<< おやじのご飯 2 GOGH、なんで、そうなるの? >>

GOGH地方 あち~い

e0276872_22525288.jpg
『どうも~ゴーグですぅ。オイラ、笑ってるんちゃうねん。暑いねん、口閉まらへんねん。』
e0276872_2256186.jpg
『何度あったん?』

34℃やで。

『そら、暑いな~。夏きとるな~。』

e0276872_22571820.jpg
それにしてもゴーグの髭えらいことになってるでぇ~(爆)

『しゃ~ないやん!水いっぱい飲んですぐ乾くやろ、そしたら、オイラの髭爆発するんや。』

ダンディ目指すのやめて、ぶさ可愛い目指すか~。。。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-07 23:06 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by lucyny at 2013-07-08 03:15
どこもかもに猛暑到来ですね~こちらも負けずあちーーーいです。
朝のお散歩時間がドンドン早くなって行きますが、ゴーグくんも
でしょうか?
でもこちらは暑くでもカラッとしているので、まだ日本よりは
マシかも知れませんね~
ウフフ…自慢のお髭が爆発しててもダンディーだよ~~(^^)
Commented by Emi&Nina at 2013-07-08 07:06 x
こちらも昨日は35度超えてたようです。メチャ暑くなりましたね。

ヒゲ、ほんとすぐに爆発するよね。といても同じだよね。
GOGHくん、よだれも出ます?よだれもでるとガビガビに固まるよね。
毛量多いGOGHくんは足の毛もかなり増えてきてますね。
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-08 10:39 x
ビンゴ地方もあぢぃ~!!
飼い主、梅雨の間に何十年ぶりかでひいた本格的夏風邪が中々治せないでいるところへダブル・パンチです。
でも梅雨でず~っと日光に当たってなかったせいか、ビンゴはベランダ開けると出て行って日光浴してます。アヘアへ言いながらすぐ入って来ますけど(笑)
Commented by riorinaairi at 2013-07-08 11:54
やんち地方も、あっっち~です(ToT)/~~~
うちは2階が住まいなので、やばいですよー!

だから、クーラー掛けてても閉めっぱなしにして出掛けるのコワいんです。
万が一壊れたら...と思うと恐ろしい。。。
出掛ける時は、部屋のドアを開けてクーラー掛けっぱなし
にしてます(-"-)。逃げ道作っとかないとね...。

でも、ゴーグはやんちよりは身体も大きいし、体力ありそう!
暑いけどまだまだいけるで~って感じやね^^pp

はぁ~今月の電気代コワいわぁ(笑)ww

Commented by m-goghpon at 2013-07-10 23:45
lucyny さんへ
NYも暑いんですね~。
涼しいイメージがあります。
この日の前日まで雷つきの大雨が続いて、いきなりの猛暑だったので蒸し暑くて~;

ゴーグの散歩はだいたい1日1回なんです。
夏場は朝散歩になります。
5時半ぐらいから、6時半までに散歩しますよ~。
7時すぎになると暑過ぎで~。
夜は7時前じゃないとアスファルトが焼けてます~。
水飲むの下手で、顔まで濡らしながら飲むんですよ~。
毎日、髭爆発ですw
Commented by m-goghpon at 2013-07-10 23:52
Emi&Nina さんへ
この日から猛暑ですね~。

ゴーグはよだれ出さないですね~。
よだれ出るのは、おいしそうな物見てる時と、おもちゃで興奮して遊ぶ時だけです。
暑くてヨダレはないです。

やっぱり、えみさんにはばれましたか~w
雨続きでお風呂入れるが5日遅くなって、その時にしっかり足抜こうと思ったら爆発! この日の夜にお風呂と足ヌキヌキでした~w
Commented by m-goghpon at 2013-07-10 23:57
あのにまにあむ さんへ
今日も暑いですね~。
夏風邪辛いですね、大丈夫ですか!!!
なかなか、治らないのが夏風邪ですよね。
気をつけてくださいね。

暑くても、太陽にはあたりたいみたいですよね。
ゴーグもアヘアヘいいながら日光殺菌ですw
Commented by m-goghpon at 2013-07-11 00:14
riorinaairi さんへ
暑い日が続いてますね~;;
2階が住まいですか!!!それは、暑いですね;
うちも屋根が焼けて2階は物凄い暑さで、夏の昼間は上がれないです;

クーラーかけて留守番で止まってしまっての犬の事故よく聞きます。
私もクーラーで留守番は恐いんです。
ゴーグ、暑いの弱いんです。寒いのは全然平気みたいですけど。
やっぱり、イギリスの犬なんでこの日本の暑さはバテるんですよ~。
でも、エアコン付けて留守番はしてないんです。
風が入るようにして扇風機かけて留守番です。
クーラーかけてると、外との温度差で散歩してしまうので食欲が落ちて朝食べなくるんです。
なので、エアコン付けて留守番は夏場の本当に暑い1週間程度だけです。私ももしものこと考えて窓開けぱなしのドライにしてます。 その1週間で電気代が・・・・。
ずーっとエアコンのやんち家の電気代、ひゃ~~~!!!ですね。
Commented by riorinaairi at 2013-07-12 17:21
こんにちわ!
この間から Wコメントしちゃいます。

そうそう!わかります。温度差が激しくて食欲落ちるの(-"-)!
心配になりますよね、夏バテかって....。

エアコン事故、恐いですね。
絶対気を付けないと....。

やんちが死んだら生きていけないー。。。

ゴーグもがんばれー!夏は犬にとってツライ季節ですね。

ところで、旦那さん今度は中国?!
この間は韓国でしたよね!美味しそうなご飯だわ^^pp

辛い物、大好きです♪
Commented by m-goghpon at 2013-07-12 23:47
riorinaairi さんへ
うちは山に家があるので幾分涼しいのでクーラーはつけないでいけます。 この猛暑でもまだ扇風機のみですw
ゴーグも食落ちずでまだクーラーない方がいいかな?と思ってますよw

近状の人もみんなクーラーの中にいるとワンの食落ちるって言います。
クーラーの中にいて、散歩で暑い中1時間ぐらいしてますから、犬もこたえるんでしょうね。 ゴーグがクーラーの中長時間の時は暑い中の散歩止めてます。 夜涼しくなってから庭で遊ぶぐらいです。

エアコン事故だけはホントに気をつけないとですよね。
恐い怖い。

韓国は行ってないですよ。
いつも、中国か台湾です。
辛そうなのばかりでしょ?W
私は苦手;
なので、行きたくないんです~。

ヨーロッパやアメリカなら相方が仕事の間に旅行がてら合いに行くですけどね~w 中国はかんべんですw
<< おやじのご飯 2 GOGH、なんで、そうなるの? >>