<< 夕日とGOGHの散歩 うぐいすの声にGOGHは・・・。 >>

GOGHは洗って洗われて

昨日は青空お天気でしたが、風があって最近では一番過ごしやすい1日でした。
朝の5時ごろでは肌寒かったです。
ゴーグも過ごしやすいのか庭で走り回ってよく遊びました。

昼から出の飼主はゴーグのクレートとトイレを洗って、ゴーグには自分のおもちゃを洗ってもらいました。

e0276872_5315583.jpg
『きれいに洗わんとな!』
e0276872_532137.jpg
『よしょ、よいしょ。』
e0276872_5322212.jpg
『洗えたでぇ~。』

顔まできれいに洗ったんやな(笑)

全然、家の中に入ってこないゴーグ。
庭を覗いて見ると、
e0276872_613452.jpg
さっきのおもちゃ洗いで火がついたのか、バケツの中泳いでます。

ジャバ・ジャバ・・・・。
e0276872_6133198.jpg
ああ~もうダメだ~。
家に入ってくるな~。
e0276872_614831.jpg
もう、洗ちゃえ~(笑)

そういえば、ゴーグ50日ぐらい洗ってない。
久々の全身シャンプー。
e0276872_6264122.jpg
リンス放置中

『なんで、おいら洗われてるんや~。』

ドライして
e0276872_6295563.jpg
キレイになりました~!!!
e0276872_6305433.jpg
水で洗ったから、少し体冷えたかな?
日向の暑い所で、ゴロンのゴーグです。

『ひえたでぇ~。ここであったまるねん!』

温まったら家はいっておいてや。
e0276872_6382079.jpg
『はいよ~カキカキ。』

今日も肌寒い朝ですね。
昨日より涼しい。23度ぐらいしかないです。
今日も朝からゴーグ走り回ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-20 06:46 | GOGH日記 | Comments(6)
Commented by Emi&Nina at 2013-07-20 12:51 x
そろそろプールの季節かな?
えらいね、自分で自分のおもちゃ洗って。ついでにGOGHくんも綺麗になって一石二鳥でしたね。
さっぱりして気持ちよくなったね。
うちは、次はいつ洗うかな?手術前に洗ったので1ヶ月半くらいです。
多分夏の連休くらいかな、と。
こちらも今日は風があってエアコンなしで過ごせます。
ワンコにも、外が気持ちいいよね。
Commented by m-goghpon at 2013-07-20 23:17
Emi&Nina さんへ
プールだしてあげないとですよねw
涼しいので二階の窓拭きしようと思ってたら、ゴーグがバケツの中足入れて、もうビチョビチョ; 
窓拭き止めてシャンプーしましたよ~。
この前トップノットさんで洗ってもらってから足しか洗ってなかったので、天気も良いので外で洗いました~。
夏場は外でシャンプーですw

出来るだけ早く起きて庭に出してあげてます。
留守番犬なんで、運動不足にならないようにです。

昨日と今日は本当に過ごしやすいですね~。
朝は窓開けてると寒かったです。
まだ、今年1回しかエアコン付けてないです。
この涼しさの後、暑い日がくるんでしょうね~。
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-21 11:55 x
ゴーグ、自分でオモチャ洗ってエライね~!(笑)

ビンゴは水遊びの楽しさ(?)を未だ知らないので、一度どっかでトライさせたいんですが…ドッグカフェにビニール・プールが出る日を狙ってるんですけど、お天気悪いと出ないし、暑すぎるとランには行けないし…でも今年こそは絶対試すぞ! と飼い主密かに思ってるところです。
Commented by m-goghpon at 2013-07-21 23:59
あのにまにあむ さんへ
ビンゴ君、水遊びしたことないんですか。
ゴーグは水遊びは好きな方ではないと思うのですが、この日は少し涼しくて風があったので、庭でボールで走り回ってたんです。
暑くなれば、水に入りたくなるんですよねw
いざ、プール出しても走り回って暑くならないと水遊びしないんです;
プールの時は散歩して走り回っての後ならよく遊びますよ。
無理やり入れても嫌がるだけです。
水遊び好きな子はいつでも遊ぶみたいですけどw
まずは、散歩後にゴーグみたいにバケツ泳ぎですよw
家が近くなら庭プール一緒にですけどね~。
タマツキ同士でガウガウかな?w
Commented by mameまま at 2013-07-24 17:29 x
やっぱりコートがいいと洗わなくても臭くないんですか??
サーナちゃんもあんまり洗わないって言ってました。うちなんて1週間たてばプーンと臭いです 汗 水遊びも怖くてできないみたいです
Commented by m-goghpon at 2013-07-26 01:06
mameまま さんへ
ゴーグ、パピー毛の時は本当にシャンプーしても3日でもう臭くて~。
10日1回か2週1回ペースで洗ってました。でも、コートが出来てくるのとニオイはきつくなくなりました。
それにナイフを入れると無臭になるんです。
旦那はゴーグのニオイをかいで、「今日、抜いた?」って言いますよ。まったく、ニオイなくなりますから。
形で判断してほしいのですがw
足の飾り毛だけは、10日1回ペースで洗ってます。
泥んこで~茶色くなってきます;

水遊びはやっぱり水好きな子しかしないみたいですけど、おもっきり走って暑ければ、体冷やそうと水遊びしますよ。
近所の子もみんなそうで、水嫌いってきいておもっきり走らせてプール出すとみんな中に入って遊んでますよw
<< 夕日とGOGHの散歩 うぐいすの声にGOGHは・・・。 >>