<< ゴボゴボ・ぷぁ~・ゴボゴボ・ぷ... GOGH地方 あち~い >>

おやじのご飯 2

e0276872_4301725.jpg
『どうも、ゴーグですぅ。暑いですね~。暑いと、この窓際がオイラの指定席になるです。風が気持ちいいです。』

そのスヌーピーのマット、 暑くないか?
セール始まってるし、涼しそうなの探しにいきますか?

『マットなんかどうでもいいねん。飼主だまといてシーっ!今日はオヤジご飯の紹介オイラがするねんから。じゃいきますね。オヤジご飯 2です。』
e0276872_4594781.jpg
『おっと。おやじご飯の前にクイズです。中国体育彩票とは何を売ってる所でしょうか?答えは最後に・・・。』


e0276872_4475312.jpg
『酸辣麺、キムチ鍋にうどんって感じらしいですよ。』
e0276872_448587.jpg
e0276872_4505036.jpg


e0276872_4482183.jpg
『牛肉麺これ、激まずらしい。』

e0276872_4483448.jpg
『刀削麺(とうしょうめん)!すいとんみたいやて。』
e0276872_4485897.jpg
『これはオイラも見て分かる。春雨やな。』
e0276872_4492845.jpg
『こっちもトマト味の春雨入り。』
e0276872_4515136.jpg
『エビの焼売、これうまうまらしい~おいらも食べたい!』
e0276872_452437.jpg
e0276872_4521522.jpg
『説明もなしに送られてきたこの写真、デザートなのか?ご飯なのか?おやじ~分からんもん送ってくるなよ!』

e0276872_4531251.jpg
『屋台の焼き鳥の写真、食べたらあかんでぇ~おやじ!おなかがピーヒャラ踊りだすでぇ~。』
e0276872_4532798.jpg
『前にもアップした屋台の写真やけど、これ全部同じもんの屋台です。何かというと・・・。』
e0276872_4534052.jpg
『ザリガニ屋台でした~。』



『スーパーにも買いもんにちょいちょい行くねんて。』
e0276872_511429.jpg
『スーパーにこれ買いに行くかい???そんなアホな!』
e0276872_51287.jpg
『ホンマにスーパーなんか?でも、これも4000年の歴史なんでしょう。オイラはまだ3年の歴史なんで食べたくないです。』
e0276872_4535497.jpg
『おやじはこれを買いに行きます。マンゴー!1つ100円ぐらいで日本のマンゴーより安くてうまいやて。』
e0276872_454359.jpg
『少し緑色のマンゴー、上の黄色いマンゴーよりおいしいらしいよ。種類が違うやろうな。。。』

e0276872_557357.jpg
『はぁ~暑いのに、熱そうなもんばっかりの写真やったですね。そうそう、写真の答えは宝くじ売り場でした!飼主、10年ぶりぐらいにサマージャンボ買ういうてます。お金の無駄だと思うのですが・・・。』

無駄やないねん!
なんか、当たるような気がすんねん。
数ヵ月後、ゴーグのクレートにダイヤ付けたるな。

『ええ夢見ろよ飼主。夢はなんぼ見ても損せえへんからな。』

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-11 06:18 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by Emi&Nina at 2013-07-11 08:07 x
暑い時に、熱そうなご飯が多いですね~。
刀削麺は、こちらにも毎年秋の紅葉の時のイベントで中国からお店が出てます。
刀で生地を削りながら大鍋にほおり込んでいく実演やってます。

しかし、ザリガニ食べるんですかっ!どんな味なんだろ?エビに近い味?。。。ではなさそうだよねぇ。。カエルも遠慮したいね。4000年の歴史はすごいですやっぱ。
マンゴーが安くて美味しいのは嬉しいですね。
GOGHくん、
タマタマ綺麗にカットされてますね。☚そこかいっ!
自分でカットしました~?笑。
Commented by チャメオトン at 2013-07-11 12:53 x
中国の人って冷たいもの食べないらしいもんね。暑いときに熱いもの食べれば体は自然と冷えるのが理屈だしな。でもかき氷はやめられませんな、日本人は。ゴーグ、かえるいっぺん食べてみてや!
Commented by m-goghpon at 2013-07-12 23:53
Emi&Nina さんへ
送られてくる写真見るだけで、こっちも暑くなります。
ここ、ザリガニが有名らしくてザリガニ屋台だらけだそうです。食べてないって言ってましたw
ロブスターはザリガニの仲間ですよね。ロブスターに似た味じゃないですかね~。。。
カエル食べた事ありますよ~。普通に鶏肉です。言われないとわからないです。

タマタマ、飼主がこわ~こわ~言いながらバリカンいれたです。おいらの方が恐かったです。
Commented by m-goghpon at 2013-07-12 23:57
チャメオトン さんへ
そうなんですか~。
暑い時に熱い物、私にはたえられへんですよ。
金沢にはたくさんかき氷屋さんありそうですね~。

私、串屋で普通にカエル食べましたよ。
鶏肉ですよw ゲテもん食いならまかせてw
<< ゴボゴボ・ぷぁ~・ゴボゴボ・ぷ... GOGH地方 あち~い >>