<< 甲子園浜とGOGH (後編) 殿! >>

甲子園浜とGOGH (前編)

e0276872_14681.jpg
『どうも~ゴーグですぅ。飼い主の地元、甲子園浜に行ったです。』

甲子園球場から車で南に5分走ると甲子園浜があります。
e0276872_147739.jpg
甲子園浜は、阪神間に唯一残された自然の砂浜・干潟・磯がある貴重な浜なんです。
バーベキューやウインドサーフィンが出来るんです。

でも、海水浴は出来ません!
キレイじゃない海ってことですね(笑)

この海で育ったと言っても過言ではない飼い主。
友達と遊んだり、ばかやろ~と夕日に向って走ったり、UFOを見たり(爆)いっぱい思い出の詰まった海なんです。

e0276872_1473414.jpg
『飼い主~ここで育ったか~、磯の匂いがたまらんでぇ~。』

久々というか20年ぐらいぶりに来た甲子園浜は当時よりきれいに整備されていました。
堤防とテトラポットしかなかったのですが、防潮堤も散策道出来て海を見渡せるベンチもありました。

でも、海を見ると
e0276872_1474432.jpg
ど真ん中に阪神高速湾岸線があるんですよね。
海の上に高速道路。
当時と比べて景色は最悪です。
e0276872_148287.jpg
『便利になると景色は悪なるんやな。』

そうやねん。
でも悪いことばっかりちゃうねん。
浜辺はごみ落ちてないし、この浜辺ごみだらけやったんや。
キレイになってるからな。
e0276872_1491694.jpg
『ほんなら、あいこやな!』

地元の浜でゴーグと散歩はなんだかとても嬉しいもんです。

ゴーグ~散歩しょ!!!


e0276872_20564310.jpg
e0276872_20593325.jpg
e0276872_2123887.jpg
e0276872_2101341.jpg
e0276872_2103285.jpg
e0276872_2144015.jpg
e0276872_2171585.jpg
『おやじ~海おもろい!』
ゴーグ、嬉しいのは分かるけど引張りすぎ~。

広い広い海辺の散歩はゴーグも私も最高に楽しい。


もう一つ甲子園浜は国設浜甲子園鳥獣保護区特別保護地区なってるんです。
e0276872_2113979.jpg

この日もいましたカモ。
仲良く2匹泳いでいました。

しばらくすると・・・
e0276872_21153158.jpg
仲良く泳ぐカモの間にでっかい鳥。
アオサギ!
カモも何すんねん!って怒ってます(笑)
e0276872_2116362.jpg
『あいつ悪い鳥やな~カモいじめとるでぇ~、顔が詐欺師みたいや~。』
e0276872_211777.jpg
『あっ!飛んでいった~。。。』
e0276872_2125558.jpg
どないしたんゴーグ?
めっちゃ黄昏てるやん。

『オイラも飛びたいな~と思うてな。。。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-02 21:31 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2013-04-02 21:40 x
子供の頃遊んで育った場所って、年数経ってから行っても思い入れが深いですよね。いろんなこと思い出しますよね。
海を見て黄昏るGOGHくん、絵になりますね。
砂浜毎日走ってたらいい筋肉つきそうですね。
GOGHくん、海へ入ろうとはしませんか?水は嫌い?
サーナは、水、大嫌いみたいです。足先くらいしか入ろうとしません、エアデールなのに。。。
Commented by m-goghpon at 2013-04-02 22:02
やっぱり地元は他と違ってホッとします。
よく地元に遊びに行くのですが海には行ってなかったんです。
久々に行ったら楽しかったですw
ゴーグはテンション上がりまくりで砂浜をずーっと走ってましたw 近くなら毎日散歩に連れて行きたい場所です。
筋肉モリモリになりますよ~。
でも、砂だらけで潮風で毛がバリバリになって、帰ってからお風呂でした。
海に入ろうとするので、近寄れなくてw

サーナちゃん、海楽しいですよ~。GOGH
Commented by lucyny at 2013-04-03 01:20
わあ~懐かしいです、甲子園浜…あと芦屋浜に西宮浜も…
昔から比べるとドンドン変わっていってますよね~
でもすぐ近くに自然の砂浜がある阪神間っていいですよね!
ゴーグくん、砂浜でおもいっきり走っていたんですね~
確かに海に連れて行くとあとが大変…砂と潮風でじゃりじゃりの
ゴワゴワになってしまってね~(笑)
海を見ながら黄昏るゴーグくんの後ろ姿を見ると、懐かしいのと  
里心とで今すぐ帰りたくなってしまいました~(^^)

Commented by チャメオトン at 2013-04-03 10:11 x
磯の香りっていいよな〜、ご飯が進むってゆうか、そりゃ磯自慢か!あの海苔よう食べたわ。マリンスポーツもできるんやね、いいぞ!
アニキも青春なんやから海に飛び込んで走らなきゃな!あはは、あはは、水かけないでよ〜・・・なんてな。
Commented by あのにまにあむ at 2013-04-03 11:46 x
甲子園球場に一度だけ行った事あります(笑)。

浜辺が広くていいですね~!
日本の海岸は山がすぐ近くに迫ってるところが多くて、こんな風に
草地が広がってるところって少ない気がする。

左のかも、ほんとに怒ってますね!(笑)

海の近くを毎日散歩できるようなところに住めたらな~…ってずっと思ってたけど、
津波が来たらイヤだな~って思うようになって…でもやっぱりいいなあ、海の近く!

ビンゴは一度だけ15分程?海に居ましたが、波打ち際で水が寄って来たら避けてた(笑)
他の子で浸かっちゃった子もいましたが、結構慎重なんですよ、ビンゴ。
でも時間をかけて行ったら、海辺の散歩は絶対好きになると思う…水泳は好きになるかどうか疑問ですが(笑)
時間とお金ができたら(…って、できるんか? (・・;))海辺のシェアハウスを借りるとか…1週間でもいいから…夢だなあ(溜息)

…ゴーグくんと一緒に黄昏てしまいました。(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-04-04 08:03
lucyny さんへ
えっ?!ルーシーままさんこの辺の人だったんですね~w
関西人とは思わなかったです。
本当に昔と凄く変わりました。
砂浜楽しいみたいで物凄い勢いで走り回ってました。
もう、砂だらけ;
お風呂覚悟ですねw
黄昏ゴーグの横で私も懐かしさでいっぱいでした~w
Commented by m-goghpon at 2013-04-04 08:05
チャメオトンさんへ
海はごはんですよの匂いです。w
チャメの所みたいにキレイな海ならいいのにな~。
海に山に自然大好き、シティー派にはなれない;
Commented by m-goghpon at 2013-04-04 08:15
あのにまにあむ さんへ
浜辺が広いので、ロングリード持っていけば走り回れますよw
浜辺が何キロもあるで散歩にもいいです。

カモ怒ってるでしょ?!(爆)
アオサギが2匹のカモの真ん中に入ってくるんですよ~。

私も子供の頃からこの海の側で住んでたので、海の近くですみたいですね。今は山ですからw
風が気持ちいいですよ~。
水嫌いな犬多いですよね。
海に入ると塩水飲んで、お腹壊す子もいるみたいです。

この海に着いた時ゴーグがいっぱい深呼吸して匂いをかいでるの見たとき、連れて来て良かったと思いました。海喜びますよ!
<< 甲子園浜とGOGH (後編) 殿! >>