<< 買ってみた!さて、おやじの反応... 買ってみた!さて、どうかな??? >>

egg買ってみた!さて、GOGHはどうかな?

e0276872_1132299.jpg
犬のおもちゃのegg(mini)を買ってみました。
これはずっと気になってたおもちゃ。

これなら、ゴーグも喜んでコロコロ転がして庭で私がいなくても一人で遊ぶのではないか?!
これで、朝の忙しい時も楽できる。。。ムフフ

早速、新しいもん好きのゴーグ興味を示して寄って来ました。
e0276872_1139764.jpg
『なんやこれ~。』
よしよし、遊んでる(笑)
e0276872_11402434.jpg
『咥えられへんやん!ハグ~~・・・。』
e0276872_1140395.jpg
『ア~ンア~~~ン。』
ゴーグの大きな口でもそれは無理ですよ~(笑)
転がして遊ぶんやでぇ。

e0276872_1145546.jpg
eggのエエところは不規則に転がるところ。 
この不規則に転がるのがゴーグにはあかんかった。
この写真の時、eggがゴーグに向って転がってきた。
どん引きゴーグ。

パピーの頃、20cmほどのゴムボールをかってあげたら、そのボールに書かれてる牛の絵が恐かったみたいで普段まったく吠えないゴーグが牛の顔に吠えてました。 その牛のボールが自分の方に転がってくると逃げ回っていました。
それ以来、大きなボールには興味を示さなくなり避けるようになりました。

そして、eggが変な動きで向ってきたものですから、警戒し始めてしまいました。
e0276872_11594725.jpg
チョンチョン
警戒アンテナ起動中
『卵お前生きてるんか???』


e0276872_11595862.jpg
『わぁ動いた!』


e0276872_1221972.jpg
そーっと近づいて
『やっぱ、卵生きとるな~こっちくるなよ。。。』

もう腰が引け引けのゴーグです(爆)


e0276872_1235015.jpg
『動くな言うたやん!恐っ!!!コワっ!!!』

言うまでもありませんが、この後eggの近づこうとまったくしません。

どんだけ、ちびりやねん! 
ほんま、あかんたれや~!
ちっちゃい男や~!!!
と思う飼主でありました。

eggで楽しく遊べるようになるのでしょうか???
まずは、恐くないもんって覚えないとあかんという遊ぶ以前の問題ですが・・・はぁ~;

庭に、ぽっつ~んと誰にも相手されないイエロー卵ちゃん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村 
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-05 12:40 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by あのにまにあむ at 2013-10-05 20:14 x
この卵、色んなサイズありますよね?
カフェのランにあったけど、ビンゴは余り興味示さなかったな。
イレギュラーな転がり方するものは好きだけど、ちっちゃくってふにゃふにゃのオモチャの方が好きみたい(笑)。

好き嫌いが大きく分かれるみたいですよね、このエッグ。
カフェにあったのも、誰かが買ってはみたものの遊ばないっていうんで置いて行った感じ…しかも2サイズあったし!(笑)

パピーのゴーグくんが牛の顔のボールに吠えてるところ、想像しましたよ。(笑)

前のコメですが、確かにゴーグくんのハーネスは形が決まってて固そうですよね? ビンゴも同じの着けたら動かないかも。
でも色んな場面があるから、色んな道具使えるようになっとくのはいい事だと私も思います。リードもビンゴは普段伸縮リードで自由に行かせてますが、ショートリードでも散歩できないと他人に頼めなくなるから、短く持って歩く練習もしてますよ。止まるのが多くなるけど(笑)。
Commented by お-助 at 2013-10-05 22:07 x
GOGH兄
どないしたんや 俺にはかかってくるのにeggに怯えるなんて
口で行くからあかんのや
左ジャブ右ストレ-ト止めのボディブロ-これで完璧や
拳闘を祈る
Commented by m-goghpon at 2013-10-06 09:06
あのにまにあむ さんへ
たぶん2サイズです。
ボール好きな子は絶対喜ぶと思うのですが、ゴーグみたいに咥えて持ってくるボールの遊び方しか知らない子には大きいこの卵は不気味に動く物としか思えないみたいですw
上手に遊ぶ犬と一緒に遊べば覚えると思うのですが。
破壊すぐするワイヤーでもこれは破壊できないので、楽しく遊ばしたいのですがねw

牛の絵を恐がると思いませんでしたよ~w
牛見えないように置いてましたw
ゴーグは伸縮リードは公園だけつけるようにしました。
持ち歩く物が多くてお散歩バッグ大きくなってますw
Commented by m-goghpon at 2013-10-06 09:10
おーちゃん>

おー兄ちゃん、卵恐いですよぅ;
おー兄ちゃんは恐くないですw

そうか~ボディブロ-がきめやな!
でも、卵恐い;

GOGH
Commented by バニラママ at 2013-10-06 15:11 x
それ、前から気になってました。
こっちに向かってもくるのね。おもしろそう~
気に入ってもらえればいい運動になりそう

卵も気になるけどもう一つ
ゴーグのお背中にみとれました
草で例えると(なんで草?)綺麗に整備された芝生
バニラは現在、草ボウボウの荒地だわ~
Commented by m-goghpon at 2013-10-07 21:54
バニラママ さんへ
へたれゴーグを見ながらバニラだったら楽しそうに遊ぶんだろうなって思ってたんですよ~w
前足うまくつかってボールで遊ぶ子は喜びますよ~破壊は絶対無理ですしね。
ゴーグのコートも安定してきたので、背中は楽に作れるようになりました。 バニラ、体調悪い時は無理して抜かなくてもいいですよ~。ずーっとナイフだし、いつでもも戻せれるからね~w
それよりトニーのCM見た?トニーパパめっちゃ可愛いよ~w
Commented by lucyny at 2013-10-08 01:18
うわ~大きなeggだこと~ゴーグくんの悪戦苦闘している姿が
笑えます。咥えられないし思うようにならないから何だコレ??
だったのでしょうね~そのうちもうどうでもいいや!フン!(笑)

ルーシーも何でも平気なんだけど、ヘンな動きをするものとか
ちょっと大きなものとかにはすごく警戒してへっぴり腰になってます。
子供用のおもちゃの動くワンちゃんを見せたらどんなリアクションを
するのかといつも思うのですがね~(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-10-08 23:35
lucyny さんへ
大きいでしょ~でもこれはサイズ小さい方のEggなんですよw
そうそう、咥えられないのが、どうしたらいいか分からないみたいです。
転がり方が、恐かったみたいであかんたれゴーグになってしまいました(爆) 
ちょっとしたことで神経質になるところワイヤーにはありますよね。
動くワンちゃんおもちゃ見せたらおもしろい事になると思いますよ~。
ルーシーちゃんも大きな馬平気に近づいてたのに、変な動きするものはへっぴり腰なんですねw
似てますね~~~www
<< 買ってみた!さて、おやじの反応... 買ってみた!さて、どうかな??? >>