<< ダンディーへの道 その50 番外編 陶芸祭とワイヤーフォックス (... >>

ダンディーへの道 50回目スペシャル Clumber 編

e0276872_743348.jpg
ブログを始めて2年7ヶ月で知らないうちにダンディーへの道(プラッキング日記)を50回も書いていました。

50回目という区切りの良いときに、ずーっといつかは習いたいと思っていたゴーグのお里(Clumber )の露木氏にプラッキングを習う事が出来ました!

ゴーグも3歳を超えて体型にも幅が出来てきて、コートも良い状態をキープ出来る様になったこの時期にどうしても今年中に習いたくて習いたくてやっと時間がとれて静岡まで相方の運転手付き(笑)でオーママと行ってきました。

ゴーグは6ヶ月までいたので覚えてるかな~???

私はコートの出来はもちろんですがちゃんとゴーグを育ててあげてると思ってくれるかな~?とかどきどきもありました。
やっと、これたという嬉しさの一番大きかったのですが(笑)

e0276872_7272387.jpg


トリミングルームにて
e0276872_730443.jpg
『お里帰りで楽しみにしてたのに・・・なんでテーブル乗せられてんの???なんでやねん!』
e0276872_7382511.jpg
『師匠お久しぶりです!下手くそな飼主にちゃんと教えてあげてください。おいら、かっちょ良くなりたいねん!あっそれと、関西弁うまなってん。』
e0276872_747973.jpg
『師匠~おいらには無理やねん!』
テーブルマナーの悪さ炸裂のゴーグ。
飼主、はずかしや~;
e0276872_753576.jpg
オーリーもおーままも露木氏に習いながらがんばってます。

露木氏の教えは本当に分かりやすくて、頭の中でイメージしやすいんです。
これまで、自分でいろんな写真を参考にしたりしてあれこれ変えながら失敗しても自分の犬だしと試してきました。どうしても見えない部分があるんです。
間違った見方をしてる事もあるんです。
頭の中のイメージが出来てるのにそのイメージにならないんです。
写真やショーで見るだけではやっぱり分からない事があるんです。

それが私のイメージがあってるのか、どうしても分からない事の2点がかなり明確に出来てきてたので、それの2点を解決だけはしたいと思っていました。

2点どころかそれ以上何十倍ものを得ることが出来ました。
全体のイメージが少しずつ繋がってきたような気がします。



一番イメージが出来てるのにそのイメージにならない部分は頭と顔でした。
1年以上あれこれ一番変えて試した場所w
よくおもろい顔になってました(笑)

露木氏にイメージを伝えて、あってるかの確認。
イメージはちゃんと出来てると言われたので、どうしても、そのイメージに出来ない部分を伝えて作って頂きました!

男前にしてください!
まかして!と露木氏w


e0276872_8464492.jpg
ゴーグめっちゃ男前!!!!
ゴーグのコートが足らない部分がありますが・・・。
もう少しお髭伸ばしても良さそうですね。


e0276872_8484120.jpg
わぁ!オーリーもかっちょイイ。
おーままも頭も手もフル回転でがんばってましたよ。

e0276872_859896.jpg
隣では名古屋のサロンのおねぇさんも習いにきてました。
かわいいパピー2頭をキレイに作ってました~さすが!プロですね。
おねぇさん探してしっぽクルがまだパピーらしくて、でもトリミング中はしっかりマナー入ってるんですよね。
偉い子ですね。

 
今回、プロでもない私がここまで教えて頂けるのかと思えるほど、丁寧にそして本当に分かりやすく長時間露木氏に教えていただきました。

教えて頂いた事を少しずつでも出来る様にならないとです。
プラッキングを始めて2年9ヶ月、露木氏にナイフの使い方はOK!ゴーグのコートもOK!でました。
これだけで満足なんですけどね。

リビングにあるお宝数々
資料館のようです。
e0276872_9205710.jpg
e0276872_9212516.jpg
e0276872_9215679.jpg


そしてこれは凄いお宝を見つけました。
露木氏宛ての飾られていた手紙、無理言って写真に撮らせていただきました。
e0276872_9243352.jpg
e0276872_9251535.jpg

これを読んだ時に、露木氏に教えていただけた幸せとこの人に習いたいと思ったのは間違いなかったと・・・。



スペシャルダンディーでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-08 10:13 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(18)
Commented by yoshy at 2013-11-08 12:42 x
直接指導していただいたんですか?
良かったですねえ。
高い技術を間近で見るとインスパイアされますし、
自分流スタンダードになりそうな時にも修正できますよね。
ゴーグ君かっこよくなって素敵です!!
Commented by バニラママ at 2013-11-08 13:18 x
すごいじゃないですか?
ママさん極めてますね。尊敬します。
これからもゴーグますますかっこよくなりますね。

台の上に乗せられようとしてるゴーグの目が
おどろおどろして笑えました。
Commented by ド!か at 2013-11-08 17:21 x
ばんざーーい!三唱

それにしても・・・
G!おっとこ前すぎーーーーっ(爆
Commented by つくしママ at 2013-11-08 18:21 x
何やろ?
クランバーさんは私とっては雲の上の
場所なんですよね。いつかはゴーグママみたいに
目標をクリアにして教えてもらえたらとは
思うのですが、いつになるやら(^o^;)
よくもまぁ何も知らずに連絡とって、
つくしを引き取ったなと今思います。
はよかっちょいいゴーグに会いたいです☆
次に会うまでキープしててね♪
Commented by オトン at 2013-11-08 18:53 x
クランバーファミリー最高っす!
ワイヤーフォックステリア最高っす!
スタンダードスタイル最高っす!
ゴーグママの熱意最高っす!
ゴーグのテーブルマナー最低っす!(爆!)なはは。
ゴッドハンドの技を直にしっかり見れるのは
勉強になりますね〜。超うらやまです。
今度は一緒に行こうかな。
Commented by あのにまにあむ at 2013-11-09 01:26 x
すごいなあ! プラッキングに対する情熱が全然違う…と、いつもアバウトなままで終わってしまう飼い主は感心するばかりです。
そしてゴーグくん、いっつもかっこいいと思ってたのに、更にかっこよくなってるよ~!! (゜o゜)

ゴーグくん、お里の事覚えてましたか?
オーリーくんもおんなじお里なんですか? ビンゴと親戚のオーリーくんですよね?

↓ 犬連れで行ける陶芸祭、楽しそうですね。
ビンゴのお友達の飼い主さんにも陶芸教室の先生が居るんですが、今度犬OKのイベント提案してみようかな(笑)
普通の住宅地だから難しいかな…

ワイヤーだって気の合う同士は、別にガウガウしませんよね(笑)
でも最初に牽制したり威張ったりは多少あったんでしょうか?
Commented by m-goghpon at 2013-11-09 06:06
yoshy さんへ
お久しぶりです!
がっつり長時間教えてもらいました。
長い間一人でずーっと考えてるとちゃんとした答えを貰わないと前に進めなるんですよ。
そろそろ止まりかけてたので、露木さんに習うのが一番ですからw
トリミングの技もそうなんですが血統によってワイヤーの違いとかの話も凄く楽しかったです。
この1日に教えてもらったことできるようになるのに5年は前に進めます~(爆)
ゴーグかっちょ良くなったでしょ~!
でも毛が少ないところがあるのでそこの改善をしないとです。
Commented by m-goghpon at 2013-11-09 06:06
バニラママ さんへ
ゴーグが死ぬまでにはちゃんと出来る様にならないとゴーグがかわいそうですよねw
3ヵ月後にはかなり変わったのわかると思いますよw

へたれ顔してるでしょ~w
露木さんにゴーグ~ゴーグ~っ優しい声で言われてましたけど、あかんたれですw
Commented by m-goghpon at 2013-11-09 06:06
ド!か さんへ
がぁはは~(爆)
どこの子でしょ?って感じw
ゴーグはイギリス血統のお父さん似だって~。
ヘレンと近いのかな?むふふ。。。
Commented by m-goghpon at 2013-11-09 06:07
つくしママ さんへ
私にとっても雲の上ですw
でも、ゴーグを飼うときにじっくり考えて決めたお里でトップノットさん紹介がなければ習いに行こうと思ってたんです。
こんなに難しいと思ってなかったからね~2・3回行けばどうにかなると思ってた。あは;
つくしママも全部ナイフ入れれるなら、行ったらいいよ~。
本当に分かりやすく教えてくれるよ~。
キープが絶対無理!(爆)
かっちょいいし、実は髭下ろせばめっちゃ可愛いねんよ~w
Commented by m-goghpon at 2013-11-09 06:08
オトン さんへ

もうホンマにゴーグ最低;
爪切ったから余計に腰抜け状態;
露木さんめっちゃゴーグに優しいんです。
ゴーグの顔は露木さんの好きなタイプの男の顔らしくてまかして~って技の数々で男前になった!
これは直接習わないと分からない事だらけです。
オトンさんも次は是非一緒しましょw
Commented by m-goghpon at 2013-11-09 06:09
あのにまにあむ さんへ
プラッキング楽しいんですよ~。
もともと、作ったり描いたりするの好きなんでその感覚と同じです。
遊んでるだけの私に凄いもないですよw
かっこいいゴーグでしょw
でもね、これが髭を下げれば可愛い顔なんです。むふふ
お里も事覚えてるのかな?どうなんでしょうね。
そうそう、ビンゴ君の親戚って言ってたオーリーです。
オーリーはお里は違うのですが、習いに一緒にいきました。
陶芸イベント楽しかったです。山の釜場なんで犬も楽しそうでたくさんきてました。
みんなで、外にたくさんのテーブルがあるので食べながらワイワイ話してましたw
ここに集まってる子は一通りクンクンしたら、知らん顔のワイヤーばかりです。
コナポリにはゴーグが偉そうになりますよ。
覚えてますしねw
小さい頃からコナポリ軍団に襲撃されてっましたから、しつこいと兄貴ぶりますw
Commented by mameまま at 2013-11-10 03:38 x
すごい~~!!!ゴークくんさらにかっこよくなってる~。お勉強うらやましいです。やはりテーブルマナーも大事なんですね。今回のお勉強でさらにますます腕に磨きがかかりますね!!これからのゴークくんますます楽しみですね!!
Commented by m-goghpon at 2013-11-11 07:13
mameまま さんへ
やっぱり、全然違いますね~。ゴーグじゃないみたいにかっこいいですw
テーブルマナーは一番大切ですよね。
ゴーグこの日はいつも以上に悪すぎ;;
教えてもらった事出来るようにならないとですw
Commented by luck & kailua at 2013-11-11 20:39 x
どんどんとかっこ良くなってるGOGHを見るのはとっても楽しいです。GOGH飼い主さんのかっこ良くの気持ちも伝わってきます。
益々・・・?頑張らなくてはと・・・思っています。
また色々教えてね。
Commented by m-goghpon at 2013-11-11 21:27
luck & kailuaさんへ
今まで一番カッコ良いです。
当たり前ですけどW
正面顔はかわいいんですよ。
次の日記に正面顔アップしてます。
3ヵ月後はもっと全体的に変わって見えると思います。
もっと、うまくならないとです。
ままさんもがんばってね~。
最近忙しいんですか?ブログアップないから寂しいですよ~。
Commented by かに at 2013-11-12 22:46 x
ゴーグ、やばいよ!
そんなにかっこ良くなって、どこ行くの(笑)

ママさんのプラッキングも、最高と思っていたけれど、露木さんにかかると、さらに違うのが、よく分かるお写真ですね♪

私は、次に飼うワイフォは、ゴーグの血の繋がった女子と、決めています(^o^)
Commented by m-goghpon at 2013-11-14 07:59
かにさんへ
ピカピカ男前にして、キツネ狩りにでも行きますかねw
露木さん的には50%ぐらいの出来と思います。
私の抜き癖や足りない所あるからね。
でも、男前になったよw

ゴーグの胴体兄弟のオスがお里にいるのでその子供が一番近いじゃないかな?
かにさんはゴーグのどこがいいのか?私には分からない。。。
おもろい顔ですか?w
<< ダンディーへの道 その50 番外編 陶芸祭とワイヤーフォックス (... >>