<< 100均紙粘土でGOGHを作っ... 夕日とGOGHの散歩 >>

100均紙粘土でGOGHを作ってみるの巻

e0276872_2252840.jpg
100均のねんどを数ヶ月前に買ってみてたのですが、手付かずで置いていました。

今日の朝、いつものように早起きで用事をすませて時間が余ったのでゴーグのヌキヌキでもしようと思ったのですがその気になれずで、ふっとしまったままのねんどを思い出してコネコネ作ってみました。

この粘土は色を混ぜれるので、この4色の赤・黄・白・黒でワイヤーの黒・白・茶が出来ます。

コネコネしてる間相手をしてもらえないゴーグは
e0276872_235053.jpg
スネてます。


一時間ほどで完成!
家に帰ってくると乾いてました~。
e0276872_22533465.jpg
まずは一番簡単なサイドのゴーグ。
e0276872_2253547.jpg
長期保存にはむかない粘土ですが、簡単に作れるのでおもしろいです。
もっと動きのあるたくさんのゴーグを作ってみようかな?
e0276872_2315944.jpg


ずーっとやりたいなと思ってる事があるんです。
陶芸とタップ(笑)
このねんどで火がついた飼主、今年中に陶芸体験絶対するぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-22 23:16 | 飼い主日記 | Comments(15)
Commented by どん03 at 2013-07-22 23:52 x
御無沙汰です〜どんとです!ゴーグままさんは本当に器用ですね!朝にちゃちゃっとワイヤーが作れるなんて!しかもクオリティ高い)^o^(凄いです!
陶芸に興味があるなんてちょっと縁を感じて、コメントしちゃいました!うちの父、陶芸家なんです(*^^*)良かったら体験しませんか?秋には窯場で陶芸祭りもあるので是非体験しにゴーグ君連れて遊びに来てください!
また毎日曜日、六甲山牧場でも体験教室してるので是非(^-^)/
ゴーグままさんならすごい作品作りそうですよね
Commented by lucyny at 2013-07-23 02:41
わーすごいです。こんなにお上手に粘土を使ってゴーグくんを…
素晴らしいです。ソックリですもの~!それも一時間で完成だなんて…
私だったら一日コネコネしてそうです(笑)

かまってもらえなくって拗ねているゴーグくんの横目が笑えますね~
拗ねているけど何とも可愛いな~
陶芸…私も前から気になっていますが未だに挑戦できていません。
是非トライしてみてくださいね~(^^)
Commented by ふう太とセブン at 2013-07-23 04:57 x
おはようございます

ゴーグくん バッチリですね
色を組み合わせて どんな色でも作れちゃうんですか
長持ちしない? それが残念
大小ゴーグくん 背中の黒に映えますよ

陶芸 楽しいですよ
私もだいぶやりました でもまともに作品は一つもありません
ゴーグママさんなら素敵なものが作れそうです
是非 チャレンジしてください

しばらく夏日にも届いていない5わんこ地方
雨もありゆううつです
Commented by Emi&Nina at 2013-07-23 09:16 x
粘土や陶芸を趣味にしてるテリアの飼い主さんは結構多いですよ。
形を作って行くことで改めてスタンダードを認識できて、トリミングの役にも立つって事のようですね、
私も一時期地域の陶芸教室に通ってたことありましたが、才能なくて、ロクなものができずにやめちゃいましたけど(^^;
それともう一つ、これはブリーダーのSさんが言ってたことですが、
盆栽もテリアのトリミングに通じるものがあるって。 時間をかけながら、いらないところをとり、
足りないところを伸ばしていく作業は、テリアのトリミングに共通するものがあるのだそうです。
Sさん、一時期かなり盆栽に凝っていたようです^^(今はどうか知らないですが)盆栽=年寄り趣味って思ってたけど言われてみればなるほどですよね。
Commented by mam7pipi at 2013-07-23 09:45
ゴーグママ!
カックイイ~~♥
いつか私も作りた~い☆彡
まだ余裕がない私ですが、その時にはご指導お願いいたしまっす(^0^)/
Commented by お-おばたん at 2013-07-23 12:36 x
次から次にと色んな才能を発揮しますね。
紙粘土に使うテカリを押さえたニスを塗って裏にマグネットを付ければステキナ作品ができると思うよ
次は皮で馬を楽しみにしています(GOGH君にきっと似合うよ)
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-23 20:57 x
…実は陶芸やった事あります…(・・ゞ ず~~っと昔…ろくろも持ってたけど譲ってしまって、今は全然です。(・・;)

楽しそうですね。可愛いゴーグくんが一杯できるね!
色んなポーズ作って見せて下さい!
でもゴーグくんがすねないように、時々一緒に遊んであげないとね!(すねてるポーズはみんな一緒ですね。ビンゴもこうなりますよ!
あ、すねてるワイヤー粘土で作って下さい、是非! 笑)
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-23 20:59 x
追伸: 私もいつかタップやりたい(笑) 
スペインで一度やりかけて、靴の底に付ける金具まで用意してたのに、コースが中止になったんです…
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 22:33
どん03 さんへ
ドンドンドン・ドどーん!!!花火が上がった~w
マジ!!!ですか~お父様陶芸家なんですね~。
弟子入りしたいw
窯場で陶芸祭り、是非相方の休みが取れれば行きたいです。
焼き物見るのも好きなんですよ~w
ゴーグも連れて行って大丈夫なんですね~これは嬉しい。六甲山牧場ならいつでもいけそう~これも嬉しいw
まずはゴーグのフードボール作りたいですよw
焼き物ゴーグもたくさん作りたいんですよね~。
この紙粘土で練習しときます。
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 22:38
lucyny さんへ
朝にしないと夜なら寝ずに作ってしまいそうでw
色塗りもしなくていいので、ちゃちゃと楽に作れます。
その代わり、保存できない粘土です。
クリスマスツリーとかにつけるにはちょうどいいかもです。

陶芸はずっとしたくて、この粘土練習して体験してきます。
じゃましないでって無視したら、後ろでスネてましたw
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 22:45
ふう太とセブン さんへ
軽くなって、少しでも力入れて持ったら、ゴーグバラバラになりますw
でも、色付けしなくていいので簡単に作れるのがいいですよね。
陶芸経験あるんですか!
おもしろそうで、ずっとやりたかったんですよねw
ちょっと小さなゴーグを作りたいっていうのもあるのですが、まずはゴーグ専用の食器をつくってあげたいかな?
この粘土で練習しときます。
2日ほど、涼しい日があったゴーグ地方ですが毎日暑い日が続いています~。今も夜なのに家の中で31度です。
明日から雨のようです。
暑さよりも雨嫌ですよね~。
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 22:56
Emi&Nina さんへ
このサイドのシルエットはトリミングの基本になるんですよね。
このシルエットをすぐに絵に描けるようにとトップノットさんで絵を描かされたの思い出します。
馬になってしまいましたがw
このサイドのシルエットは芸術性0ですよね。おもしろみがなし;
トリミングの勉強に使うならもっとスタンダードを忠実に作らないとです。
陶芸経験者なんですねw
なんでも、色々やってますね~w
まずはゴーグ専用のフードボール作りたいんですよね~w

盆栽の話はよく聞きますが、盆栽の知識の方が乏しいので余りピンとこないですねw
盆栽というイメージだけでそうかな~と思うだけですよね。
確かにおじいさんの趣味のイメージのほうが強いですw
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 22:59
mam7pipi さんへ
簡単に作れますよ~w
暇な時に作ってみてくださいね。
教えることないですよ~コネコネして好きな形にです!
楽しければOK!w
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 23:03
お-おばたん さんへ
こんなことで才能とか言わんといてくださいよ~w
褒めすぎ!褒めても天ぷらしか出てきませんよw
これ、すぐに壊れそうなふわふわになるんです。
たぶん、マグネット付けても取る時、ゴーグバラバラ事件になりますw
オーママ、陶芸体験一緒にいかない?
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 23:14
あのにまにあむ さんへ
陶芸経験者、結構いますね~。
ろくろまで持ってたなんて本格的にやられてたんですねw
作品ブログにアップしてください!見たいです~w
色々教えてくださいね!
陶芸体験してきますねw

陶芸する前にこの粘土で練習してたくさんのゴーグ作ってみますw
小さいゴーグの焼き物作りたいんですよね~w

昔、グレゴリーハンズのタップっていう映画を見て、その中でおじいさんが軽やかにステップ踏んでるのをみて、凄くやりたいと思ったんですw
何度、タップシューズを見に行ったことかw
今は体力がなくなて、体力作りから初めないとタップは出来ないですね~; でも、タップはショーを見に行ったりしますw
<< 100均紙粘土でGOGHを作っ... 夕日とGOGHの散歩 >>