<< GOGHが好きな山散歩 右だけGOGH >>

退屈GOGHとKOナポリ

またまた大きな台風27号が関西にもきそうです。
でも今は風も止まって雨も小降り、台風前の静けさゴーグ地方。

ゴーグは
e0276872_21321492.jpg
『めっちゃ退屈やぁ~、おもんない。』

e0276872_21322864.jpg
『ふぁ~。。。』
ホケホケしとります(笑)



このブログで何度か紹介してたコナポリ。
e0276872_21593157.jpg
ゴーグのプラッキングのお手入れを教えていただいてるトップノットさんの看板犬のナポリちゃん(ワイヤーフォックステリア)の子供です。
お父さんのトニーはアメリカチャンピオンで今リクシルCMでマツケンと広末と共演中のワイヤーフォックステリアなんですよ。

この写真は生まれて間もないコナポリ。(2013・3撮影)
かわゆいですよね~(笑)



その後
e0276872_223296.jpg
肉球バ~~~~ン!!!
コナポリ参上(笑)
ひゃ~めっちゃかっこいい~、それに可愛い~(笑)

この写真を見たときにまたゴーグの兄弟ほしいと思ってしまった(笑)
あかん、あかん;

Oさんのご親戚の子になりました~。
Oさんが近くにいるのでコナポリも安心だね~。


Oさんと話をしていて、コナポリのしつけがやっぱり素晴らしいという話になりました。
母犬や兄弟犬から早く離さないという考えやちゃんとしたパピートレーニングされた子は動じないし吠えたりしない。 最低3ヶ月たたないと里親には渡さないらしいですが、この子は8ヶ月ぐらいまでいた子なので本当に育てやすいと思います。

ゴーグも6ヶ月で家にきました。
無駄吠えなし、(ほとんどなかないが正しいかなw)ハウストレーニングもテーブルトレーニングも入っていて、NO!という言葉も理解していました。
本当に楽だったと思います。
もともと私自身がパピーの小さい子も可愛いですが留守番させないといけないですし、付き切りでしつけをパピー時期に入れることができないので少し大きくなった子がいいと初めから思って迎えたんです。 
今でもそれは正しかったと思っています。

話は反れましたが、私もOさんもビックリなのが、
e0276872_21524561.jpg
始めましての猫の後ろに付いて仲良くしてるんですって~(笑)
この猫ちゃんも全然嫌がらないらしいんです。

初めてのお家で猫に動じないで仲良くするコナポリ・猫のえさまで食べちゃったらしいコナポリ・まったく吠えないコナポリ。
君は大物だぁ~~~!!!(爆)

e0276872_21525677.jpg
これからおばぁちゃんと仲良くねコナポリ~~~。
トップノットさんに行ってコナポリ見るの楽しみにしてたから会えないのちょっと寂しいな;;

コナポリがみんないなくなったナポリパパ寂しんじゃないかな?
めっちゃ可愛がってたもんね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-24 23:17 | GOGH日記
<< GOGHが好きな山散歩 右だけGOGH >>