<< 網戸越しGOGH カーテン越しGOGH >>

18号は恐るべし!

昨日の昼過ぎから雨は降り出しましたが台風が近づいてるとはいえ、いつもの台風ぐらいだと思っていた飼主でした。
しかし夜中の3時頃からは風の音と雨の音で寝てれません。
恐い怖い。
恐るべし18号!
e0276872_237668.jpg
リビングに行くとゴーグは爆睡してました。
この男は大物です!
私は不安なのでゴーグとソファーでニュースを見てました。
ゴーグは私のお腹に埋まってずっと寝てましたけど。

すると、庭の倉庫が風で倒れてしまって家の壁にもたれ掛かって、風が吹くたび持ち上がってバンバン音が凄くて近所迷惑なるので、カッパ着てロープかけにいきました。
夜中の3時半ごろにカッパの意味ないぐらいずぶ濡れです。

朝、外を見ると山の木が踊ってます。
隣の家の竹やぶは、カジキマグロがかかったぐらいに竹が反ってました。
わ~折れそう~って声に出しながらみてました。
風が一定方向に吹くのではないみたいで渦巻きをかきながら木が反るのを始めてみました。
そんな中、鳥が飛んでるのを見てると風にも負けずうまく飛ぶのに感動してると、隣の家の屋根にぶち当たったんです。
えっ?!ですよ~鳥も飛行失敗する暴風なんですね。
自然のパワーの大きさ改めて実感。

台風が去るまで長い長い時間でした。
恐かった~!

ゴーグはずーっと寝てました。
物凄い雨音と風なにのよう寝とれるな~と思いつつも、
横にいてくれただけ恐い時間も少しは安心できましたけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-09-16 23:53 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by 台風一家オトン at 2013-09-17 09:58 x
どうやった?最近の竜巻といい、台風といい自然の猛威にゃさからえんもんやね。改めて人間の小ささを感じる今日この頃。しかしゴーグママの深夜のロープがけよく頑張った!えらい、感動した!さすが大黒柱やな。だんなも異国で関心しとるやろ!しかしアニキの落ち着き様は頼もしいもんや、チャメも雷とか花火とか外のでっかい音にはあまり無関心だわ、それより聞こえるか分からん位のちっちゃい音に反応するので困りものだがね。台風一過、こっちは秋晴れのピーカンですわ。女心と秋の空、かーちゃんに心変わりされんように毎日の朝散歩がんばっております!
Commented by ルーシーママ at 2013-09-17 10:13 x
こちらでもNHKのニュースが見れるので見てましたが
日本縦断をした大変な台風だったんですね。
ゴーグくんとふたりで通り過ぎるまで心配だったと思います。
でも風雨の中、夜中の3時に庭に出てロープ掛けを…何も怪我も
なく本当によかったです。怖かったでしょう?
ご近所迷惑になるといってもすごい勇気にびっくりです。
Commented by あのにまにあむ at 2013-09-17 12:24 x
倉庫が倒れてしまうなんて、物凄い風だったんですね!(@@)
ロープをかけに外へ出るのも危なかったんじゃないですか?

こちらは風はそれ程ではなかったみたい。雨も思ったより時間短かったです。

ゴーグくん、頼もしいね、一緒で良かったね。(*^^)v

ビンゴも、ちっさくって甘えん坊だけど、でも結構落ち着いてて、基本怖がりじゃないので、私も一緒だと強気?になれますよ。
暗くて寂しい夜道でも、なら行くか~っとか(笑)。
雷や花火などの音にも動じないので助かります。

でも大震災の時は途中から震えてましたけどね。家の中の物が落ちたりして、やはり異様な力を感じたんだと思います。
Commented by m-goghpon at 2013-09-17 23:28
おとんさん>
すんごい、パワーありました!
うちは大黒柱2本立ってるんで、ロープぐらいはやりますよ~w
でも、うおおお~って言いながら倉庫押さえながらロープしてましたけどwチャメも家のラップ音とか気にするんや~ゴーグもです。
なんか見えるんか?って聞いてみるんですけどw
べっぴんさんのままさんやから朝散歩ぐらいはせんと~w
Commented by wes-qoo at 2013-09-17 23:28
台風18号。私もいつもの台風だと思っていました。
被害がすごくて、もし自分の地域だったらと思うと。。。(>_<)
m-goghponさんコワかったですね。
雨風の中、外に出られたんですか。
ケガされないでよかったです。

もう昨日のような台風は二度ときてほしくないですね(>_<)
Commented by m-goghpon at 2013-09-17 23:35
ルーシーママ さんへ
長い時間の大雨と暴風でしたので、寝れませんでした;
ゴーグは爆睡なんですがw
震災以来こういうの恐くて~;
爆睡とはいえゴーグがいたので、少しは気が紛れましたけどね。
散歩してると木も倒れてました。 
倉庫も倒れるのは仕方ないですね;
倉庫が家にバンバン当たるのでその音凄く家の中も響くんですよ~;;
ロープぐらいはうおおお~と言いながら出来ましたw
まだまだ、台風シーズンなのでロープしたままにしときますw
Commented by m-goghpon at 2013-09-17 23:39
あのにまにあむ さんへ
長い時間の大雨と暴風だったんで、恐かったです;
ゴーグは全然気にしないでずーっと横で寝てましたよ。
まだ、こいういう恐さを知らないんですよね。
家の中だし。
夜中にロープかけでずぶ濡れでした。
倒れないようにこのままにしときます。
Commented by m-goghpon at 2013-09-17 23:43
wes-qoo さんへ
いつもの台風と思っていましたよね。
夜中あたりから、あれっ?これはちょっと違うと思って寝れなくなりました。 夜が明けてから外を見ると物凄い風が木を揺らしてるのをみると恐くなりましたよ~。
倉庫が倒れて仕方なく外にロープかけにいきました。
こういう時、いつも主人いないんですw
なので、自分でやらないとですw
<< 網戸越しGOGH カーテン越しGOGH >>