<< GOGH、なんで、そうなるの? GOGHの食後 >>

GOGHのレッドライン

e0276872_22511615.jpg
ゴーグ地方、今日も昨日も雷ゴロゴロ激しい雨が降ってます。
今日は、帰ってきたら小雨になってたので散歩に出たのですがまた雨が強くなってすぐに帰ってきて散歩というよりトイレタイム。

そんなんで満足するゴーグではないので、家の中でおもちゃ一人遊びで暴れてます。

しばらくすると、ソワソワしだして私のところにきて顔をガンミ。

なんや、ゴーグ?
e0276872_2312841.jpg
『ボールがあっちにいってもうた~;』
e0276872_2311447.jpg

そういうことか・・・はい、はい。

キッチンの方には入らないようにしつけをしたんです。 
ゴーグのレッドラインをボールが超えてしまって取れないでソワソワのゴーグ。

こればっかりはしつけをした私のせいなので取ってあげないといけないんですよね~トホホ;

本当に犬はしつけて入ってしまうと絶対なんだなぁ~と思います。

でも、大好きな物ならそうとも限らないのでは・・・と思ったので
e0276872_23172090.jpg
ボーンを置いてみました。
e0276872_2319954.jpg
『ボーンが・・・。取れへんやん!』
e0276872_23233585.jpg
どないしたん?
『あんな、オイラの好きなボーンがあるねんけど取られへんねん。ガーン;』

分かった、分かった、ちょっとまっとき。
e0276872_23263587.jpg
近くなったやろ、取ってええでぇ~。

『何言うてんねん、飼主!レッドライン超えとるやろ?だから、あかんねん。』
e0276872_23302223.jpg
もう、これぐらいなら顔伸ばしたら取れるでぇ。

『あんな、飼主。男はな、いったん決めた事は簡単にまげたらあかんねん。それが男ちゅうもんや!』

ちょっとめんどくさい男道ですね~ゴーグ君!

e0276872_23424134.jpg
『なんで、ボールとボーン取ってこい!飼主!』

あれ?!私が今はボール取ってこい!のしつけされてるような・・・。。。
e0276872_23471622.jpg
『ほな、またな!』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-04 23:56 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2013-07-05 07:12 x
偉いな、偉すぎる、GOGH、くん。
大好きなおもちゃでも絶対に決められたことは守るんですね
年中キッチン周りをウロウロしてなんかないかなんかないかと
物色してるサーナt0おはエライ違いです(^^;
どこでもOKにしちゃった私のせいなんですけどね。
でもたとえそうsてても食い意地には勝てないかも、サーナ。
メスの方が食べることにかけては執着強い感じはありますね。 本能的なものかな。

今日も雨っぽい、ホント退屈しちゃうよね。
Commented by lucyny at 2013-07-05 08:11
まあー凄いです。なんと健気な…ちゃんとママとの決め事を
守っているんですね~!ゴーグくんさすがです。
一つ一つの表情がまた可笑しくって・・・(笑)
ほんとにそのようにいっている感じですね~
ルーシーなんていつもキッチンでおこぼれがないかと
ウロウロです。
Commented by あのにまにあむ at 2013-07-05 13:31 x
スゴイ! ただただ感心!

昔スコッチ・テリアを飼ってた友達が、ソファの上はノーってしつけたけれど、家族が出かけて留守番してる間は、どうもひとりでソファに上がってるらしいとか、スペインで見たドキュメンタリー(多分イギリスの)で、ベッドの上に乗らないようしつけられた大型犬が、家族4人で寝てる大きなベッドに自分も上がって寝てる、でも目覚まし時計が鳴る5分前に目を覚まして、家族が起きる時には下で待ってるっていうのを隠し撮りしたのがあったんです。
そういうのが頭にあって、飼い主が見てないとダメなんだったら、いっそ自分で判断させるかって、全然しつけようとしなかった。(笑)

ゴーグくんはひとりで居る時もレッドラインを超えないのか、隠し撮りしてみたい!(笑)

ビンゴの散歩前の行動も、何か彼なりに「こうしなくてはいけない」と思ってしまったのかもって、これ見て思いました。
例えばサークルからは自分で出て来る時もあるのに、でも出て来たところで「抱っこ」って私に手かけるんです。「抱っこ」ってしつけたつもりはないのに(笑)。
でちょっとだけ抱っこして下ろしてやると、あとは自分で玄関に行くっていう…ほんとメンドクサイ犬です。(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-07-05 21:09
Emi&Nina さんへ
これだけはちゃんと入ったしつけなんです。
私がキッチンに入られるのがジャマで嫌なので・・・;
このしつけ完璧になるまで、半年ぐらいかかりました。
今は、入るのも恐いみたいですw
今日はめっちゃくちゃ蒸し暑かったです;
嫌ですね~この天気;
Commented by m-goghpon at 2013-07-05 21:15
lucyny さんへ
これぐらいなんです、しつけらしいしつけ出来てるのは・・・w
後は全然w
キッチンだけはジャンプ力凄いし、ウロウロされるのが嫌で絶対入らないようにしつけしたんです。
でも、ボールとか転がると取って来い!っていいにくるのでこのしつけもどうなもんでしょうねw
ワイヤーっていろんな顔するんで、言葉が写真見ればでてきますよねw ゴーグおもしろい顔だし・・・w
Commented by m-goghpon at 2013-07-05 21:33
あのにまにあむ さんへ
ソファーも始めは乗せなかったんです。
でも、私が一度乗せたんですよ。 それから、乗っていい?っ顔しだして、一度許した私が悪いのでソファーOKにしました。
キッチンのしつけはかなり時間かかりました。半年以上かかと思います。
 いつも留守番はサークルで時々閉め忘れて出てる時あるのですが、ゴーグの好物のサツマイモがキッチンのとどく所にあっても食べてなかったので、入ってないと思うのですが・・・;
でも、入って一度でも食べ物食べたら、私がいない間に入るようになるでしょうねw
キッチンは恐い場所で私の縄張りと思ってるみたいです。
パピーの頃、何回も入ろうとして大きな音でひっくり返るぐらいビックリさせてしつけしたので、恐いみたいです。
私の実家に連れて行ってもキッチンに入っていきません。
なんで、キッチンって分かるんだろう?って不思議なんですが・・・w
後のしつけは全然で、おすわりしかできないですもんw
ビンゴ君抱っこ好きなんですね~。
やっぱり男の子甘えたw可愛いですねw
Commented by mameまま at 2013-07-12 12:11 x
すごい!!ゴーク君すごすぎる・・・
そんなこともしつけできるんですね。まだまだ甘かった・・バーンとかご飯食べたい?ときいたら返事させるとか変なこと教えないで
こっち教えたほうが良かったです・・汗
ママさん本当に関心します!!ワイヤー使いですね
Commented by m-goghpon at 2013-07-12 23:31
mameまま さんへ
すごくないですよ~w
これだけは、私がキッチンに入られるの嫌でしつけしたんです。
ゴーグがきた頃、もうジャンプして飛び掛るし、落ちてる物何でも口に入れるし、目がはせなかったんですよ~;;
家の中で、ゴーグの行動監視しないといけない状態で大変だったので、家の中でのしつけだけはしたんです。
後はお座りでさえ、おやつないとちゃんとしないですから(爆)
後のしつけも根気良くやってればと今さら後悔してますよ~。
ワイヤー、しつけに時間かかるな~と思いました。
ワイヤーというよりゴーグかな?w
<< GOGH、なんで、そうなるの? GOGHの食後 >>