<< GOGHとおやじ 暑い・熱い・講習会 >>

ちょっとだけ、ダンディーへの道とトウガラシ

e0276872_13195324.jpg
講習会に行ったので、確認の為にゴーグをちゃんと写真に撮っておこうと思ったのに、庭に出たとたんにバケツの中に入っていきました。
あ~あ~です(笑)

ゴーグのコートも夏のコートになってアンダーコートがなさすぎで写真では黒々とキレイに見えますが、層にしても変なウエーブが出来るだけで、作るというより暑いので短く涼しくしてあげようしか出来ないです。
この背中は講習会では抜いてなくて、1週間ほど前にハゲ作って抜いたコートです。
もうハゲなし(笑)
この時期は涼しくしてあげるがいちばんですね!

夏場はプラッキングする時間もない飼い主。
家の中でエアコンかけてプラッキングすると毛が舞うので嫌だし、外では朝5時から6時半しか出来ないですし、相方の部屋をトリミングルームしたいと言ったらあほか~!!!って怒られるし(爆)
家プラッキングしてるみなさん、どこで抜いてるだろうと思ってしまいます。

背中はがっつり抜いて後は短時間でちゃちゃっと仕上げるが夏場のプラッキングかな?と思っています。

足の飾り毛をナポリパパにキレイにしてもらったのですが、バケツに入っちゃいました。
また写真撮らないとです。


庭の鉢花も少なくなって、寂しいのでトウガラシの苗を3本買ってきました。
e0276872_14161443.jpg
e0276872_14162241.jpg
花も終ってグリーンばかりだったので少し明るく感じます(笑)


講習会に来られて人たちへ

私の腕のブツブツは汗疹でも旦那アレルギーでなく、食あたりでした;
なんか、講習会の時も体がだるかったのですが少し微熱がありまして病院にいきました。
前日に食べたサーモンサンドにあったたようです。
みなさんにうつる病気じゃないので安心してください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-13 14:29 | ダンディーへの道(トリミング)
<< GOGHとおやじ 暑い・熱い・講習会 >>