<< GOGH目指せ展望台!(エキス... ダンディーへの道 その35 >>

頑固なGOGH

e0276872_22501734.jpg
『嫌やねん!』
ハーネス付けて散歩なのにリードはチョークに・・・。

なぜかというとまったく動かないゴーグなんです。

ハーネスが嫌なわけではなく、公園まで来てたくさん歩いて走って帰ろうとしたら動かない。

e0276872_22504841.jpg
『動きたないねん!』
やっと動いたと思ってもまた止まる。
引張ろうが、チョークで合図しようがお尻を押してもビクともしない。

e0276872_2252290.jpg
『帰りたないねん!』

これで今日3度目。
またまた、動かない;
いつもは、ごはんやで~帰るで~といえば早足で家に帰るのですが・・・。
もっと、遊びたい帰りたくないと動かない。

じーっと止まってゴーグと私の我慢大会になりました。
e0276872_2251816.jpg
ゴーグも私の帰るでの殺気で緊張のあくびをしだします。
それでも、頑固なゴーグ、緊張しながらも公園の戻りたいと動こうとしないんです。
10分以上止まっていたのではないでしょうか。
周りは薄暗くなってきてやっとゴーグが動き出しました。
頑固なゴーグと頑固な飼主、飼主の勝ちでしょうか(笑)

『嫌やねん!動きたないねん!帰りたないねん!』のゴーグ
疲れる散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-10 23:39 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by あのにまにあむ at 2013-06-11 11:29 x
ハーネスとカラーの関係が、ほんと、うちとは真逆だっ!(笑)

ゴーグくん、ママさん強いよ! アクビなんかしてみせたってダメだよ!

ビンゴは飼い主が帰るっていう気配を察したら、「用事未だ済んでません」と言うかのように臭い嗅ぎだしたり、それとなく公園の出口と反対の方に引っ張ったり…戦略見え見えでおかしいんですけど(笑)

あと「ごはん」って言ってもダメなんです。遊んでる方がいい…
で遊んだあとは比較的素直に帰るけど、それよりも犬に余り遭わなかった時の帰りがノロいです。止まるだけじゃなくて、動いてる時もスローモーション・カメラかっていうような足の運びで…(笑)

飼い主の奥の手は、「じゃあもうそこに居なさい」って、飼い主がひとりで帰るフリをする。勿論車とか危なくない事を確認してからですが…

まあこれはちょっと可愛そうなので(笑)、できるだけ乗せて、テンション・アップ、スピードアップするようにしてるけど、ノロノロ散歩は疲れるのと時間がないので、コンボ・カラー、「一応着けて出る」だけになっちゃってます。(・・;)
Commented by m-goghpon at 2013-06-13 23:03
あのにまにあむ さんへ
でしょ?真逆ですw
動かないからって抱っこするのは嫌なので時間がある時は我慢大会します。ゴーグには譲りませんw
いつもはご飯でルンルンでかえるんですけど、やっぱり同じで友ワンに会わないと公園で待ちたがるんですよ~。
ほんと、ノロノロ散歩は疲れます~;
Commented by riorinaairi at 2013-06-15 12:07
犬を飼うのは、勉強しないと飼っちゃダメですね。
犬って緊張するとあくびするんですかっ。。。

やんちも、叱ってるのにあくびする時あるから、わたしは完全に
なめられてると思ってました...。
案外緊張してたんですね^^pp

前のわんこがゴーグみたいに散歩が大好きで、
なかなか帰りたがらなくてよく困ってたな。。。

飼い主は絶対負けてられないですね!すごいです!



Commented by m-goghpon at 2013-06-17 19:41
riorinaairi さんへ
犬の事詳しい訳ではないのですが、、、。
もちろん、眠い時にあくびするのですが、緊張のあくびもあります。
やんちも怒られてるのちゃんと分かってますねw
偉い!
知らないとなめられてるとおもいますよね~w

来た頃は散歩嫌がってなかなか行きたがらなかったんです。
今は散歩命w
ゴーグの遊びたいに付き合ってたらキリないです;
いう事きかないときは我慢大会です。
めげたら負けなので、じーっと我慢w
<< GOGH目指せ展望台!(エキス... ダンディーへの道 その35 >>