<< 暑い・熱い・講習会 ダンディーへの道 その37 >>

メダカ先輩

e0276872_832393.jpg
暑いと言葉にするのもあほらしいぐらいの暑さが続いてるゴーグ地方。

少しは涼しく感じるように、外のメダカを2匹だけ水槽に入れました。
なんとな~く涼しく感じるかな(笑)
e0276872_871966.jpg
川や池にいるただのクロメダカです。
このクロメダカも最近は少なくなってきてるそうですね。

e0276872_814956.jpg
外のメダカは4匹しかいなくなりました。
卵取って増やさないと・・・。
メダカは6月ごろが一番卵を産む時期なんです。
もう、遅いかな~。

e0276872_8252092.jpg
暑くなってからはテーブルの下に潜るゴーグ。

『めだか先輩みても涼しくならんねん。あち~い。。。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-09 08:30 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by Emi&Nina at 2013-08-09 09:41 x
メダカ、見てると涼しそうな感じになりますよね。
そういえばトッチーの知り合いで最近メダカの飼育にこってる人がいるのですが、
メダカの水槽にもやはり、酸素とか入れてやるのですか?
よく金魚をソトでかうと鯉のように大きくなると言いますが、
(昔実家にいた金魚を外の池にはなしたらそうなってました)
メダカは、どこでかってもやっぱりメダカの大きさかな?
ほんとに毎日暑いですけどGOGHくんも頑張って夏乗り切ってね。
敷物の上は暑くないのかな?
Commented by lucyny at 2013-08-09 12:15
まあるいガラスの水槽に可愛いメダカが二匹!
とても涼しげでまた懐かしく子供のころを思い出しました。
何かとんでもない酷暑が続いているみたいで大変ですね〜
ゴーグくんのお散歩も早朝か日が暮れてからになりますが
頑張って下さいね〜(^ ^)


Commented by チャメオトン at 2013-08-09 16:42 x
関西の暑さはどうしたん?異常だな。メダカになりたい!とハダカで家の中をウロウロする俺!チャメがおれのケツめがけてパンチしてくる。アニキ、やっぱ日陰最高ですな!
Commented by m-goghpon at 2013-08-09 20:53
Emi&Nina さんへ
いつも、夏の間だけ家の中に数匹いれます。
気持ち涼しげにみえるかな?と・・・でも、この暑さはメダカごときではどうしょうもないです;
めだかは大きくならないですよ。
金魚はめっちゃおおきくなりますよね~w
ぶくぶくの酸素いらずで水槽で飼えるので楽なんですよ。

ちょうど、テーブルの下が風がくるみたいです。
フローリングの所の方が冷たくて気持ちいいとおもうのですが;
Commented by m-goghpon at 2013-08-09 20:56
lucyny さんへ
気分だけでも涼しげに・・・です。
メダカ懐かしいでしょw
昔は川にたくさんいたのに最近見かけなくなりました。
夏場限定で家の中でメダカ眺めてますw

散歩も暑すぎて朝も晩も帰ってきたら、ゴーグはバケツの中に足入れてますよ~。
Commented by m-goghpon at 2013-08-09 20:58
チャメオトン さんへ
今日もとびきり暑かった~。
明日も凄い暑いので覚悟してパンイチで来てくださ~いw
安全運転でね!
楽しみにしてますw
Commented by riorinaairi at 2013-08-10 17:18
メダカ先輩がいると
涼しく感じますよね~♪とってもキレ~イ!

さすがメダカ先輩。意思のある顔してる~♪

うちは逆に、外に出したの。
水が....すぐ濁ってきて、めんどくなった(笑)pp
めっちゃ、無精者でしょpp

外で、水草がお花をつけてます♡


はぁーゴーグも暑そうだ~。。。
うちは、クーラーの調子が悪くて(古いから、トホホッ)
時折 変な風にかわるの....(ToT)/~~~
だから、やんちひとりにはさせられません。

頑張って、夏を乗り切りましょー!!!


Commented by m-goghpon at 2013-08-10 23:22
riorinaairi さんへ
riorinaairiさんの所のおしゃれメダカじゃない、普通のメダカ飼ってますw
少しは涼しげに見えるでしょw
でも、この時期すぐに水濁りますよね~。
メダカ強いので水替えも余り気にせず前の日にバケツに水入れといてガンガン入れ替えしてます。
それでも元気です。

クーラーの調子が悪いなんてこの暑さ辛い~;
熱中症気をつけてね~。
ゴーグの毛皮見てるだけで暑いですもん;

ほんまです~乗り切りましょうね~!!!
Commented by luck & kailua at 2013-08-13 00:56 x
綺麗なガラスの水槽ですね
最近メダカ見て無いな〜
かわいいね

少しでも涼し場所を探してますよね
さすがに毛皮は暑いよね。
Commented by m-goghpon at 2013-08-13 14:39
luck & kailua さんへ
メダカ本当に少なくなりましたよね。
この水槽に入れるのは夏だけです。
まるくて可愛いでしょ?w もう何年も使ってますw

テーブルの下から出てきませんよw
毛皮暑そうですよね~。
Commented by riorinaairi at 2013-08-13 19:28
ゴーグまま。
うちのメダカ、5匹もらって
今もう2匹しかいないんですよー(-"-)!

オサレなメダカはあかんね。

今生きてるの、オサレ白メダカ1匹と普通のメダカですよ~。

それとね。クーラー買いました(ToT)/~~~
なんとか夜はよく効くんだけど、昼間が全然
だめだから。。。

報告まで。
    いらんって....(笑)pp
Commented by m-goghpon at 2013-08-14 20:31
riorinaairi さんへ
オサレめだか、よわち~ねぇ;; 南無~。
めだかはやっぱり黒ちゃんが一番強い!
この水槽の中の1匹が性格悪くて、ずーっともう1匹いじめてるので外のとかえましたw
今の2匹は仲良いのだ~w

クーラー買いましたか!!!(爆)
これでこの猛暑乗り切れますね~w
やんちまま、ほんまおもろいですね(爆)
<< 暑い・熱い・講習会 ダンディーへの道 その37 >>