<< メダカ先輩 座ったまま寝るGOGH >>

ダンディーへの道 その37

e0276872_21214290.jpg
カンシを新しく購入しました。
e0276872_2121536.jpg
先がまっすぐなのを使っていましたが、購入したのは先が曲がったタイプ。
これがこれが使いやすくて~。

ワイヤーフォックステリアは、トリミング犬種で散髪も必要ですが耳の中の毛もしっかり抜いていないと耳の病気になりやすいんです。
もっさもっさ毛が伸びてくるんですよ。

体のプラッキングも時間かかるのですが、私の中でお手入れで時間かかるな~と思う1つに、耳のお手入れなんです。
しかも、マメにやらないといけない場所。
いつも、耳の内外をセットでキレイにするようにしてるのですが、今日はいつもより耳の中がつるつるキレイに出来ました。
ゴーグがブルブルすると耳がパチパチ鳴ってます。

お手入れ道具は使ってみないと人それぞれなのでお奨めとはいいませんが・・・。


e0276872_21485942.jpg
e0276872_21493650.jpg
毎日毎日、暑い日が続いているゴーグ地方。
公園までくると、汗だくになります。
ブランコに乗ると少し涼しいのでブランコ休憩。

ゴーグは友達ワン待ち。。。。

『誰かこんかな~。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-06 22:05 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(4)
Commented by mameまま at 2013-08-07 10:39 x
使いやすそうですね!!まっすぐのは持ってるんですが見える範囲しかできないですね~!買ってみようかな!!
Commented by m-goghpon at 2013-08-07 23:41
mameまま さんへ
だいぶ使いやすいですw
イヤーパウダー入れて指で抜いたりナイフ使ったりしてもいるのですが、中はカンシじゃないとキレイに取れないんです。
耳のお手入れ大変ですよね~。
Commented by 武丸のママ at 2013-08-10 09:20 x
初めてコメントさせて頂きます。
テリア展で、「 ゴーグのブログは男の方が 書いてると思ってた 」
なーんて、失礼な事 申した者です(*^^*)
愛媛には テリアのプラッキングが 浸透してなくて
1人で、必死で頑張ってます!
いつも、拝見させて 頂いてます。
参考に させて 頂いてます。
また、、色々 勉強させて下さいませ。
格好いいゴーグ 憧れます。。。
Commented by m-goghpon at 2013-08-10 23:16
武丸のママ さんへ
こんばんは~。
男の人のブログみたいですよねw
女の人らしさがわたしにないもんで;
どの地方もプラッキングが出来るサロンは少ないですよね。
もう少し増えてくればいいのでしょうね。
プラッキングには参考にはならないブログですよ~。
もし、参考になる部分があれば、試してみてください。
ワイヤーはがんばればキレイになりますよw
<< メダカ先輩 座ったまま寝るGOGH >>