<< 右だけGOGH ゴーグはちょっと不満 >>

秋の夜に・・・

一句


秋の夜に


散歩に行くと


もらいもの


e0276872_2323980.jpg


ひゃ~!!!

何いっぱい付けてんの~!!!

秋ですね~(笑)



少し前、寝坊をしてリビングにいくと、
e0276872_23273237.jpg
カーテンの閉まった薄暗い中、小窓から入る日差しに浮かぶ妄想中のゴーグ。
座禅してるお坊さんのように見えます。

恐いって(笑)

起きてくるのを相当待っていたのでしょう(笑)

おもしろくて、写真をとってしまいました。

その時に撮れたもう1つの写真。
e0276872_23403579.jpg
ちょっとピンボケだけど、ちょうど日差しがゴーグにスポットライトのようになって白黒にすると、かっこよくなった(笑)

変な影があるけど、光と影っておもしろいですね。
スタジオ撮影とかしてみたいな~プロカメラマンとかにも撮ってもらいたい!
でも、そんな贅沢できないから自分で撮るしかないですね;
スタジオでバック単色でも照明入れたらキレイに撮れそうですよね。

よくある犬をプロが撮るとかのイベントありますよね。
その時の背景がちょっと・・・じゃないですか?
イベント的に仕方ないのでしょうが・・・。
犬可愛く撮ってるのに~残念ですよね。
せっかく撮ってもらう大切にしたい写真って背景良しじゃないと。。。

そんなこと言ってる私ですがいつになったらカメラの説明書を読むのでしょうか?
いまだに使い方が分からない。。。
押すだけ・・・・あっ!撮れた!みたいな感じです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-19 00:12 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2013-10-19 07:25 x
えらいね、GOGH、くん、ちゃんと待ってて。
瞑想中の顔もいい感じ。
サーナはしたで寝てますが最近は途中で二Fにやってきます。
また途中で降りていってしまうこともあるんですが、朝、上で、動いた気配とかすると、「ワン」ってまた上がって起こしに来るよ。
おきた気配がないと、起こしに来ないですけどね。

スタジオでの写真、サーナが1才とか2歳の頃、行ったことがります。背景の色もいろいろ変えてくれるしいいよね。
でも何十枚も取るけど、同じ場所で、同じような写真が多くなっちゃうのは確か。
自然の中で生き生きした写真とはまた違うんですよね。

同じカメラマンが、イベント会場でも撮影会やってた時にも近くなので行ったことありましたが、
そういうとこだと周りの犬とか人とかが気になってしまって全く落ち着かず、耳が飛んでるような写真ばかりで全然ダメでした。それ以来イベント会場でも撮影会には行かないです^^

あ、夜でなくてもひっつきむし、いっぱいつけてきますよ。
特にトッチーが連れて行くと余計付けてきます。どこ歩かせてるんだっておもうけどw。
Commented by ジェンママ at 2013-10-19 19:23 x
飼い主さん ゴーグくん こんばんわぁ~

わーワタシもワタシも!カメラよくわからないー(笑)
でもいつも飼い主さんのお写真みては
「ゴーグくん、かっくいぃぃぃ!!ヒューヒュー!!!」と叫んでおります(笑)
ゴーグくん、生じゃとってもかっこいぃんだろうなぁ~と妄想しておりますョ。
うちのこたちなんか、へんちくりんさが写真ににじみ出てますから(笑)
飼い主さんのお写真、いつも勉強させてもらってまーす!(で、アレ?と突っ込まないでくださいねw)

プロが撮ってくれるという催しモノ、近所でよくやります。。
が!ワタシの自信がなくて・・・ギャー!ウォー!なること間違いなし(笑)
被り物、キットもろもろ置いてあって会場だけは見に行ったりするんですけど~
勇気がな~~(笑)
ゴーグくんみたいに家で撮ってもらえるの、イイ!ワタシも写真の腕あげなければ~~
Commented by あのにまにあむ at 2013-10-19 19:46 x
1枚目のゴーグくん、ちょっと困った?情けない?お顔がすっごく可愛い!

散歩でのもらいもの、毛と一緒にむしりとるのに30分くらいかかりましたよ、この間。毛に絡まってくっついちゃうタイプの種が全身で100個くらいもついてた…(・・;)

ビンゴは飼い主が起きてごはん食べてても、未だ寝てたりします。
そろそろ散歩の用意してるかな?って思ったら起きて来るみたい(笑)

説明書、読むのめんどくさいですよね。読んでも分からない事もあるし(笑)
Commented by lucyny at 2013-10-20 00:11
瞑想中のゴーグくんの表情が笑えますね~でもこのお顔も好きだわ!
ルーシーも日に何度こういう風に瞑想をするやらです(笑)
秋になりお散歩から帰るとこんなひっついてほしくないひっつき虫が
つくことが多いですよね~
毛にからまって結構取るのが大変だったりするのよね~~!

写真…今年日本に帰った時に一眼レフを買おうとはりきっていたの
ですが、どれを持っても私には重くって…これは買っても持ち歩く
なんて絶対しないだろうと思い買うのを諦めてしまいました。
でもきれいに撮りたいな~飛んでいる姿を撮りたいな~って
今もずっと思っているのでやはり買わないとダメかしらね~!
Commented by m-goghpon at 2013-10-20 07:12
Emi&Nina さんへ
ゴーグ寝る時クレートなんですが扉閉めてたつもりでだったので、起きてリビングいったら、無言でお座りして妄想してたのでちょっと恐かったです。 たぶん、遅いねんって怒ってたのかもw
スタジオでもお座りさして撮影とかは余りしたいと思わないんですよね。
広めの撮影スタジオ借りて走ったり飛んだりしてるのをプロに撮ってもらいたいんですよね。 スタジオは前の仕事で借りたことあるので犬が走りまわれる大きさでも安い所知ってるので借りれるのですが、カメラマンと照明友達に頼んで友達ワン集めて・・・動画もついでに撮れるのでちょっとしたPVぽい動画とかも作れそうだしとか考えてると大掛かりになりそうなので出来ないかな(@@;) でもそこまでしないとスタジオまで借りる意味がないw  なので景色の良い所で自分でゴーグらしい撮るのが一番良い写真を残す方法ですw 

この時期、気をつけないととんでもなく取れにくいの付く時ありますw
体は付かないけど顔と足にいっぱい付いて取るの大変な時あります。
Commented by m-goghpon at 2013-10-20 07:23
ジェンママ さんへ
おはようございます!
カメラ難しいですよね~;
ジェンママ のブログ見てきましたw カメラ悪戦苦闘してますね~w
旅行の写真、ひどいのありましたね~爆笑してしまった。
ヤックル坊、ピンボケばかりw
おもしろいので余り写真腕あげないでくださいw
私はカメラの説明書読むところからはじめますw

イベントで写真撮ってもらうのカメラ嫌いなゴーグもちゃんとした顔しないの分かってるので人前で撮ってもらうのは無理~w
絶対、なんやねん!って顔する;

Commented by m-goghpon at 2013-10-20 07:29
あのにまにあむ さんへ
何付けてんの~?!って私に言われて、顎ヒゲ掴まれて写真とったので、情けナイ顔してるでしょ~(爆)
顔も足も物凄いいっぱい付いてたんです。
暗いところ散歩して帰って明るい所で見たらこれですもんw
もう、笑うしかないw

機械物の説明書ってなんでこんなに分厚くて読もうという気にさせないのでしょうか?w
勉強嫌いだった私には教科書に見えてしまいますw
Commented by m-goghpon at 2013-10-20 07:43
lucyny さんへ
ルーシーちゃんも妄想顔しますか?ゴーグと違ってかわゆいんでしょうね。
この時のは取りやすかったんですけど、ひっつき虫でも本当にがっつりからまって付くのがあるんです。 それが付いた時は大変な事になります。
取るのに1時間以上かかったときあります;

コンデジしか持ってないとき、コンデジでも十分キレイに撮れるからいいやって思ってたんです。 でも走る姿や動きのある写真が簡単に撮れるというのは一眼レフならではです。 私のカメラ、ニコンのD7000なんですがスポーツモードで撮るだけで走ってるのは簡単にとれますよ。
だた、本当に重いので散歩に持ち歩いてとかはしないです;
ルーシーパパとか一眼レフで写真撮るとおもしろいって言うと思いますよ。
うちの主人、写真とか撮る人じゃないのですが一眼レフ簡単にキレイに撮れるからおもしろいって言ってます。 男の人の方がおもしろがるとおもいます。
<< 右だけGOGH ゴーグはちょっと不満 >>