<< GOGH地方 あち~い GOGHのレッドライン >>

GOGH、なんで、そうなるの?

e0276872_342127.jpg
おっ!ゴーグ君珍しくそれで遊んでるんですか?

『そやでぇ。』
e0276872_3415512.jpg
『たまには、コイツとも遊んだろうおもてな。』

e0276872_3423993.jpg
ゴーグ、眠くなってきたんちゃう?

『ちょっと、眠なってきたでぇ。。。』



しばらくすると・・・。



e0276872_3433987.jpg
なんで、そうなるの~?
ぬいぐるみを座らせて、膝枕?!


e0276872_3434988.jpg
もう少し犬らしく寝てや~。

登場する犬・ゴーグ・ちっちゃいおっさんはノンフィクションです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-06 06:30 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by riorinaairi at 2013-07-07 09:48
おはようございます。
めっちゃ可愛らしい...。スヤスヤ寝てるぅ~!
犬の寝顔って、ほんっとに癒されますよね~遊んだ後の
睡眠大事です^^pp

レッドラインはすごいです。尊敬!

うちのコはもう遅いですね(-"-)。やんちは身体が小さいから
キッチンにある物はなかなか取れないけど、取れたら
とんでもないことになってると思います(-"-)。

大きい音が効くんだー、やっぱり。。。
最近 笛を試してますが、なんとなく怖がってるから
効くかもー。
頑張ってしつけてみます!吠え癖がすごいからww
Commented by かに&アミーゴ at 2013-07-07 09:57 x
わかるわかる、ちっちゃいおっさん!!

まだゴーグは、若いからお兄さんだけれど、うちは、完全なる中年おっさん♪

おしりで座って、前足に力入っていない所とか、あぐらにしか見えません(笑)

全然関係ないのですが、ゴーグの鼻すじ?!の毛って、めっちゃいい感じですが(もちろん、全部いい感じなのですが)、どんなペースで、そしてどの程度、抜いているのですか?

うち、顔の毛が、なかなか薄くて、硬くならないから・・・。
Commented by wirechevy at 2013-07-07 11:14
ゴーグくんサイコー、面白過ぎです。
人形が、「ゴーグにここに座れって言われたです。」って言ってるみたいに見えます 笑。
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-07 12:24 x
ゴーグくん、上手に寝たね~~!
ビンゴにも枕になるぬいぐるみのオモチャ買った事あったけど、一度ヤラセで写真撮って終わりました。(笑)

前の記事のコメントですが、文字数オーバーで省略してしまったら、なんか意味不明になってました。(・・;)
ビンゴの散歩の前の「抱っこ」、甘えてっていうんではなく、どうもそこで一度は「抱っこ」されなきゃいけないと思ってるようなんです。折角出て来たんだから、そのまま自分の足で歩いて行ってくれればいいと思うんですけど!(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-07-07 22:34
riorinaairi さんへ
可愛いですか~爆
ちっちゃい、おっさんみたいですよ~。

小さいワンちゃんは高い所はとどかないのですよね。
ゴーグ、ジャンプも凄くて足も長いから高い所に物置かないと何でも咥えてしまうんです。 パピーの頃、低い所に何も置けなくて大変でした~。 キッチンに入らないとか家の中でのしつけは自分が楽に犬と過ごせるようにしました。
色々試して、音で止めさせるのが一番よかったと思います。
笛イイかも~!!!
後は笛を吹くタイミングだと思いますよ。
一番きくのはなきそうと思ったときに大きな音鳴らすときくと思いますよ。
ゴーグもキッチンに入りそうになったら、スリッパで床をパンパン叩いたり、おかしの缶のフタで大きな音ならしてましたw
大人になると物に興味がなくなって、自分のおもちゃしか咥えなくなりました。今は家の中で悪さないのですが、1年ぐらい目が離せなかったです; 
でも、インターホンで吠えるんです。
これは、変な訪問販売とかがすぐにいなくなるので、いいかな?wと思ってます。
やんちが吠えてもちっちゃい声でうるさくなさそうですよ~w
Commented by m-goghpon at 2013-07-07 22:42
かに&アミーゴ さんへ
ちっちゃいおっさんですよね~w
これで、ぷっぷっおならもするもんですから、飼主はたまりません;

頭とか頬のへんはよく触るんです。週に3回ぐらい。
でも顔はこの写真ぐらいになると、モフモフしてくるので抜きますけど、1分ぐらい目頭や鼻筋を軽く抜くぐらいです。
鼻筋とかは手でも十分抜けるので長いなと思う毛を抜いたらいいと思いますよ~。
Commented by m-goghpon at 2013-07-07 22:45
wirechevy さんへ
いつのまにか、ぬいぐるみ座らせて膝枕で寝てるんです。
ミラクルって思いました(爆)
ぬいぐるみの方が座れって言ったのかもしれませんね~。
時々このぬいぐるみと一緒に寝てますからw
Commented by m-goghpon at 2013-07-07 22:50
あのにまにあむ さんへ
なんでもまくらにして寝ますよ~w
でも、このぬいぐるみ、ちゃんと座らせて寝てるのがおもしろくて~w

抱っこ好きではないんですねw
そうか~抱っこしないといけないタイミングがビンゴ君の中にあるんですね。おもしろいですね~w
ビンゴ君の中でそれは絶対なんだね~w
Commented by riorinaairi at 2013-07-08 11:35
こんにちわ。

とっても参考になりました!
音を出す「タイミング」が大事なんですね。

さすが!ゴーグはとっても賢そうだもん。
やっぱり犬の為にも飼い主の為にも、躾は必要ですね。
がんばってみます。ありがとう~♪
Commented by m-goghpon at 2013-07-10 23:34
riorinaairi さんへ

こんばんは~
次、犬のしつけする時、笛を私も使ってみます。
ききそうですもんw
ゴーグはめっちゃアホっですよw
本当にしつけに時間かかりましたもん;
実家にいた犬が1週間で覚えたのがゴーグは何ヶ月もかかりましたから・・・; 
近所の犬はみんなトレーナーさんにしつけられてる犬ばかりで賢い子ばかりで、ゴーグはしつけできてない犬なんです。
飼主がしつけの度合いは決めたらいいと私は思ってます。
あほも可愛いですからねw
<< GOGH地方 あち~い GOGHのレッドライン >>