<< かえる先輩とGOGH 犬やめました、ライオンになります! >>

庭ガーデンとGOGH

今日は午前中にゴーグの病院行きました。
病院の前にある大きな花屋が気になっていたので行ってみました。
e0276872_19592498.jpg
種類も豊富で管理もいい!
良い花屋さんみつけた!!!
これは嬉しいんですよ~。
e0276872_19583176.jpg
多肉植物もたくさん売られていました。
e0276872_19595418.jpg
今日、買ったのは小さな花ばかり3つとポット1つ。
ゴーグも一応確認しにきます。
ゴーグがパピーの頃は花が咲けば食べて困ったのですが、今はまずいと分かったのか興味なし。
何も口にしなくなりました。
少し賢くなったゴーグなのです(笑)
e0276872_200583.jpg
ポットが可愛かったんですよ~。
蛇口が付いてるんです。
早速、玄関に・・・。
e0276872_200327.jpg
ライオン改め蚊取り線香ゴーグ君、これは水出ませんからね!
蛇口は水が出る所と思ってるゴーグなので、水ほしくなったらこの前にお座りしそうです(笑)

『なんで蛇口やのに水出へんの???意味ないやん!!! それに蚊取り線香ちゃうでぇ~かちょいいたてがみのライオンGOGHやでぇ~~~~!!!』

コメントででっかい蚊取り線香に見えるといただいてから、私も蚊取り線香首に巻いてるようにしか見えなくなりました。
素晴らしいコメントありがとうございました(爆)

e0276872_2027290.jpg
蚊取り線香を外したゴーグは最高にもじゃもじゃになっています。
耳と背中は寝てるときに抜いたのですが、他がとんでもない状態。
ああ~~~抜きたい!!!
もう少し足が良くなるまで我慢です。

ゴーグの横に見える寄せ植えヒドイです!
可愛くない(笑)
でもこれは種が飛んで庭のあっちこっちから出ていた小さな苗をゴーグに踏まれる前に取って寄せ集めて作りました。
どの花か分からず植えていたら結構いろんな花が咲いたので嬉しかったです。
やっぱりパンジーやビオラは毎年いろんな所から芽を出してくれます。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-19 20:59 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by Emi&Nina at 2013-04-19 21:12 x
ライオンGOGHくん改蚊取り線香GOGHくん。
足の方はいかがでしたか?よくなってきてる?お気に入りのお店見つけると病院行くのもちょっと楽しくなりますね
このポットは、ホント素敵だなぁ。オブジェになりますね。
蛇口、ひねってしまいそうです、私も(ーー;)

あす午後?夕方?からからまた天気崩れるみたいですね。また寒いのかなぁ。嫌ですね。
Commented by m-goghpon at 2013-04-19 22:13
Emi&Nina さんへ
もう蚊取り線香にしか見えないしょ?(笑)
蛇口ポット可愛いですよw
でも、相方はなんで蛇口やねん!といってました;
ゴーグの足だいぶ良くなってるんですが、爪がなくて肉が出てる状態なのでちょっとしたことで血が出たりするので、今日、獣医さんに麻酔してもらって根元から切って貰いました。
その方が治りも早いし爪と一緒に生えてくるので、傷口ふさがれば走らせることも出来るので、おもいきってチョキンです。
なのでまたキティちゃん付けてます。
痛い思いばっかりで、もう、しっぽ振って診察室に入ってくれなくなりましたw
帰ろうとします。

昨日は本当に暖かくて今日はゴーグ地方寒かったです~;;
明日もっと寒いのかな~嫌ですね~。
Commented by Emi&Nina at 2013-04-19 22:38 x
わっ!痛そう。。。根元から爪ごと切ってもらったってことですか?
足先はなんといっても地面につかないわけにいかないし、
力も入るからその分治るのに時間かかってしまいますよね。
GOGHくん、我慢強いね、えらいよ、GOGhくん、さすが男だ!!

今年はテリア展は、参加できなさそうですか?
Commented by m-goghpon at 2013-04-19 23:19
Emi&Nina さんへ
ほとんど爪なくて、肉と神経しかない状態だったんです;
なのでカバーする爪がないので根こそぎ切ったんですよ~。
爪ないとまた怪我するんで~。
麻酔して切って貰ったんですが痛そうでした。
男泣きしてましたよ。

テリア展今年はもともと出るつもりもなかったんです。
見に行けたらぐらいでした。
ちょっと仕事忙しいので見に行くのも難しそうだし、ゴーグが連れて行けないですから;
Commented by lucyny at 2013-04-20 05:14
多肉植物ってこんなにいろんな種類があるんですね~
初めて知りました。人気があるんですか?
買われたポット…私、ほんとうの蛇口だと思ったくらいでしたよ~

ドーナッツ・蚊取り線香・エリマキトカゲ…どれも当てはまっている
ように思えますがそういわれると…(笑)
ゴーグくん、ツメを根こそぎ切ってしまう処置を・・・想像するだけでも
痛くなります。いくら麻酔をしてもさぞかし痛かっただろうと…
よく辛抱して頑張りましたね~痛いことばかりされるからもう病院へ
行くのいやだよね~
ゴーグくんにとってはストレスが貯まることがしばらく続くことに
なりますがしっかりケアしてあげてくださいね。
ゴーグママもがんばって!早く治りますように・・・
Commented by mam7pipi at 2013-04-20 10:30
ゴーグママさん!
ゴーグくんの怪我が早く治らないと、ママさんの抜きたい虫が、ウズウズしますね。
「早くきれいに治っておくれ~~♫」ですね。
蚊取り線香とはよく言ったものです。なんだか、そのように見えてきてクスッとわらっちゃいました。ゴメン(ノ∀`)
そして、蛇口付き鉢植えがびっくり!可愛いなあ☆彡
Commented by ぴかママ at 2013-04-20 16:38 x
お久しぶりです♪
ガーデニング素敵です(^_^)v
なんでも器用にこなすゴーグママさんですね♪

5月9日広島からそちらのプラッキング講習会参加します♪
会えるのがたのしみですd=(^o^)=b
Commented by m-goghpon at 2013-04-20 21:34
lucyny さんへ
最近よく多肉植物を雑貨屋さんとかで見かけます。
少し流行ってるのかもしれません。
蛇口ポット、おもしろいでしょ?w
ゴーグ絶対間違って水ほしい時この前で待つと思いますw

でっかい蚊取り線香です(笑)
黄色いのがあればゴーグもライオンになれたんですがw

前までしっぽフリフリ呼ばれたら診察室に入ってたんですが、さすがにもう帰ろうとします。
さっき、包帯外したら血が止まってたのでホッとしました。
これなら、早く治りそうで一安心です!
男ゴーグの我慢のかいがありましたw
Commented by m-goghpon at 2013-04-20 21:38
mam7pipi さんへ
もじゃもじゃで抜きたくなります~;
でも、しばらく仕方ないです。
ほんと、早く治れ~ですw
季節が良いのに休みにどこにも連れて行ってあげれないですもん。
どこからどうみても蚊取り線香ですw
蛇口ポットおもしろくて可愛いです!
Commented by m-goghpon at 2013-04-20 21:42
ぴかママ さんへ
おお~~~お久しぶりです~!!!
みなさん、元気にしていますか!!!
大阪の5月9日の講習会行かれるんですね。
実は行く予定にしてたんですが、キャンセルしたんです。
めっちゃ行きたかったな~いいな~。
ピカ家族にも会いたかったです~;;
Commented by riorinaairi at 2013-04-27 21:19
蚊取り線香....。見える見えるぅ~!
皆さん想像力が豊かすぎ(笑)^^pp

このお花屋さん、いいですね~!
蛇口ぽっと、三重県では見たことないです(-"-)
都会はやっぱり売ってる物もちがいますね。
わたしも多肉にハマりだしてるのでよくお花屋さんは
行くけど、ここいいですね!
大阪はロハスなイベントもビッグだし、お店もたくさん
あって、羨ましいです。
Commented by m-goghpon at 2013-04-28 11:56
riorinaairi さんへ
蚊取り線香ですw

大きな花屋さんなんですよ。
たくさん種類あると嬉しいです!
多肉おもしろそうですね。やってみようかな~w
蛇口ぽっと三色ありましたよ。
リアルでおもしろいでしょw
<< かえる先輩とGOGH 犬やめました、ライオンになります! >>