<< 頑固なGOGH GOGHの宝物 >>

ダンディーへの道 その35

早起きしたので、ゴーグの顔を抜きました。

顔難しいのですが、少しの事で変わるのでおもしろいです。
頭の中で形があるのに出来ない。
下手だから(笑)
出来ない事があると楽しくなるんですよね。
何回もやってると理想に近づいてくるとおもしろくて。
近づいてこないとはふぅ~;;またはうおおお~となる時もあるのですが(笑)

e0276872_0473749.jpg
やっぱり目で見るのと写真で見るのと違いますね~。
荒がたくさんある;
今撮ったばかりの写真なんで、感想は昼の間携帯でこの写真をじっくり見て夜帰ってきてから書きます。
e0276872_0475113.jpg
e0276872_0481421.jpg
e0276872_0484412.jpg
e0276872_0485825.jpg


昨日は書こうと思ったら寝てしまいました;
じっくり見れば見るほどあかん~ってなってくる。
e0276872_2151928.jpg
赤い丸の部分がやっぱり凹みすぎる。
ここの毛が少ないんです。
他は多すぎぐらいのコートなのに、顔のこんな所のコートが少ないんです;
ナイフを少しでも入れたら穴があきそうなぐらい。
なので、手で少しずつ抜くんですが・・・。増えないんですよ。

眉山から頭部のつなぎももっときれいにつなぎたいですね。
頭部のてっぺんはもう少し厚みがあった方がいいかな?
目尻の下のコートはもう少し取れるかな?

口周りの飾り毛は長いのが好きなので短くしないです。
これを前に出して顔長に・・・。

でも、これぐらい長いと普段はもじゃ髭;
もう少し短くすればと言われるのですが、ゴーグの個性という事で今はまだ長くしときます(笑)

e0276872_2210128.jpg
ゴーグ~こっち見て~!
『なんやぁ~。』

でも、おもちゃで遊んだ顔・・・・・もじゃもじゃ髭
これでいいのか!

・・・・・これもゴーグの個性というこで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-07 06:39 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(6)
Commented by Emi&Nina at 2013-06-07 07:46 x
GOGK飼い主さんは、「できないことがあると楽しくなる」
私は「できないことがあると、もういや~!!」と腹が立つ。
この違いがこれ以上の進歩につながらない差なんだろうなぁと。

しかし早起きしてトリミングってすごいね。仕事前に?
これからは、そういう時間のがいいんだろうね暑くなってくると。
私はたいてい午後から日陰の外でまだやってますが。
夏は日影でも結構きつくなるんですよね。やっぱ早起きかなぁ。
Commented by luck & kailua at 2013-06-08 01:55 x
奇麗な顔です
ふ〜ん
じっくり見させていただきました
しかしこんな奇麗になるには・・・何時になるやら。

顔がひょうたんになるのは骨格?
耳の下をしっかり抜き 口周りの毛を横に広がらない様に
抜く?
あ〜GOGHの顔見てたらカイルの顔がワイヤーに見えない・・・
土素人のコメントですまんです・・・
Commented by m-goghpon at 2013-06-08 21:34
Emi&Nina さんへ
イヤ~ってなるんですが、なんとなくやってるより楽しいです。
ちょうど、きれいなコート上がってきてたので朝早くからやりました。
顔だけですけどね。
帰ってから家の中だと細かく見えないんです;
5時に目が覚めて、明るかったです。
ゴーグは朝から抜かれて、嫌そうでしたよw
これからは、朝トリミングいいかもですw
Commented by m-goghpon at 2013-06-08 21:44
luck & kailua さんへ
ひょうたん顔にならないように、しっかり短く抜くところは抜かないとです。 顔の飾り毛で調節してまっすぐに見えるようにです。
いろんな角度から見る事が大切ですよ~。
後、ショードッグの子の写真を見るのも参考になります。
テリア展の時の写真とか見てください。
イメージを頭に焼き付けてみてください。
そしたら、いらないコート、残すコートが見えてきますよ。
失敗しながら、色々触るのが一番うまくなるの早いと思います。
私も色々試しながら失敗しまくってますw
失敗を恐れずにですよ~w
Commented by あのにまにあむ at 2013-06-09 13:39 x
最初、どこがあかんの~??? って思いましたが、目の下がへっこみすぎって言われると、そうか、そうなんだって気がして来る…(笑)

ビンゴはそこ、どうなんだろう? 全体に抜けてないのと、他の子とじっくり比較した事ないので、毛が多いのやら少ないのやら…初心者の呑気なコメントですみません。(・・;)

先日プラッキングの先生のところに行って(3回目)、今まで細いと思ってたビンゴの顔の幅、いやこの子は幅ありますよって言われて、へぇ~ってビックリした飼い主です。(・・ゞ

少し前の記事(とコメント)で2頭目について書いておられましたよね?
私も、決定的なキャパ不足は置いとくにしても、2頭飼ったらどうしても順位をつけなくてはいけなくなってしまう、というか2頭の間で順位がついてしまうと思うんですよね。
で私にとってはビンゴが絶対の1番、万一それが入れ替わってしまうような性格の子が来たらビンゴが可哀そうだし、でも最初っから2番=どん尻って決まってる子を迎えるのも、なんかその子に可哀そうというか…キャパないのにそんな事考えて悩まなくていいのに(苦笑)

ビンゴにお嫁さんが来て家族で飼うとか、群で飼うとかできればいいんでしょうけど(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-06-09 22:25
あのにまにあむ さんへ
顔のこんな所の毛が少ないんですよ~。
顔に少ないところあると作れないんですよ;;
オスはハチ張ってる子多いですよ。
ゴーグも少し大きいんです。でも、オスなんで少し大きいのも有りだと思います。私はしっかりした顔嫌いじゃないんですよ~w
シュッとした顔にはなりにくいのですがしっかりしててオスらしくて好きなんですw
メスは頭小さい方が可愛いですけどねw

2頭は飼いたいですがなかなか難しいです。
飼いたい理由の一番はゴーグの遊び相手がいればなんです。
でも気が合わないと遊ばないだろうし、私もゴーグ1番後の子は2番手にしつけすると思います。こればっかりは犬同士合う合わないがあるので簡単にもう1頭とか思えないですよね。
ゴーグ自身、合わない子を簡単に受け入れる性格でないですからw
ワイワイ犬同士が毎日遊んでる姿を見たいと思う願望もあるのですが。。。 
<< 頑固なGOGH GOGHの宝物 >>