<< GOGHとおやじ 暑い・熱い・講習会 >>

ちょっとだけ、ダンディーへの道とトウガラシ

e0276872_13195324.jpg
講習会に行ったので、確認の為にゴーグをちゃんと写真に撮っておこうと思ったのに、庭に出たとたんにバケツの中に入っていきました。
あ~あ~です(笑)

ゴーグのコートも夏のコートになってアンダーコートがなさすぎで写真では黒々とキレイに見えますが、層にしても変なウエーブが出来るだけで、作るというより暑いので短く涼しくしてあげようしか出来ないです。
この背中は講習会では抜いてなくて、1週間ほど前にハゲ作って抜いたコートです。
もうハゲなし(笑)
この時期は涼しくしてあげるがいちばんですね!

夏場はプラッキングする時間もない飼い主。
家の中でエアコンかけてプラッキングすると毛が舞うので嫌だし、外では朝5時から6時半しか出来ないですし、相方の部屋をトリミングルームしたいと言ったらあほか~!!!って怒られるし(爆)
家プラッキングしてるみなさん、どこで抜いてるだろうと思ってしまいます。

背中はがっつり抜いて後は短時間でちゃちゃっと仕上げるが夏場のプラッキングかな?と思っています。

足の飾り毛をナポリパパにキレイにしてもらったのですが、バケツに入っちゃいました。
また写真撮らないとです。


庭の鉢花も少なくなって、寂しいのでトウガラシの苗を3本買ってきました。
e0276872_14161443.jpg
e0276872_14162241.jpg
花も終ってグリーンばかりだったので少し明るく感じます(笑)


講習会に来られて人たちへ

私の腕のブツブツは汗疹でも旦那アレルギーでなく、食あたりでした;
なんか、講習会の時も体がだるかったのですが少し微熱がありまして病院にいきました。
前日に食べたサーモンサンドにあったたようです。
みなさんにうつる病気じゃないので安心してください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-13 14:29 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(10)
Commented by Emi&Nina at 2013-08-13 16:09 x
背中、黒黒、きれ~い!!
つやつやですね。
ハゲ、なくなってきましたか?同じくサーナのハゲもなくなってきました。1週間もすればハゲ、わからなくなるもんね。
夏場は涼しくしてやること、これが一番ですね。私も明日トリミングとシャンプーしてやろうと思ってます。
今はもう朝5時は薄暗くなってきましたよね。日の出が遅くなりつつありますね。
早く始めようと思っても私もついつい6時回ってしまいます。なんとか9時半か10時までくらいは日陰があるんですけどね。
室内トリム、わたしもやりたくない派で~す。
エアコンかけてのあとの掃除、絶対に嫌だ~!!
みんな平気でやってるのかな、と思ってしまいますが。
だったら少々暑くても掃除の楽な外で、と思ってしまいます。似てますね、
Commented by お-おばたん at 2013-08-13 20:58 x
原因判ってよかったね
こんな時期だから食べ物だけは十分に気を付けないとね
家の娘糸を引いているの食べて入院とまではいかなかったけど強度の腹痛と毎日の点滴で1週間かかった
Before・After頑張ろうと思ってるけどこの暑さ 
何時やろう(それは今・・・・)(*^_^*)
Commented by チャメママ at 2013-08-13 21:27 x
やっぱ、軽くジンマシン的だったね
私もサバにあたると赤く痒くなりますねん。
旦那アレルギ〜! うけた〜〜(笑)
そうじゃなくて、よかったよかった。
家ではチャメ部屋(兼、物置き)で抜いてますよ。
エアコン、扇風機は無し!
オトンはパンツ一丁で汗だくで抜いて、
部屋の毛を片付けるまで部屋から出しません(笑)
Commented by つくしママ at 2013-08-13 22:13 x
やっぱりあせもではなかったじゃないですか!
大事に至らず良かったです。
まだまだ暑いですから気をつけてくださいね♪
旦那アレルギーは夏じゃなくても出るかも。。。(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-08-14 20:40
Emi&Nina さんへ
黒々なんですが、アンダーがなさすぎ。ウネウネになります;
ハゲは1週間あれば余裕でなくなりますよ~。
どんだけ伸びるの早いねん!って思ってしまいますw
シャンプーしましたか???
夏場は乾くの早いからシャンプーも少し楽ですよねw
そうなんですよ~5時で少し薄暗くなってるんですよ。
でも、6時半過ぎになると私が暑さでバテバテになります;
トリミング終るとゴーグもすぐにバケツに入ってますよ。

ワイヤーでさえ、室内で毛が舞うのにエアデールは絶対無理ですよね;
耳とか顔は家の中でするんです。
でも背中や胸は外じゃないと掃除が大変なんですよね~。
夏のトリミング辛いです;;
Commented by m-goghpon at 2013-08-14 20:45
お-おばたん さんへ
糸引いてるの食べたらそれはやばいですよ~。
食中毒なめたらあかんねw
私のはサーモンかえびたぶん海老だと思うよ。
おっ!Before Afterがんばって~w
でもこの暑さたまらんよね~;
Commented by m-goghpon at 2013-08-14 20:50
チャメママさんへ
さばはあかんよ~さばにあたるとひどいってきくよね!
旦那に言ったら爆笑してたw
俺アレルギーかよ!ありえるやん!がぁははは~ってねw

おとん、この暑いのにパンイチでがんばってるや~!えらい~!
ほんなら、トリミング後のビールうまいやろうね~w
Commented by m-goghpon at 2013-08-14 20:54
つくしママ さんへ
あはは~。
食あたりでした。
帰ったら体にも出来てまして;
サーモンサンドのたぶん海老やと思います。
おなかこわしてないので分からなかった~。
前日帰ってきた旦那アレルギーとしかないと思ったよ。爆
でも、このブツブツの半分は旦那アレルギーかもしれないから気をつけないと・・・w
Commented by あのにまにあむ at 2013-08-15 21:18 x
狭いマンション暮らしだと、どこでプラッキングするかなんて、選択肢ないですよ~!(笑)
夏のベランダなんて熱がこもって、出るのは洗濯ものを干す時だけだし。
うちはトリミング・テーブルも買ってないし、ソファの上で寝っころがして抜いてますから…(爆)
まあエアコンや扇風機は風の向きや強さを調節して、抜いた毛はちょっとづつ、すぐまとめて一箇所(ガラスのテーブルの上)に置いて舞わないようにして、最後はやっぱり掃除機かな。
ソファの上に散らばって残った毛はガムテープで取ったりもします。

食あたりだったんですね。お大事に!
Commented by m-goghpon at 2013-08-15 23:26
あのにまにあむ さんへ
夏のベランダは絶対無理ですよね。
私も始めたころ、よくソファーの上に乗せてコロコロの粘着シート横に置いてやってましたw
家の中でやる時は掃除機かけながらですw
洗面所が大きければそこでやりたいのですが、狭くて~;
自宅トリミングそういう面でも大変ですよね。

ファーストフードのサンドで食あたりしました。
軽いので良かったのですが、若くないのでなかなかブツブツが治りません;
<< GOGHとおやじ 暑い・熱い・講習会 >>