<< 秋の夜に・・・ 散歩の秋、そして芸術の秋 >>

ゴーグはちょっと不満

e0276872_2149567.jpg
『どうも、ゴーグです。  昨日からホンマ寒なったねん。飼主座るの待ってそーっと近づいてくっつき虫、温まらおられんかったわ~。今日も寒いけど太陽の下はポカポカやぁ~。』

e0276872_21593510.jpg
先週30度超えだったのに一気に寒くなって12度だなんて、まだ服出してない。
遅く出の仕事前散歩はポカポカ天気。
家の中より外の方が暖かい。
e0276872_21595237.jpg


e0276872_2212495.jpg
紅葉はまだまだ青いですね。
e0276872_2221747.jpg
よく見ると少し赤いのがありました。
これからどんどん赤くなっていきそうです。
今年こそは紅葉をキレイに撮ってみるぞ~!!!(笑)

お天気の良いこの時間だとコンデジでもキレイに撮れますね。
e0276872_226579.jpg
『はよ行くでぇ~。』


e0276872_229856.jpg
『急げ!急げ!』

e0276872_22102418.jpg
残念!駐車場閉まってるわ;公園行く時間ないからここで走ろうと思ったのにな~。

『ああ~入られへん; 紅葉寄らんかったら公園行けたんちゃう・?・?だからはよ行こゆうたのに~。』


前でも十分走れるやんな!

『今日はここでまけといたるわ~しゃ~ない。』


十分駐車場前でも広いんです。
ゴーグは場所とかよく覚えていて走る場所はここみたいに思い込んでる。
ちょっと不満そう(笑)

e0276872_22262823.jpg




散歩中に拾った松ぼっくりとどんぐりでリースを作ってみましたが・・・・・。
e0276872_2230288.jpg
微妙~(笑)
まったく量が足りなかった。
半分だけ付けてみたものの、センターずれて、パーツ足らず。

こんなのブログアップしていいのか?と思いながら、見てる人の微妙な感じが想像できる(笑)
恥ずかしや~。。。。
今年は微妙~なリースを飾ることになりました(笑)


クリスマスリース作るにはもっとたくさん拾わないとです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-17 22:43 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by Emi&Nina at 2013-10-17 23:43 x
暑い、暑いと言ってたら一気に寒くなってきましたね。昨日から着るものも変わりました。
日中はまだ暑いので朝晩の温度差がね。
サーナも庭に出しておくと、南側の敷物の上にいるときも時々あります。
リース、十分素敵だと思います。やっぱ、芸術的なセンスあると思うよ。
きっと陶芸もうまくできるよ。
毎年リース、作ってるの?
松ぼっくりやどんぐりは、どうやってくっつけるの?ボンド?
Commented by lucyny at 2013-10-18 07:32
30度から急に12度だなんて、涼しいを通り越してもう寒くなり
ましたね。こういう時ってほんと着るものに苦労します(笑)
ゴーグくん、ちょっと不満だった?
あっ!リースできたのですね〜とても素敵だと思いますよ〜
ゴーグママ、何でも器用に作られるのでこれからも色々な
作品をUPして下さいね。
陶芸、お試しでいいので一度挑戦してみたいです(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-10-19 06:58
Emi&Nina さんへ
おはようございます!
一気に下がると震えますね~。
まだ、服ちゃんとだしてないから困ります。
ゴーグも夜寒いのかずーっとくっついてきます。

リース、全然松ぼっくり足りなくて;
白いわたのドライと松ぼっくりはワイヤーで留めてます。
どんぐりは100均でもうってるのですがグルース・ティックって高温で熱して,ドロドロに溶けたスティックを接着材として使用するボンドです。ガンみたいのにスティックを入れて溶かして付けるとすぐに固まって取れなくなります。
もちろん、ガンみたいな物も100均で売ってます。

リースをよく作ってた時は母に装飾用のとうもろこしやかぼちゃを畑で作ってもらってました。
ゴーグが来てから作ってなかったので久々です。

Commented by m-goghpon at 2013-10-19 07:08
lucyny さんへ
おはようございます!
ほんと、寒くて~。。。ゴーグに温めてもらってますw
まだ、服出してなくて困りましたよ~;
リースいいですか?!
全然松ぼっくりが足りなくて、半分だけになりました。
花屋さんで売っていたワタのドライがきれいだったので作ってみようと思って散歩中、どんぐりと松ぼっくり拾ってたんですけどね~;
もっとまんまるに作りたかったです;残念;
もう少し拾ってきて丸く作り直しますw

ルーシーままも陶芸とか好きそうだなと思ってたんです。
水彩画も上手だし~。
ほんと、まだ行けるかどうか分かりませんが、行けたら体験してきますw
<< 秋の夜に・・・ 散歩の秋、そして芸術の秋 >>