<< GOGH負傷 お風呂後のGOGHは・・・ >>

大雨・強風・粉もん その時GOGHは・・・。

e0276872_2238717.jpg
昨日は大雨・強風だったのに、庭に出たがるゴーグ。
カッパ着さして庭に出してみました。
『雨嫌い濡れるの嫌っ!』
e0276872_22382155.jpg
『カッパ嫌っ!』
e0276872_22384693.jpg
『家入れて下さい。。。』

ほらな、だから大人しく家で遊びなさい!
一度出れば納得で家のおもちゃで遊ぶゴーグなのです。

本当に凄い嵐のような天気でした。


話はまったく違うのですが・・・。
関西人の飼い主、粉もんは大好き!
いつも、この2つは必ずあるのです。
e0276872_2371174.jpg
数あるお好み焼き粉の中でも最強はやっぱり日清だと思います。
この粉からダシを足したり山芋入れたり、家の味に作るんです。

『今日なんもないからお好みでええなぁ~。』
『今日、キャベツ安かったからお好みすんでぇ~。』
『昼、チャァチャァとお好みでええなぁ。』
とこんな風にお好み焼きの日があるのです!
関西ジャンクフードですね(笑)

たこ焼きを丸く焼くのは子供の頃から鍛えられ、当たり前に作ることが出来るのです。
友達の家でたこ焼きするのも遊びの一つ。
学校帰りに自分達でお好みを焼くお好み焼き屋に行って話する。
今のマクド感覚でしたw

粉もん好きは、当たり前になるのです。

粉もんついでに
e0276872_232247100.jpg
ホットケーキミックス
これも、きらすことなく家にあります。

ほんま、粉もん好きな飼い主です。

お好み定食食べれますか?
お好み定食
お好み焼き・味噌汁・ご飯

当たり前の定食ですよ(笑)
最近、相方はお好みはビールだけでエエわァ~とイキってます。
おい!おい!です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-07 23:38 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by lucyny at 2013-04-08 00:34
わ、わ、わあー出たー!最強の粉もんコンビ!
もう大笑いです~このセット関西人には欠かせませんものね~
NYでももちろん食べていますよ~去年やっとたこ焼きのてっぱんを
買ったのでね~
我が家も今晩、お好み焼きをしようかな~(笑)
あとこちらのパンケーキミックスよりやはり日本のが一番美味しいです。
ホットケーキも大好きなのも同じ…う~ん、やはり同じ関西人です。
どこに住んでいても粉もんは欠かせませんもの~(^^)

ゴーグくんのカッパかわいい~!春の嵐大変でしたね~!
Commented by お-おばたん at 2013-04-08 01:04 x
関西人でなくても粉もん好きですよ
焼き方も関西風でいきます 混ぜ混ぜがいいんですよ 何時の頃から広島風ができたんやろう?

GOGH君の3枚目の写真見た時 一瞬こんな時にも殿かぶりもの着けるんだとビックリ  見えない? 
そろそろ眼科行かんとだめかなぁ
Commented by かに at 2013-04-08 01:56 x
レインコートが、似合わな過ぎます(笑)

やっぱりゴーグ君は、裸が一番です(*^。^*)

うちの父も、関西人なので、そういえば実家は、よくたこ焼きやお好み焼きを、していますね。

私は、自宅で作る事は、皆無ですが!

しかし、そんな粉があるなんて、初めて知りました(^o^)
Commented by Emi&Nina at 2013-04-08 07:50 x
すごい雨風でしたもんねぇ。GOGhくん、かっぱなれたかな?まだ?
うちはこの時、王子様に会いに(笑)静岡へ行ってました。途中携帯のエリアメールというのに避難勧告、のが入ってました。
サーナも、長時間言えにおいておけないので(おしっこがね)雨の中車に乗せて言ってました。
ほとんど車に乗ってただけで何しに行ったか?・でしょうね。でも一緒に出かけられればそれでいいかな。
関西の人は一家に一台は必ずたこ焼き器があるって言いますよね。
お好みとたこ焼きは粉がちがうんですね?
たこ焼きの粉はこちらでは見たことないなぁ。
Commented by m-goghpon at 2013-04-08 21:40
lucyny さんへ
NYでも粉もんですか!w
これは外せない粉もんですよねw
ルーシーママさんも根っこの部分はどこに住んでいても関西人なんですね~w
ホットケーキよりもNYで食べるパンケーキのほうが10倍おいしそうに思うのですがw

ゴーグの服嫌い、これでも固まる事はなくなったのですがカッパ見たとたん逃げ回りました;
Commented by m-goghpon at 2013-04-08 21:44
おーままさんへ
おーままも粉もん好きですか!!!
今度、一緒に食べに行きましょう~w
広島焼きも私好きです!
広島行った時はおいしい広島焼き屋教えてください。

ゴーグのしっぽがちょんまげに見えましたか?
でもそれは、おーまま老眼です(爆)
最近私も老眼です、初老です(爆)
Commented by m-goghpon at 2013-04-08 21:47
かに さんへ
この可愛いブルーにてんとう虫、ゴーグには似合わないですよね(爆)本当は服嫌いでなかったら、アミーゴ君のようにかっちょいい服着さしたいたいのですが・・・。
ほんまに、服嫌いみたいですw

関西人の家にはこの粉は絶対ありますよ~w
Commented by m-goghpon at 2013-04-08 21:56
Emi&Ninaさんへ
本当に台風みたいな感じでしたねぇ~。
カッパ、前ほど固まったりしないのですがやっぱり嫌いみたいです。久々に着せたので特に嫌な素振りしてましたw

関西の人はみんなたこ焼きの鉄板あると思います。
たこ焼き粉売ってないですか!!!
お好み・たこ焼きはたくさん並んでますよ~。
でも、日清が一番おいしいですw
Commented by riorinaairi at 2013-04-12 13:31
たこ焼きのうまく作るコツみたいのがあるんですよね。
関西の方は!
わたしも大好きなんだけど、たこ焼きは失敗するんです\(~o~)/
くっついてしょうがないの....。

わたしも大好きです。ホットケーキミックス♡

Commented by m-goghpon at 2013-04-13 12:09
riorinaairi さんへ
たこ焼き簡単ですよ~。
くっつかないコツは鉄板に火を強めにして油をしっかり馴染ませるないとくっつくんですよ~。鉄板から少し煙が出るくらいまで始めにすれば、くっつかなくなりますよ~。
子供はたこ焼き喜びますよね。
娘さんとお試しあれ~w

ホットケーキおいしいですよね~w
いつもこの粉もんBIG3はありますよw
<< GOGH負傷 お風呂後のGOGHは・・・ >>