<< GOGHは洗って洗われて ゴーグ13 >>

うぐいすの声にGOGHは・・・。

e0276872_7472256.jpg
『おはようですぅ。ごーぐです。 今日の朝は涼しいですよ~。』

朝の5時、ゴーグはいつものように庭での自由時間。

e0276872_824065.jpg
『最近、朝の5時半頃になると鳥の声きこえてくるねん。』


e0276872_833562.jpg
『きたきた~!』

チュピチュピチュピチュピ・・・・♪


e0276872_842011.jpg


ホーーーーーホヶホケホーーーーー♪

e0276872_865920.jpg


ホーーーホゲッ♪

『がっくり;』

e0276872_87824.jpg
『ホゲッはないでぇ~この鶯、めっちゃ鳴き声下手やねん。』

ウグイスは1週間ほど前から鳴き出しました。
1週間前はもっと鳴き声下手で、朝から笑えて少しずつうまくなってキレイな歌声になってきてます(笑)



ゴーグのクールタンクの使い方は、虫除けスプレーをタンクに付ける為使ってます。
朝は蚊が多くて~;

今日もタンク着て庭に出してたら、今ゴーグがタマタマを噛んでるのでみると、タマタマ蚊に刺されてプックリ腫れてる。
両タマ2つ刺されてました。
かい~~~の、かい~~~~のゴーグです。

タンクじゃタマタマ隠れてないですもんね;
でも直接スプレーするの嫌だしな~。
私もゴーグの虫除けスプレー体中にして草抜きしてたんですけど、刺されまくり。

このペット用のスプレー全然きかないんじゃないのか?!

今日は、飼主もゴーグもかいーの、かいーのです。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-16 08:48 | GOGH日記 | Comments(15)
Commented by Emi&Nina at 2013-07-16 09:45 x
そっか~、タマタマはきれいに刈られてるから余計に刺されやすいんでしょうね。
そういえば去年?だったかもタマタマ、何かに刺されて腫れたといってましたよね?蚊でしたっけ?
考えてみたら体の中で、皮膚がそのまま出てるに近いところって
お腹とタマタマ、耳の裏側くらいですかね?
そういうところにはダニもつきやすいんですよね(><)
犬の虫除けスプレーは使ったことないけど、効果あります?
直接スプレーするとなんとなく、コートベタベタしそうですもんね。
うちは、蚊は全く気にしてなくて、庭にいるときは、そばに蚊取り線香置いてあるくらいかなぁ。
でもその近くにいるとは限らないですけどね。
Commented by m-goghpon at 2013-07-16 10:37
そうそう、よく覚えてますね~。前はおチンチンに刺されて、血が出るまで噛んじゃってパンツはかしましたもんw

出てる所めがけて刺してきますから。

刺されるぐらいは大丈夫なんですが、そこを噛みまくるのでスプレーするんですが今使ってるのアロマのなんですが蚊には全然ききそうにないです。
直接塗ると匂いが取れないんですよね~。 それも嫌だし無害といっても、毎日かけるとなると肌にもコートにも悪そうで・・・。

今日は久々の休み、風が気持ちよくて涼しいので今からゴーグと少し寝ます~w 
Commented by かに at 2013-07-17 00:44 x
そんな大事な所、噛まれるのですか(+_+)

うちは、おかまちゃんなので、ありませんが(笑)

それにしても、虫よけスプレー、効かないのですか・・・。

うちは、あまり草がある所、好きじゃないので、虫よけが効いているかどうか、実際よく分かりませんが。

それにしても、朝5時って、その時間まで起きている事はありますが、夜型の私には、無理な起床時間です(*^。^*)
Commented by lucyny at 2013-07-17 11:14
アラー!ゴーグくんの大切なところを刺す蚊がいるなんてー!
痒くったってカミカミしかできないしね〜
でもワンコ用の虫除けスプレーがあるんですね。
初めて知りましたが、あまり効果がないのですか?
カイ〜〜ノ、、、あー懐かしい響きだわ(笑)
Commented by mameまま at 2013-07-17 16:27 x
タマタマねらって刺すなって~~泣
痒そうですね・・・最後のゴーク君の顔なんともいえない顔!!
表情豊かですね!!そうそう・・北海道インターがあって見に行ったんですがワイヤーいなかった・・・クランバーの方もいたんですが行くのが遅かったのか・・・残念でした。
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-18 12:34 x
そうか、みんなあそこは剃ってるのね!(笑)
うちはお腹もタマタマも足の裏も、適度に毛を残してる…というか、バリカンかけないのです。

でも肉球の間に泥が入るとフェルトになり易いし、お腹の毛も汚れ易いので、そういう時は鋏で一部カットしますが。

虫除けスプレー、ずっと使ってて、でも去年、果たして効いてるのか?と思って止めたらお腹にポツポツ赤くて痒い発疹が一杯出ました。検査したけど原因分からず、結局冬になったら消えて、もしかしたら普通の(?)虫刺されだった? と思って今年はスプレー復活して、今のところ大丈夫です。

でも、この前お腹の程よく?茂った毛の間にノミ発見!(一瞬ノミと目が合った気がする-笑)。
ヤバイ! と逃げるヤツを追っかけて、毛と一緒に押えて引っ張って…格闘の末?ガムテープにくっつけたと思ったのに逃げられてた…ビンゴはキャンとも言わずに毛引っ張られてましたが(笑)
その後フロントライン一応しましたが、あれも殺虫剤だから、ほんとは余り使いたくないんですよね…

虫除けスプレーはニーム&シトロネラというのを、できるだけ細かい霧で肌には直接原液がかからないようにスプレーしてます。
Commented at 2013-07-19 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wirechevy at 2013-07-19 12:21
シェビーもありますよ。
タマタマになんか付いてると思ったら、蚊に吸われてる最中でした笑。
ゴーグくん、二つも刺されたら相当カイ〜よね。
Commented by ビか at 2013-07-19 16:18 x
宣伝マンと誤解されちゃいそーなので・・・(爆

たまたま&ちんちん&お腹あたりに塗りたくって
あたしも悪い虫が付かないよーに(笑)
ランや庭の手入れの際に使用してます。
おまけにとーちゃんの枕やワンのクッションにもタラっとな♪
にほいにもいやされるなりよ!
Commented by m-goghpon at 2013-07-20 07:00
かに さんへ
朝の5時半から7時ごろは一番蚊が多くて、ゴーグ狙われてます。
肌が出てるところに寄ってくるので、タマタマよく刺されるんですよ~;
今使ってる虫除けスプレーダニとかノミにはききそうなんですが、蚊はきかないです。
他のにしないとです。

ブログ見ました~びっくりですよ。ゴーグが理想のワイヤー顔ですか!!! マニアックですね、かにさんw
そんなこと言ってくれるのかにさんぐらいですよ。
ありがとうございます!
私にも理想のワイヤー顔あります。できるだけそれに近ずけようと顔のトリミングを色々変えて練習してます。なかなか出来ないですね。
私も理想もかっこよくて少し可愛いくですw これは絶対!w
アミーゴ君、きれいな顔立ちしてるので、かっこよく可愛くなりますよ~。
ゴーグのようなおもしろい顔にはならないですよw
Commented by m-goghpon at 2013-07-20 07:03
lucynyさんへ
犬用の虫除けたくさんありますよ。
でも、蚊にきかなくて~のみ・ダニにはききそうです。
いつも、タマさん、おちんちん、おなかの肌の出たところに襲撃されてます。とくにタマさんよく狙われて;

さすが、関西人!カンペイちゃんのかい~の分かってくれましたw
Commented by m-goghpon at 2013-07-20 07:10
mameままさんへ
タマさん襲撃されてます~;
肌が出てるところ狙われて;
北海道インター行かれたんですね。
午前中の早い時間にワイヤーだったのかな???残念でしたね~。
是非、キレイなワイヤーまた見に行ってください。
私も見に行きいきたいな~。。。
北海道は涼しい夏なんでしょうね。
一度も北海道行ったこと無いので行って見たいな~。。。
Commented by m-goghpon at 2013-07-20 07:19
あのにまにあむ さんへ
お腹とたまさんはバリカンしてます。
この暑い時期は特に涼しくなるのでマメにかけてあげてます。
お腹をつけて冷やして寝るので特にです。
蚊がその肌狙って襲撃かけてくるんですよね~。
一番はタマタマに・・・;

ゴーグも春ごろに芝生で遊んでたら、ノミついてたことあります。
芝にはノミ多いですから。。。
でもプチってつぶしてやりましたw
フロントラインはマダニが恐いのでやっぱり付けてないとです。
土の上で出来るだけ散歩したいですからね。
蚊は刺されてゴーグが噛まないといいのですが・・・。
昨日もお風呂入れてドライしてると、お腹噛んでるんですよ~。蚊に刺されてかいかったんでしょうね~。
蚊にきくスプレーにしないとです。
Commented by m-goghpon at 2013-07-20 07:21
wirechevyさんへ
でしょ~w
タマさんに蚊が刺しにきますよね~。
朝の時間が蚊の行動時間で、ゴーグ襲撃されてます。
でも、この時間が涼しいので仕方ないのですが;
両タマ2つです。
かい~ってなってましたよw
Commented by m-goghpon at 2013-07-20 07:25
ビか さんへ
いつも情報ありがとうございます!助かります。
私は悪い虫でもいいから付いてほしいのでぬらないでおきます(爆)
そうか~相方の可憐な臭も撃退できそうですねw
ゴーグの大切な所守らねばですw
<< GOGHは洗って洗われて ゴーグ13 >>