<< GOGHの宝物 GOGHとおかぁはん畑 >>

ダンディーへの道 その34

昨日、トップノットさんに行ってきました。

ゴーグはウホウホの日となりました。
e0276872_1983992.jpg
『あんな、今日は女の子ばっかりやねん!モテてしゃ~ないわ~。』

うそつけ!みんなに嫌われてました(笑)
ほんま、モテへんゴーグです;

e0276872_19132352.jpg
あずき&こむぎちゃん
めっちゃキレイにしてました~!
ジャックって長い毛の子も凄い毛が抜けるイメージがあったんですよ。
でも、プラッキングをちゃんとしてる子は当たり前なんですが死に毛をちゃんと取ってるので抜けないんですね。
ちょっと感動でガンガン毛引張って抜けないね~って触ってしまいました。
ジャックが10倍魅力的な犬になりました。
e0276872_19424752.jpg
レオイナ
大きくなったね~。
飼主さんめっちゃがんばってる~(笑)
仕上がりまでもう少しの写真ですが、レオイナママズが手を入れてきているので今回はハゲなしでキレイな仕上がりだ~!!!
レオイナ、ええ子です。家では・・・みたいですけど(爆)

e0276872_19435585.jpg
つくしちゃん
大阪インターで会って以来です。お久しぶり~!
小さなワイア、ポケットには入りませんが。
真剣にナポリパパに習ってます。

みんな、プラッキングうまいです。
e0276872_22543868.jpg
e0276872_22563045.jpg
休憩にはあいさつごっこしたり
e0276872_224509.jpg
ナポリはみんなが抜かれてる横でまったり。くつろぎすぎやろ~(爆)
後、パリスもウロウロ。

女の子ばかり。

ゴーグは
e0276872_20595439.jpg
e0276872_2101998.jpg
まだこの後抜いたのですがこんな感じ。
いつも仕上がり写真わすれる~;;

KOナポリもテリア展の時よりも大きくなってました。
e0276872_22511942.jpg
e0276872_22513916.jpg
e0276872_2252678.jpg
やんちゃで写真撮るのも大変~!!!
がっちりしたバランスの良い体型の子ばかり、さすがKOなぽり。
コナポリ日記が見たい方は→

KOナポリ達を見てるともう1頭ほしくなるんです。
でも、今でもゴーグのプラッキングでいっぱいいっぱいなんですよね~。
この日もナポリ・パリス・レオイナちゃんやつくしちゃんのコート抜かしてもらったんです。
特にレオイナはたくさん抜かしてもらいました。
レオイナ2頭抜くよりゴーグ1頭抜く方が大変だと。
パリスは結構時間かかりそうかな?
ナポリ・つくしなら、2頭飼いしてもプラッキングできますね。

ナポリパパに、プラッキングをする期間と時間を聞かれたんですよ。
で答えると、おかしいとか変態とかしんどすぎるとか散々言われましたよ~(爆)
2年間、抜く量や期間いろいろ考えてやってきて、この場所はこの早さで伸びるとかここまで伸びるとハゲまで抜かないといけないとか分かってきて、ゴーグのコートの状態をキレイに維持するにはそうなるんですよね~あは; 私変な人なんです(爆)
ゴーグが毛量が多いし上がりも早いのですが。。。
その分、他のワイアはほぼ楽に感じます。
良いのやら悪いのやら・・・。
なので、ゴーグがいる以上今の自分ではまだまだプラッキングの早さとうまさが足らずでワイア多頭飼いの夢はまだまだ先の話になりそうです。

ゴーグのコートはほぼ出来たと思います。
足のコートは凄い良い感じだと褒められました。うほっいです!

テリア展で素晴らしいワイアを見て去年はチャレンジ編に突入したのですが今年はもっと明確にこだわり編に突入です。
ド素人飼主、少しずつ少しずつ前に進みたいと思います。

ダンディーへの道を書く事止めようとおもっていましたが、また少しずつ勝手気ままに書いていきたいとおもいます。 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-04 06:31 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2013-06-04 07:08 x
変態、変人、テリア飼いはそれでいいのだ(爆)
そういう人間の集まりだ!

写真で見ただけでも、GOGHくんが普段からしっかり手を入れられてて、
コートが密生してるの、よくわかります。
ほかの子はちょっと抜いたらすぐにスカスカ、ハゲになるでしょ?
ある意味楽だよね。 
2頭飼いは。。。なかなか決断いりますね。ボサボサで平気な人ならば簡単に決断できるだろうけど。私も同じ理由で2頭目決められずにいます。
Commented by m-goghpon at 2013-06-04 07:40
Emi&Nina さんへ
がぁはは~。
えみさんは私の中で一番変態です(爆)
サーナちゃんも毛量多いですよね~。
たぶん大変な方のエアデールですよね。少し間があいたらもじゃもじゃでしょ。もじゃもじゃを見たことないからエミさん凄いです。
ゴーグは時々、もじゃてますもんw
最近、写真を見ればだいたい個体差は実感できます。
レオイナはまだパピー毛で毛量もこれから増えてくるので、今は抜くのも楽でした。でも、飼主さんはやり始めたばかりなので練習期間にはもってこいの時期ですよねw
変人増えてきてますよ。
コートが少ない子は難しいですね。
すぐにナイフいれるとはげます;
楽そうですけど、作るのは難しいですよね。
2頭飼いは今考えられないです。
この子を逃してしまったら次は出会えないかもしれないと思える子が出ない限り考えられないです。それは素晴らしい良い犬とは違うのですが・・・。 ゴーグの横に歩いて絵になる犬です。やっぱりゴーグ中心で考えてしまいます。だから色々考えると余計に難しいです。
Commented by Emi&Nina at 2013-06-04 12:46 x

来週、いよいよサーナの手術を決めてきました。
とうとう腹をくくりました。繁殖してもしなくてもあとのこと考えたら
いずれはするつもりでいましたが、なかなか、決められずに
のびのびになってたんですが、いつでもいいやと思ってると
いつまでたってもできないし。
サーナと同じ年齢の子が2匹も乳腺腫瘍の手術したんですよ。 
え?この年齢でもう?とちょっとびっくりでしたがそういう子もいるみたいで。
1匹は両側乳腺切除でそれはもう傷跡が☆⌒(>。≪)いたいたしくて。
それもあって、そうなってからより避妊の方が傷も少なくて済むし、
元気な時のが負担も少ないしと、とうとう腹をくくりました。
 週末にはシャンプーしてぎりぎり前にトリミングしておこうって。
なんとなく落ち着かないですね、気分的に。手術そのものは
全く心配してないですが、サーナ、私と別べつにいたことないので
ちゃんといられるだろうか、とか、
術後の体調変化とか,体質変化(コートも含めて)とかそっちのが
きになります。
でもそういうのを差し引いて考えても将来を考えたら、
しておくメリットのがはるかに大きいのですけどね。
あ~、私が大丈夫か(´▽`)
Commented by m-goghpon at 2013-06-04 22:04
Emi&Nina へ
そうなんですか~。
病気になる確立高いですよね。
乳腺腫瘍はよく聞きます。
なかなか踏ん切りきかないことだったと思います。分かるな~。。。
きっかけにはなりましたよね。何かないと決めれないですよね。
手術とかは若いうちの方が絶対いいですもん!

手術前はがっつり抜いてあげてくださいw
サーナちゃんはエミさんとはなれても大丈夫ですよ!
えみさんがあかんでしょうね~w
サーナちゃんと長く一緒にいる為の試練、えみさん我慢です!
Commented by つくしママ at 2013-06-05 07:32 x
日曜日はありがとうございました!
いつも緊張しながら教えてもらうのですが、
何故か超リラックスして参加できました(笑)
少し遠いけど、皆さんと会えたり違うワイアーに
触れられたり、とてもいい刺激になります。
滋賀はプラッキングしてるテリアにはなかなか
会えないですし。また参加するので、これからも
よろしくお願いします(*^-^*)
Commented by ふう太とセブン at 2013-06-05 08:13 x
おはようございます
ご無沙汰してしまいました
ゴーグくん すっきりすっきり
ブロにきれいにしてもらったんですね
普段の手入れがいいからばっちりばっちり
すごいです

まわりはみんな女の子って
なんだかうれしくなっちゃいますよね ゴーグくん

5わんこ地方 今は曇り
もうすぐ晴れるらしいけれど まだ肌寒いです
Commented by m-goghpon at 2013-06-06 00:11
つくしママ さんへ
お疲れ様でした~!!!
そうでしたか、いつも緊張だったんですねw
講習会に来てるみんな仲が良いのでみんなワイワイ言いながら楽しんでやってますよ~。
今度会うことあれば、ゴーグの毛ガンガン抜いてください~w
遠くから来てるつくしファミリーも私にしたら変人なんですけどね(爆)
もう一人今回は来てなかったのですが遠くから毎回来てる変人がいます。 遠くから通って受けるのは凄く大変だと思います。あっぱれ!です。
また、会えると嬉しいですw
その時はワイワイやりましょ~w
Commented by m-goghpon at 2013-06-06 00:15
ふう太とセブン さんへ
お久しぶりです。
私も読み逃げしております。
そうでしょ~スッきりです。やっぱりプロの手が入ると全然違います!
今日も、暑い暑い日でした~。
もう夏?って感じですよ~。
5わんこ地方は肌寒いんですか~。ワン達は最高の気温ですね。
<< GOGHの宝物 GOGHとおかぁはん畑 >>