<< GOGHの知恵は? 100均紙粘土でGOGHを作っ... >>

100均紙粘土でGOGHを作ってみるの巻 その2

サイドから見たゴーグを作ったのですが、おもしろみがないので今度はいつものゴーグの姿を作りました。


それがこれ!
e0276872_0233430.jpg
e0276872_1353089.jpg
ゴーグの上にちっちゃいゴーグ(笑)
e0276872_0244611.jpg
e0276872_027018.jpg
ゴーグ出来たでぇ~~~!

『んんっん??? それ何なん?』
e0276872_0272032.jpg
『わっ!カキカキ・・・。おいら寝ぼけとる。なんでオイラちっちゃなってもうたんや~~~!』
e0276872_0411164.jpg
よ~見てみ。
似てるけどゴーグちゃうでぇ。

『ホンマや!もっとオイラの方がおっとこ前やもんな。』

顔はよ~似とるで。
e0276872_029231.jpg
骨食べてます(笑)

このホケホケ顔作るの苦労しました(笑)

こんな、はし置き作りたいんですよね~。

陶芸チャレンジの為の紙粘土練は続くのでありました。



使った紙粘土は
これ
e0276872_0492378.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-26 00:51 | 飼い主日記 | Comments(12)
Commented by Emi&Nina at 2013-07-26 07:29 x
すごい、特徴よく掴んでますね。飼い主ならではの出来栄えですね。
GOGH、くんお得意のポーズなんですね。この形で箸置き作ったら楽しいだろうな。
テリア系のほけほけ顔粘土で作るのはすごく難しいと思うのに、すごいな。
まゆの感じなんかすごい出てると思います。
さらに腕を磨いてトリミングにも活用してね。
Commented by チャメママ at 2013-07-26 08:38 x
うまいっ!!
長持ちしないなんて、もったいない・・・
陶芸学んだら、実物大の焼き物つくってね(笑)
Commented by mam7pipi at 2013-07-26 09:25
スゴ~~い、めちゃくちゃスゴ~~い
ママさんの目線が違うなあ~~♥
よく見てるわあ(^0^)/
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-26 11:09 x
似てるぅ~!!
なんか毛の質感まで感じられるんですが、ほんとに紙粘土?

これからどんなミニチュア・ゴーグができるのか、楽しみ~♪
い~っぱい作って下さい!
Commented by m-goghpon at 2013-07-27 11:17
Emi&Nina さんへ
もっと、小さくしないとはし置きには出来ないんですが、顔に目を入れようとおもうとこの大きさが限界; 小さすぎて目がよりましたよ~w
ワイヤーは1頭1頭柄が違うので自分で作るのが1番イイですねw
トリミング活かすよりも、あんまりこんなことしてると、トリミング時間がなくります。
今日もゴーグ地方猛暑です。
Commented by m-goghpon at 2013-07-27 11:21
チャメママ さんへ
オトンさんが作る方がもっと良いの作りそう~w
もっと、特徴活かして崩して、おもしろく作りたいんやけどね~。
この粘土、すぐにダメになりそうやから気合入れて作れないわw
実物大いいね~チャメも作ってゴーグと肩組まそうかw
Commented by m-goghpon at 2013-07-27 11:23
mam7pipi さんへ

本当にこの粘土気楽に作れますよ~。
顔、ゴーグぽいでしょw
Commented by m-goghpon at 2013-07-27 11:27
あのにまにあむ さんへ
顔だけ時間かかりました~w
わざと、足と顔は荒く粘土付けました。
そのせいで毛ぽく見えますよねw
ビンゴ飼主さんも是非作ってみてください。
絵もうまいし、楽しいの作りそう~。

簡単に作れるのでまたミニチュア ゴーグ作ってみます。
もっと、おもしろく作りたいんですよね~w
可愛くは私には無理ですがw
Commented by luck & kailua at 2013-07-29 00:35 x
その1をみて凄いと思い
その2を見てさすが‼ と、思ったよ
よく出来てる〜
朝のちょっとした時間に作っちゃうなんて
やっぱり貴方は色んな意味で先生です。
いろんなGOGH作ってね
チンチン出してひっくり返って寝てるGOGHもええなぁ…
Commented by m-goghpon at 2013-07-29 09:11
luck & kailua さんへ
お久しぶりです。元気にしてますか~?!!!
またまた~褒めすぎですよっ。
この粘土、いろ付いてるし色が混ざるので形作るだけなので時間かからないですよ。
ママさんも可愛いの作ってみてください。
また、タマタマ、チンチン出しゴーグもつくりますねw
Commented by riorinaairi at 2013-07-29 13:12
こんにちわ!

イラストといい、紙粘土ゴーグといい
めっちゃ雰囲気出てる~!
ほんと、上手ですよね^^pp美術5だったでしょ~絶対。

わたしはこういうの、全然センスないから
尊敬します。
もっと見たいです、いろんなゴーグ....♡

そうそう、やんちのげりぴー治りました!
心配していただいてどうも、ありがとう~^^pp
Commented by m-goghpon at 2013-07-30 06:19
riorinaairi さんへ
おはようございます!
やんちのげりぴー治ってよかったですねw
本当に今年の夏は暑いので、人間も犬もバテないようにですよね~。

小学校の図工はよくできましたでした。中学の美術は2です。先生が嫌いで違うことばかりしてましたw
この粘土は作りやすいんですよ~誰でも作れますよw
美術2の私ですからw
<< GOGHの知恵は? 100均紙粘土でGOGHを作っ... >>