちをおさえたと思ったら、また、このパピーがうちの子になりたいって私を嘗め回すんですよ~(笑)
このパピーは女の子で顔の半分は真っ白で半分が茶色なんです。
個性あるわたし好みのワイヤー。

私の犬選びは健康で長生きしてくれそうな元気子、それだけなんです。
ショーをするわけでもなく、ただただ元気元気でいてほしいなんですよね。

なのでがっちりしていて歯並びよくて元気にしてる子かどうか見るんです。
それって良い犬を選ぶのと同じことなのかもしれませんね。。。

このパピーはバランスも良くてがっちり骨も太い。
よく遊んで食べての体型。
私が飼うにはもったいないぐらいのパピーです(笑)

あと、2・3回舐められたら連れて帰ってました(笑)
ああ~~~パピーの誘惑が・・・・・。 



e0276872_21104011.jpg
オーリーとオーママが家にお泊りしてくれて、オーリーがゴーグの指定席に・・・(笑)
「やぁ~い、ゴーグここまでおいで~。」
e0276872_21132112.jpg
『オー兄ちゃん、そこはあかん!おいらの席~!!!』

楽しい楽しいお里帰りでした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-11 21:22 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(6)
Commented by Emi&Nina at 2013-11-11 22:39 x
GOGHくん、お里を覚えてたようでしたか?
三つ子の魂百まで、じゃないけど、きっと覚えてるよね。
サーナはどうかなぁ、お里覚えてるかなぁ?うちに来てから一度もいってないです。 
犬の毛ってどれくらいで伸びてるんだろうね?
人間はだいたい月に1cmと言いますけど、絶対にそれよりのびてるよね。
毛質や年齢によっても違うとは思うけど。
子犬選びの一番のポイントは、健康な子、元気で長生きしてくれそうな子、これ一番ですね。
それに加えて性格もよく体型もよく、顔も可愛けりゃなおいいけどw。
Commented by まみー at 2013-11-12 08:53 x
はじめまして。愛媛県のまみーと申します。初めてコメントさせていただきますm(_ _)m 

ゴーグくん、とっても素敵です!! 

我が家も7歳の♂&11ヶ月の♂のワイアーを飼っています。残念なことに、四国にはプラッキングをするサロンが無く・・・(´_`。)
ゴーグくんのブログを拝見して、今月末にトップノットさんの予約を取りました。

コチラのブログで、いろいろ勉強させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Commented by m-goghpon at 2013-11-14 07:42
Emi&Nina さんへ
犬って育った場所や育てられた人は忘れないといいますよね。
きっと覚えてるとおもいます。

はじめこんなに毛が伸びると思いませんでした。
1ヶ月で2・3cmはのびてそうです。
1度1ヶ月触らないでゴーグどれだけ伸びるか試してみたいけど勇気がないw

そうなんですよ。長生き健康!なんですよね。
顔は嫌いな顔ってあるんですよね~。それ以外なら作り方しだいでどうにでもなりますからw 

今、抜く練習したいのに伸び待ち状態の場所が多くて・・・こんな時2頭いればと思います。
Commented by m-goghpon at 2013-11-14 07:51
まみーさんへ
はじめまして~。
コメありがとうございます。
プラッキングできるサロンは本当に少ないですね。
もっと増えてくれれば嬉しいですよね。
トップノットさんには何時間も高速を走ってこられてる方がたくさんいます。
トップノットさんでたくさんワイアの事教えて貰って下さいね~。
このブログは勉強にならないと・・・あはっ;
キレイに変身してもらってきてくださいね。
Commented by lucyny at 2013-11-14 08:23
ゴーグくん、そしてママさんにとっても有意義なお里帰りになって
よかったですね~♪
↓の師匠(露木さん)って私が飼っていたシュナがショーに出ていた
ころにもハンドラーをされていて多分どこかでお会いしていたかも?
プロ中のプロからじきじきにプラッキングの極みをお教え頂けた
なんて幸せでしたね~
ゴーグくん、すっかり磨きがかかりほんとカッコイイ!!

あら?パピーの女の子に心を奪われそうになってしまったのね(笑)
そうよね~ワンコは元気で健康で長生きしてくれる…そういうコに
巡り会いのが一番です。ルーシーは幸いにもそういうコだったので
ほんとうに有難いです。性格も面白いですからね~(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-11-15 08:01
lucynyさんへ
楽しいお里帰りになりました。
腕上がりますよ~w
ショーしてたママさん、露木さんに会われてると思いますよ。
シュナのショードッグもかっこいいし美しいですよね~。
ゴーグ、3ヵ月後には少し変わったところを見せれると思いますが、習ったことが日に日に忘れていってる~;;

このパピー、かわいかったです。
正面顔の写真が全部ピンボケで見てもらえなかったのが残念;
元気で長生きしてほしいが一番で選びますよね。
ルーシーちゃんみたいな子に巡り会いたいと誰もが思うとおもいます。
でもママさんの育てかたのよさがルーシーちゃんの歯を見たときに、見習わないとと思いましたよ。
2頭飼いにココロが揺らぐことが多いこの頃です。

<< GOGHのダンデイー臭に反応?! ダンディーへの道 50回目スペ... >>