<< 庭ガーデンとGOGH 春の花とGOGH >>

犬やめました、ライオンになります!

e0276872_21565819.jpg
『どうも~ゴーグです。 オイラ犬やめました、ライオンになります!』

爪を怪我したゴーグ。
爪を舐めないように靴下を履かしていたのですが、爪の渇きが悪いので獣医さんと相談して履かないようにしました。

普通のエリザベスにすると、取ろうとするし固まって何時間も立ち尽くしたままなのでドーナツエリザベスにしました。

これも、良し悪し。。。
困ったことにゴーグの顔が長い、そして足も長い。
ワイドタイプにしても首回りに合わせれば長さが足りずで爪に口がとどく;
ワンサイズ上を買って取れないように首にバンダナ巻いて付けています。
なんとか、口が爪にとどかない大きさ。

ちょっとゴージャスな王子になりました(笑)
ゴーグはライオンのたてがみみたいで犬をやめると言ってます。

e0276872_22114545.jpg
これなら気持ち良さそうに寝れるみたいです。
枕をいつも持ち歩いてる感じですから。

e0276872_22134013.jpg
それなら、嫌がらんな~。
『前のエリザベス嫌やねん。これなら我慢できる。ライオンキングになんねん!』

e0276872_22245981.jpg
庭のチューリップが咲きました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-17 22:28 | GOGH日記 | Comments(13)
Commented by Emi&Nina at 2013-04-17 23:17 x
あははっ、笑える~。GOGHくん、かぶりもの(?)はなんでも似合うよ。
ほんと、長脚テリアは、顔も長いし、エリカラ、苦労しますよね。私も普通のえりからは、使いたくないなぁ。
この先、サーナの避妊手術するときに、いいものないかなぁと。。。
先生は普通の犬は避妊手術の場合は患部には口が届かないですが、って。充分届きそうなんですけど(><)
これで行くか?結構高いですか?
Commented by lucyny at 2013-04-18 04:44
ウフフ…goghくんのドーナッツ姿…
やはり靴下は蒸れましたか~空気に触れて乾かしたほうが
治りが早いのでしょうね!
それでこのドーナッツのお世話になることに…ワイアーの脚長・顔長
サイズに合わせるエリザベスカラーとなると大変ですよね。
でもこのタイプが一番最適でストレスも少なくて済みそうです。
いざというときのために私も今度帰った時に買っておこうかしら!?
早く治るといいのにね~!
Commented by riorinaairi at 2013-04-18 11:59
可愛い~~~ライオンキングゴーグ♡
こんな良いものがあるんですね~!
うちのやんちも、タマタマ取ったときプラスチックの
してたけど固まってました(-"-)。
それがエリザベスっていうのなんですね。
知ってたら、ふわふわマクラにしてあげてたのに...。

でも、なんだか聞いてるからか、お怪我中のゴーグの顔は
甘えん坊さんに見えます(笑)♪



Commented by あのにまにあむ at 2013-04-18 12:08 x
シックなグリーンで、ワイヤーの毛色に似合ってますね♪
ワイヤーは顔が長い割に首は細いから、首に合わせたら絶対長さが足りませんよね?
ビンゴはエリザベスの経験がないし、着けたら絶対固まるな~…
オトモダチが去勢手術のあととかにエリザベス付けてると、ビンゴの方が警戒してます。
なんか不審に思うらしい。当たると痛いしね~(笑)
ゴーグくん、グリーンのたてがみ、ライオンみたいでかっこいいけど、でも早く爪治ってワイヤーに戻れる日を待ってます!
Commented by Emi&Nina at 2013-04-18 17:24 x
今、ちょっと調べてみたけど、5号(首周り34cmまで)までしかないんですね(><)
エアデールの首では小さすぎるなぁ。
Commented by ふう太とセブン at 2013-04-18 21:04 x
こんな形のカラーがあるんですねぇ~
はじめてみました

笑っちゃいけないと思いつつも 笑っちゃいます
なんだか でっかいでっかい蚊取り線香にもみえたりして・・・
ライオンさんにそんなことを言ってごめんなさい

早く傷が乾いて 回復に向かいますように
Commented by m-goghpon at 2013-04-18 22:10
Emi&Nina さんへ
笑えますよね~w
似合いすぎ~w
普通のエリカラよりも嫌がらないし寝心地も良いみたいです。
サーナちゃん患部には口が届くと思いますよ~絶対。
このドーナッツエリザベス、大型犬のはないんですか!!!
残念;
これが、5号サイズの分です。
ギリギリに閉めても首ブカブカですw
Commented by m-goghpon at 2013-04-18 22:14
lucyny さんへ
靴下はやっぱり治りが遅いのでエリザベスにしました。
アストロ君が付けてるのを見ていて、付けるならこちの方がいいなって思ってたんです。
案の定、普通のは嫌がって寝れないみたいでした;
これ1つ持ってるのはいいと思いますよ~。
何かあった時に便利です。
Commented by m-goghpon at 2013-04-18 22:18
riorinaairi さんへ
ライオンみたいでしょ~w
はじめ、プラスチックのエリザベスカラー付けてたんですけど嫌がって頭振りまくりるし、寝れないみたいで・・・;
このドーナッツ形のはまくらみたいに気持ち良さそうに寝てます。

凄いストレス溜まって甘えまくりです。
早くたくさん散歩に連れて行ってあげたいです!
Commented by m-goghpon at 2013-04-18 22:22
あのにまにあむ さんへ
このライオンゴーグもなかなかおもしろいですw
普通のエリカラは凄く嫌がりました;
今までエリカラのこと考えた事もなかったので、ワイアの顔長・足長がこんなに困るとは思わなかったです;
早く治って散歩いっぱい行ってあげたいです~。
このままだと本当にライオンになってしまいますw
Commented by m-goghpon at 2013-04-18 22:24
ふう太とセブン さんへ
これなら嫌がらず凄く寝心地良いみたいですw

笑えるでしょ~w
って、ほんまですやん!でっかい蚊取り線香にみえてきました~_(爆)
これで、フェラリア対策???
Commented by チャメオトン at 2013-04-19 10:56 x
ほんまに香取線香だぜ〜!いろんな虫が近寄ってこなさそうだ。
ゴーグ見てると目が回りそうかも。でも嫌がらずにちゃんと着こなすのはさすがアニキだわ。早く良くなってもはずさないで欲しいかも。
これにちょんまげカツラだと織田信長っぽい?
Commented by m-goghpon at 2013-04-19 21:03
チャメオトンさんへ
蚊取り線香にしか見えんですよ~(爆)
これは、嫌がらないですよ。寝るときなんて枕付きで気持ち良さそうです。
ちょんまげで信長!!!
それはやってみよう(爆)
<< 庭ガーデンとGOGH 春の花とGOGH >>